<2020年>晴れる屋塾10期 
~「魅せるワタシになる」プロジェクト~
<身体表現>×<美容コーチング>×<お笑いカウンセリング>

6月の発表会に向けて、自らを魅せ表現するステージングや外見を魅力的にすること、
心をしなやかにラクにすることなどを体感していきます。

【日時】(10:30~14:00)
4/12㈰
4/19㈰
5/9㈯
5/16㈯~17㈰<合宿>
6/6㈯
6/7㈰発表会


☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!

心屋認定カウンセラー 晴れる屋まゆこです
埼玉を拠点に、「心」のことが大好きな私と、あらゆる専門家とコラボするプロジェクトを企画運営しています。


前回、大好評だった9期「好きなことだけして生きていくプロジェクト」に引き続き、

今回10期では、

「魅せるワタシになるプロジェクト」がスタートします!

心のことを学び生きやすくなったり、
日常が面白くなってきたアナタへ、

次なるステージは、
自分の可能性を知り「楽しさ」で満たしていく生き方を体感するコース。


晴れる屋10期をいよいよ開講します!


このような「お声」を聴いて、
今回のコースが誕生いたしました!


****

「心のしくみ」を学び、
日常のあらゆる場面でとっても楽になった!
いろんなことはあるけれど、
もう以前のように一人で悩んだり、
いつまでもグルグルし続けることが少なくなった!



けれど、

生活にもう少し「彩り」が欲しい!
もっと楽しさや感動が欲しい!


この「ワタシ」の伸びしろってどんなだろう??
以前は、勘違いして?心を閉ざしたこともあったけど、
本当は、もっと自分を表現してみたかった。
そして勝手にあきらめていたことがあった。。



そう、
「ワタシ自身」を使って可能性を知って、
「ただ、楽しみたいだけ」なんだけどなーー。




でも、
ひとりだと何からどう始めたらいいか分からない。
そして、ひとりで何かを習うより「みんな」で一緒に、
楽しみたい!


同じステージに向けて、
みんなでやりとげる経験も欲しい。



今から女優とか?
今から歌手とか目指すわけじゃないんだけど、
それでも、歌って表現する楽しさを味わいたい♪







と、


「心屋」という同じ波動にたどり着き、
共感できた仲間と一緒に、
次のステージに向かいたいな~と、
漠然と思っていたアナタへ。




例えば、

あの人は、何であんなに楽しそうに歌ってるんだろう。
あの人は、何であんなに堂々としてるんだろう。
あの人は、どこで髪を切ってるんだろう。
あの人は、どこで自分に似合うメイクを知ったんだろう。
あの人は、なんであんなに輝いてるんだろう。
あの人は、、、。


と、
思ったことはないですか??




でも実は、
「あの人」とは、アナタでもあるんです。







今回のコースでは、
そんなアナタに向けて、3人の専門家が寄り添いサポートいたします。




<ステージング講師>
【千葉純平 シンガーソングライター】
◎学生時代にステージング・身体表現に出会い学び、その後12年間たくさんの
ステージ出演を重ねてきたプロのシンガーソングライター。

プロのアーティストも実は、ボイトレの他にこの「ステージング」を習っています。
ただ歌うのではなく、基本的にどういったことを意識すると、自然でステキな表現になるのかや、
歌うことでその歌詞の世界観を伝えることができたり、素人でもちょっとした身振り手振りで、
たとえ普段のカラオケでも、格段に!魅せかたが変わってくるのです。

自分自身が気持ちよく歌い、そしてそれが目の前の方に気持ちよく伝わる。
この最低限の動きのコツを知る知らないで、表現力に大きな違いが出てくるので、
実はこれ、「日常のコミュニケーション」にも大いに役立つ!ということも、
このコースのひとつの目的なのです。
今まで無意識だった自分の表現を、変えていく感動を味わってみてください。




<美容コーチ>
【YUKO ヘアメイクアーティスト】
◎都内ブライダル専門 現役ヘアメイクアーティスト


「魅せるワタシ」とは、外見の印象も大きく関わっています。

今までのメイクが似合わなくなってきた、なんかぼやけた印象になっている、
でも若づくりしてイタいのも嫌、今の自分に本当に似合うヘアメイクを探している。

そんなアナタへ、プロのヘメイクアーティストより美容コーチングが受けられます。
プロの目から見たアナタの「伸びしろ」を活かし、より輝いてください。



<お笑いカウンセリング>
晴れる屋まゆこ 心屋認定カウンセラー
◎2013年 心屋仁之助氏に直接師事。以降、埼玉を拠点に、
心屋ベースのイベント、プロジェクトを企画運営。

心屋流の真骨頂といえば「笑い」だと、私は思っています。
笑いとは、深刻さから抜け出す魔法のようなものです。
自分の悩んだことが「勘違い」だと分かると、
お腹の底から笑いが込み上げてくるんですよ~笑

物事をどう捉えると面白くなるか??
その「視点」をお伝えしていきます。



******


【特典!①】
合宿代込み!です。(5/16~5/17)
千葉県勝浦の、素敵なホテルでの「合宿代」が含まれています。
ゲストルームを貸し切りにしているので、その場所でのレッスンも
予定しています。
素晴らしい施設と景色とでウキウキ感の中、一緒に楽しみませんか♪



【特典!②】
ステージ出演料込み!です。
プロによる生演奏のステージでの出演。
小規模の発表会ですが、
歌い表現する「ステージ」をご用意しています。



さあ♡
この春、
晴れる屋塾10期で、一緒にスタートしましょ!




*****


そして、大事なことを。



このコースは、
カウンセリング等の資格を取得するものではなく、
座学でもなく、
心屋流のあり方をリアルに実践していく内容です。

ええ、



「どんな環境でも、どんな状況でも、自分を貫いて、自分のペースで生き抜く力」

「やりたいことを、好きなことを周りの評価とは全く無縁のところで楽しめる力」


を、目指していくので、

すでにお持ちの資格を活かすのもよし、

どこのコミュニティに入ってもよし、

どこの国に行ってもよし、

今、いる場所で「自分」として生きることを、楽しむコツを考え方、方法を、お伝えしていく内容でもあります。





特に、

◎「好きなこと」をやりたいのに、何からどうすればいいか分からない。

◎やりたいことがあるのに、まだ出来ないような気がする。

◎言いたいことがあるのに、言ってはいけないような気がする。

◎「自分」が思ってることやりたいことが、うまく表現できない。

◎心に霧がかかってるいて、気持ちが晴れないような感覚がある。

◎いつも「何か」を心配しがち。

◎「本当の自分」を知りたいのに表現の仕方が分からない。

◎本当の自分は、こんなもんじゃない、という気持ちがある。

◎心の底から笑える時間をもっと増やしたい!

◎たくさんの人に会うと途端に疲れてしまう。

◎怒られるのが怖い。

◎心理の知識はあるけれど、それを体感する場がない。

◎このままの自分じゃなんかイヤ、という気持ちがある。


という「なんで?思い通りにいかないの?」という思いのある方にも有効です。





長年の考え方のクセをフラットにしていく習慣、

身体の反応を和らげていく習慣、

そんな新しい習慣をつけていきますよ。

そして、このコースで見聞きすることが、

あなたの「今まで」と大きく違うことに驚くかもしれません。

でも、その体験がまさしくアナタの目の前の現実を変えていくのです。





気持ちが大きく揺れ動き、「はじめて」を体験していく心のリトリートツアー。

この3ヶ月という一定期間を集中的に意識した、その先の人生は、どんな彩りになるのでしょう。


とにかく、「リアルな実感を得たい」アナタへ、このコースを活用して欲しいのです。


*******



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



【講座で扱う内容】

▶「ステージング」(身体表現) 

▶「美容コーチング」

▶「心屋流マインドの底上げ」
 


▶期間中は、グループメールにより仲間と繋がり、
常に好きな時に好きなだけ発信可能。
3カ月間!講師のフォローも付き、
共に繋がっていきます。


===========


【晴れる屋10期 
魅せるワタシになるプロジェクト】概要


会場:(東武東上線/朝霞台駅 徒歩1分)


【日時】10:30~14:00

4/12㈰
4/19㈰
5/9㈯
5/16㈯~17㈰<合宿>
6/6㈯
6/7㈰発表会

【定員】:3名(残席1名)


【料金】:18万円(税込・合宿代・出演料込み)
     
     

※以下の方は「割引対象」になります。

☆晴れる屋塾又はセッションなどを受けたことがある方。


※新型コロナウィルス感染拡大防止対策中において、
当初のカタチでは行えないものがありますが、

目指すところは一緒です。

歌、表現を通して自分を解放していく。

そのために会場、オンラインなどなどの
創意工夫して参ります。




以上


==============


<晴れる屋塾を体験された方の声>


◎「お陰さまで、私の人生がすごく豊かになってます」T様

◎「晴れる屋塾のような場所を作りたいなぁって思ってます」M様

◎「講座後、好きなことにどっぷりハマってます笑」N様



①【この晴れる屋塾は、一言でいうとどんなコースでしたか】

→「秘境ツアー」。
まゆっちというツアーガイドさんが、普通の生活をしていたら訪れることがない秘境へ案内してくれるツアー。
秘境へ訪れて非日常を経験して、自分を知っていく旅。
まゆっちが提供してくれるきっかけを自分で有効活用していったら、心が楽になるというゴールが待っている。


② 【なぜ、晴れる屋塾に参加しようと思ったのですか?】
→まゆっちについていったら、自分が変われるような気がしたので。


③ 【参加して、どんな気づき、変化がありましたか】
→最終回で、Eさんに、”私がEさんのことを嫌い”だと思われていたことがわかりました。
「誰かのことを嫌いと思えるほど、誰とも深く関わってこなかったよなー」と思いつつ、
「私のどんな行動が嫌われていると思わせてしまったんだろう???」と動揺していたら、
まゆっちに「どんな人かわからないと怖い」と言われて初めて、
コミュニケーションが少ない→何を考えているかわからない→怖い→嫌われているかも?
という図式が思い浮かびました。
私の中に「自分を出すと嫌われる」という思い込みがあったけど、逆に、
「自分を出さないと、相手に嫌われていると思われてしまう」ということもあるんだとわかったことが一番の気づきでした。

④ 【どんな人にお勧めしますか?】
「安心安全な港」や「自分がそこにいても大丈夫な場所」が欲しい人に。
晴れる屋塾に参加して、いつでも気軽に立ち寄れる場所ができたことが嬉しいです。

 Nさん
========

① 【この晴れる屋塾は、一言でいうとどんなコースでしたか】
 
→みんなで相談しながら、時には支えてもらって成長していくコース
 
 
② 【なぜ、晴れる屋塾に参加しようと思ったのですか?】
 
→自分の悩みをどうにかしたかった、心屋流がしっくりきたから
   
③ 【参加して、どんな気づき、変化がありましたか】
 
 →自分の感情にふたをしないでいいということ
 
 
④ 【どんな人にお勧めしますか?】
 
→いまいち今の人間関係がしっくりこない人、友達が欲しい人 

 Fさん

==========

① 【この晴れる屋塾は、一言でいうとどんなコースでしたか】
 
→仲間と数ヶ月間バスに乗り、人生体感ミステリーツアーに出掛けていたような気分です。
まゆこさんは、引率の先生みたい?
次期参加の方が羨ましいくらい楽しかったです。
 
 
② 【なぜ、晴れる屋塾に参加しようと思ったのですか?】
 
→自分を変えたかったから。
 
 
③ 【参加して、どんな気づき、変化がありましたか】
 
→何故晴れる屋塾に参加しようと思ったのかというアンケートの問いに、すぐに思い出せないくらい心が軽くなっている自分に気づき、心が震えています。
気分のベースが底上げされました。


自分を変えるのではなく、自分の中に元々ある輝きに気づく、還るという感覚です。


そして、世界は広く、様々な場所で色々な方々が、それぞれの生き方をしていること、していいのだと知り、

知識だけより、五感を使い体感、経験することで私の場合は飛躍的に理解が深まりました。
人が怖くなくなり、好きになりました。


「変わらなきゃ!」という気持ちが消え、本当に楽になりました。
不安がなくなった訳ではありませんが、あっても大丈夫と思えるようになりました。

人生に無駄なことはないと気付かせてもらいました。

 
④ 【どんな人にお勧めしますか?】
 
→参加を迷われている方、世界観を広げたい方。


悩みなどが特にない方も是非!
 
 
Yさん

=========



自分の変化は必ず「まわりの人」に反映されます。
そんな嬉しい変化を共に喜びあう仲間をつくりませんか。

未来は、自分の想像以上になる。

「ひとり」の世界から「みんな」の世界へシフトしよう~☆



アナタにお会いできることを楽しみにしています。