晴れる屋8期 
3カ月グループコース
~心の内面(感情)と外面(お片付け)を整え習慣化し、
好きなことをして生きていく~

こんにちは。
心屋認定講師 晴れる屋まゆこです。

この度は、晴れる屋8期にご興味を持っていただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。


「3カ月グループコース」と聞くと、何をやるんだろう?と思われるかもしれませんが、
分かりやすくご説明させて頂きますね。

◎やりたいことがあるのに、出来ないような気がする。

◎言いたいことがあるのに、言ってはいけないような気がする。

◎「自分」が思ってることやりたいことが、うまく表現できない。

◎心に霧がかかってるいて、気持ちが晴れないような感覚がある。

◎いつも「何か」を心配している。

◎考え不安になりそのことでグルグル考え続けてしまう。

◎「本当の自分」を知りたいのに表現の仕方が分からない。

◎何のために生まれてきたんだろう?何をするために?という思いがある。

◎心が縮こまっている感じがある。

◎許せない「何か」があって苦しい。

◎本当の自分は、こんなもんじゃない、という気持ちがある。

◎心の底から笑えない何かがある。

◎たくさんの人に会うと途端に疲れてしまう。

◎怒られるのが怖い。

◎「好きなこと」をやりたいのに、何からどうすればいいか分からない。

◎心理の知識はあるけれど、それを体感する場がない。

◎このままの自分でいいのかな、という気持ちがある。



と、このような気持ちにとなったことはありませんか?



多くの人が、この「なんで?」を抱えて生きています。
でも、何も解決しないまま時が過ぎ、また同じ「なんで?」の問題が起こり繰り返しで消耗していく。





今回の晴れる屋塾8期では、このアナタの「なんで?」にフォーカスして、心屋流で、じっくりと紐解き内面の「感情」と外面の「お片付け」を体験することで、自分を活かし好きなことをして生きていく!をお手伝いいたします。


そう、
まさに上記に書いた「自分が自分でないような感覚」のまま生きていたのは、以前のわたし自身でもあったのです。


けれど、「心のしくみを知って」それを活かして表現して、それを見守ってもらって、という「レッスン」の時間を設けたことが、
心を飛躍的にひらいていくキッカケになりました。



この3カ月という時間を使って、一緒にその「レッスン」をしていきましょう!
というのが、このコースの目的です。
要するに、一定期間「どれだけそこに心を向けたか?」が、その後の人生に大きく影響していくということなんです。



なので、まだ「心のしくみ」を知らない方、知ったけれど試していない方、「心のしくみ」を学び終えた方、講座に行かれた方も是非!このコースを活用して欲しいのです。


*******


 
私自身、何となく息苦しい自分、不機嫌な自分を何とかしたくて、今までに沢山の本を読んできました。

でも、一時的に気分が良くなっても、また元に戻ってしまう。

その「何となく気分がすぐれない」という感覚は、目の前の現実に映し出されて、「なんか、うまくいかないなぁ」という

ことが多く続きました。

学生の頃は、友人との関係、社会人になってからは仕事のこと、恋愛、そして結婚するも今度は夫との関係が「うまくいかない」。

本を読んで、これらは全部、幼い頃の家庭環境、つまり親との関係が原因だ、ということころまで分かったけれど、そこからどうして

いいかが分からない。

そんな時、親の病気のこと、夫との不仲、子育て、将来への不安が一気に押し寄せた時に「もう、だめだ」と絶望し、「心屋流」の

カウンセリングを受けたのです。


そしたら、、カウンセリングの最中は泣いていたものの、最後は笑っている自分、、、に驚きました。


(一体、どういうこと??)頭の中は???で、いっぱい。


それが7年前の出来事でした。今だから分かることは、心が息苦しい感覚の原因を知っても、心はラクにならない。

それよりも、人に相談し助けを求めること、ひとりで抱え込まないこと、これこそが、この勇気こそが心を軽くする最初の

一歩、つまりその一歩を行動に移したからだったと気づいたのです。
 

つまり、知識だけでは心は変わらない。知って試して相談して、また進む。

そんな「繰り返し」の延長線の中で、少しずつ「うまくいかない人生」の感覚が薄れ、「心が満たされて嬉しい」という気分を

取り戻していきました。


これが、どんな過去があろうとも、「今」しかない、ということ。

この感覚を磨き続けることで、「今」なんだかいい気分の自分になる、「今」自分は自分でいいんだ!という感覚になる。

この「今」の連続で、「ごきげんな自分」でいる時間が増える。ということだったのです。



長い間、自分の感情に翻弄され続け、「その感情が自分なんだ」と勘違いしてきましたが、

感情とは、自分の「価値」には一切関係なく、考え方のクセから湧き上がってくるものだと知ったのは、本当に大きな人生の転機に

なったのです。


そしてその経験と気づきが、感性豊かなアナタにお伝えしたいことです。


どんな過去であろうとも、「今」のアナタには関係ない。幸せになっていいし、その力がある。

そして、それを信じ続ける中で、本当の自分の声をいくつも拾い、試し表現し、気が付けば、、、

自分を楽しめる自分になっていた!!!

という感じなのです。

 

例えば、職場にいつも嫌な人がいるとして、
毎日、顔を合わせると反射的に、嫌悪感が出てくる。


嫌だ不快だからと職場を変えても、また「同じような人」がいて、心がかきみだされて悲しくなる。


他にも、


パートナーがいつも不機嫌で話し合いができない。
些細なことでケンカを繰り返し、いつも同じように落ち込む。


これらの「あなたの、まわりにいる困った人」というのは、どうして現れるのかというと、
ちゃんと理由があるのです。


*****


お金の問題もそうです。


自分が、がんばって働いたお金なのに、なぜか「自分に使えず」他に流れていってる気がする。
パートナーがお金をくれない、収入が少なくて困っているということも、



「心のしくみ」に当てはめてみると、「困っているのに、実は思い通りになっている」
という現象に気づいたりします。



こんなふうに、「あなたのまわり」で起きていることは「あなた」の心の中にヒントがあり、「それを知り」、「書き換える」ことで「まわり」が激変していきます。



そう、外側の現象は、実は「自分」の心が映し出されていると知ると(体感すると)
「嫌いな人がいなくなった!」
「夫の収入が上がった!」
「家庭内のトラブルが激減した!」


などなどの、今までとまるで正反対の声を聴く奇跡にめぐり会います。



なので、「自分の機嫌を自分でとれる人」というのは、この″心のしくみ″を知っていて、
なおかつ無理なく続ける「仕組み」をちゃんと作っているんです。




そして、、、
これを驚くほど多くの人が知りません。



ワイドショーなどで、夫婦問題やお金の問題を見聞きすると「心のしくみを知った後」は、
アナタ自身が、「全然違う解釈」になっていて驚くと思います(笑)




今まで、延べ600名以上の方にカウンセリングさせて頂きましたが、
この″心のしくみ″を理解している人はとても少ないのが現状です。



そう、実は「今」何とかしたいな~という、
「今がチャンス」ということ。


知りたい今!がチャンスで、困っていなければ一生知る機会に恵まれないのかもしれません。




なぜなら、あなたはこの″心のしくみ″を知り、セルフカウンセリング出来るだけで
他の多くの方よりも「好きなことにかけるエネルギー」が断然高くなるからです。


======

なぜ?あの人はあんなにイキイキと活動できるんだろう?
なぜ?あの人は楽しく好きなことが出来ているんだろう?

======


そうゆう人を不思議に思っていたのは、
何を隠そうこの私ですが(笑)



これからの自分を想い、その危機感を感じてご興味を持っている方へ
とっても効果的な方法を



「伝えたい!!」



と思い、晴れる屋8期を開催することに致しました。



また、今回は
このような内面の「感情」を整え習慣化するということと、「外面」からの大変化を促します。


ただ知るだけでは変わらない世界を「お片付け」を通して実感していく。目の前の「環境」を変えてみる面白い実践をしていきます。



新しい年号の春からのあなたの人生の扉を開けるために。
ご縁のあるあなたとお会いできることを楽しみにしています。




<心屋認定講師 晴れる屋まゆこ>


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

【晴れる屋8期 【長野&埼玉】3カ月グループコース
~心の内面(感情)と外面(お片付け)を整え習慣化して、好きなことをして生きていく~
は、このような方にオススメです。



◎心のしくみを頭では分かっているのに、
 現実で実感が湧かない、なんとか習慣化したい。
◎朝から憂鬱な気分になりやすい。
◎常に心配事がある。
◎夫婦間における男性の心理を知りたい。
◎パートナーと些細なことでケンカになる。
◎パートナーと分かり合えない期間が長い。

◎部屋の片付けがなかなか出来ない。
◎心の底から笑えない。
◎好きなことがわからない。
◎やりたいことのキッカケが欲しい。
◎やる気が出ない、疲れやすい。

◎人を妬む自分に疲れる。
◎思い通りにいかないことが多い。
◎大勢の中にいると孤独を感じる。
◎お金が無くなる不安がある。
◎将来に漠然とした不安がある。
◎持病の不安がある。

◎いつも何かをグルグル考えてしまう。
◎やりたいことがあるけれど、出来る気がしない。
◎どの方向へ一歩踏み出せばいいか分からない。
◎常に報告し合う、親友が欲しい。
◎休んでも疲れがとれない。
◎何かをしないと罪悪感が湧いてくる。
◎人を信頼できない自分が嫌い。
◎同居してる家族と仲良くできない。



これらはすべて、
自分の中の「心のクセ」に気づき書き換えたり、
手順をプロにお任せすることで、
いつしか問題では無くなってしまう
表面的な問題です。




【講座で扱うテーマ&内容】

▶ 【心のからくり・感情の整理】の講座

◎人の「感情」のしくみを知る

◎「あなたの」心のブレーキがどこにあるかを知る

◎心屋流問題解決のパターンを知る

◎問題解決のワーク

◎日常での人間関係のからくりを知る

◎好きなことをして生きていくキッカケのつかみ方


▶ 【プロ直伝!お片付け実践!講座】

◎お片付けが出来ない理由を知る

◎お片付け、簡単に出来るコツを伝授

◎整理収納アドバイザーによる実際のお片付け法

◎自宅のお片付けの手順を知る





尚、修了後の4月からは晴れる屋メンバーの
セッションを受けられる(応援)特典があります。
◆潜在数秘術セッション
◆ドリームマップの作成
◆あなただけのオーダーキャンドル
 他。

期間中は、LINEにより仲間と繋がり、
常に好きな時に好きなだけ発信可能。
3カ月間!晴れる屋のフォローも付き、
共に繋がって協力し合います。


===========


【晴れる屋8期 「長野&埼玉」3カ月グループコースコース】概要
~心の内面(感情)と外面(お片付け)を整え習慣化し、好きなことをして生きていく~


 (期間2019・1月~3月)


 【長野・小諸市コース】(小諸駅 徒歩7分)
会場:小諸市民交流センター
①1月27日(日)10:30~15:30
②2月 6日(水)10:00~15:00
③2月17日(日)10:30~15:30
④2月27日(水)10:00~15:00
⑤3月 6日(水)10:00~15:00
⑥3月17日(日)10:30~15:30 


【埼玉・朝霞コース】(朝霞台駅 徒歩3分)
会場:ハイペリオンフリースペース
①1月25日(金)10:00~15:00
②2月 4日(月)10:00~15:00
③2月15日(金)10:00~15:00
④2月22日(金)10:00~15:00
⑤3月12日(火)10:00~15:00
⑥3月19日(火)10:00~15:00




以下、晴れる屋メンバーによる
4月以降受けられるセッション特典あり。

◆潜在数秘術
◆ドリームマップの作成
◆あなただけのオーダーキャンドル
 他。


【定員】:各3名

【料金】:240,000円
     ↓↓
     210,000円(税込)
    (分割払い可能)
※以下の方は更に2万円の割引対象になります。

☆晴れる屋セッションを受けたことがある方
☆心屋塾初級セミナーを受けたことがある方



以上


<晴れる屋塾を体験された方の声>
↓↓

①【この晴れる屋塾は、一言でいうとどんなコースでしたか】

→「秘境ツアー」。
まゆっちというツアーガイドさんが、普通の生活をしていたら訪れることがない秘境へ案内してくれるツアー。
秘境へ訪れて非日常を経験して、自分を知っていく旅。
まゆっちが提供してくれるきっかけを自分で有効活用していったら、心が楽になるというゴールが待っている。


② 【なぜ、晴れる屋塾に参加しようと思ったのですか?】
→まゆっちについていったら、自分が変われるような気がしたので。


③ 【参加して、どんな気づき、変化がありましたか】
→最終回で、Eさんに、”私がEさんのことを嫌い”だと思われていたことがわかりました。
「誰かのことを嫌いと思えるほど、誰とも深く関わってこなかったよなー」と思いつつ、
「私のどんな行動が嫌われていると思わせてしまったんだろう???」と動揺していたら、
まゆっちに「どんな人かわからないと怖い」と言われて初めて、
コミュニケーションが少ない→何を考えているかわからない→怖い→嫌われているかも?
という図式が思い浮かびました。
私の中に「自分を出すと嫌われる」という思い込みがあったけど、逆に、
「自分を出さないと、相手に嫌われていると思われてしまう」ということもあるんだとわかったことが一番の気づきでした。

④ 【どんな人にお勧めしますか?】
「安心安全な港」や「自分がそこにいても大丈夫な場所」が欲しい人に。
晴れる屋塾に参加して、いつでも気軽に立ち寄れる場所ができたことが嬉しいです。

 Nさん
========

① 【この晴れる屋塾は、一言でいうとどんなコースでしたか】
 
→みんなで相談しながら、時には支えてもらって成長していくコース
 
 
② 【なぜ、晴れる屋塾に参加しようと思ったのですか?】
 
→自分の悩みをどうにかしたかった、心屋流がしっくりきたから
   
③ 【参加して、どんな気づき、変化がありましたか】
 
 →自分の感情にふたをしないでいいということ
 
 
④ 【どんな人にお勧めしますか?】
 
→いまいち今の人間関係がしっくりこない人、友達が欲しい人 

 Fさん

==========

① 【この晴れる屋塾は、一言でいうとどんなコースでしたか】
 
→仲間と数ヶ月間バスに乗り、人生体感ミステリーツアーに出掛けていたような気分です。
まゆこさんは、引率の先生みたい?
次期参加の方が羨ましいくらい楽しかったです。
 
 
② 【なぜ、晴れる屋塾に参加しようと思ったのですか?】
 
→自分を変えたかったから。
 
 
③ 【参加して、どんな気づき、変化がありましたか】
 
→何故晴れる屋塾に参加しようと思ったのかというアンケートの問いに、すぐに思い出せないくらい心が軽くなっている自分に気づき、心が震えています。
気分のベースが底上げされました。


自分を変えるのではなく、自分の中に元々ある輝きに気づく、還るという感覚です。


そして、世界は広く、様々な場所で色々な方々が、それぞれの生き方をしていること、していいのだと知り、

知識だけより、五感を使い体感、経験することで私の場合は飛躍的に理解が深まりました。
人が怖くなくなり、好きになりました。


「変わらなきゃ!」という気持ちが消え、本当に楽になりました。
不安がなくなった訳ではありませんが、あっても大丈夫と思えるようになりました。

人生に無駄なことはないと気付かせてもらいました。

 
④ 【どんな人にお勧めしますか?】
 
→参加を迷われている方、世界観を広げたい方。


悩みなどが特にない方も是非!
 
 
Yさん

=========



自分の変化は必ず「まわりの人」に反映されます。
そんな嬉しい変化を共に喜びあう仲間をつくりませんか。

未来は、自分の想像以上になる。

「ひとり」の世界から「みんな」の世界へシフトしよう~☆



アナタにお会いできることを楽しみにしています。