決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ご注意事項

当社では、アルコール高額転売防止の観点からページ内での販売価格開示は行っておりません。ですが、購入金額のお見積もりは無料となっておりますので、こちらのページよりお気軽にお問合せください。
食品・食品添加物成分で安心
食品・食品添加物のみを原料としている「人に優しい」手指消毒液ですので、安全です!!
殺菌剤を使用しない安心設計
有効成分をエタノールとした、「指定医薬部外品」の外皮消毒剤として認証された商品です!!
手荒れに配慮した処方
3種類の保湿成分を配合しており、しっとりとした使い心地です!!
手荒れに配慮した処方
3種類の保湿成分を配合しており、しっとりとした使い心地です!!

粗悪なアルコール手指消毒に関する不安が高まっています

手指消毒アルコール・ジェルに対する国民生活センターへの質問件数

  • 薬局で新型コロナウイルス対策のために除菌アルコール液を購入した。容器に書いてあるイ ラストでは手を除菌しているのだが、用途には「家具等の除菌」と書いてあり手指用とは書い ていない。手指に使えるかわからないので返品したい。(受付年月:2020年6月、男性・年齢不明)
  • スーパーでアルコール除菌スプレーを購入した。成分は「水・アルコール」と表示されてい るが、アルコールの種類について記載がない。エタノールなのかどうか知りたい。 (受付年月:2020年6月、男性・70歳代)
  • ネット通販でアルコール除菌スプレーを購入した。サイトの広告では「アルコール 70%」と 記載があったが、商品が届きラベルを確認したらアルコール濃度の表示がなかった。アルコー ル濃度が 60%以上の製品は危険物の表示が必要とされていると聞いたが、これに関する表示も ないので実際のアルコール濃度は低いのではないか。 (受付年月:2020年5月、女性・30歳代)
  • 新型コロナウイルス対策として除菌ジェルを購入したが、エタノール濃度が表示より低い商 品があると報道で知った。私が買った商品は「エタノール濃度 62%」と表示されているが、本 当だろうかと心配である。 (受付年月:2020年5月、女性・60歳代)
  • スーパーでアルコール除菌スプレーを購入した。成分は「水・アルコール」と表示されてい るが、アルコールの種類について記載がない。エタノールなのかどうか知りたい。 (受付年月:2020年6月、男性・70歳代)

国民生活センター調査結果

商品本体にアルコール濃度の表示がみられたものは30銘柄中14銘柄で、30銘柄中「雑品」の1銘柄において、わずかにイソプロパノール※1やメタノール※2を含むものがありました。

※1イソプロパノール=消毒用にも使用されるアルコールで、手荒れをの恐れがある。
※2メタノール=吸入した場合や飲み込んだ場合は人体への毒性が高いもの。
※令和2年9月17日 独立行政法人国民生活センター報道発表資料参照

PIO-NETの調査結果

PIO-NET※1には、新型コロナウイルスに関連した相談のうち、除菌や消毒等を目的とするアルコ ール含有商品について、商品の安全・品質や表示に関する相談情報が、2019年12月以降、2020 年7月31日までに689件寄せられています。

※1PIO-NET(パイオネット:全国消費生活情報ネットワークシステム)とは、国民生活センターと全国の消 費生活センター等をオンラインネットワークで結び、消費生活に関する相談情報を蓄積しているデータ ベースのことです。
※令和2年9月17日 独立行政法人国民生活センター報道発表資料参照
令和2年9月17日 独立行政法人国民生活センター報道発表資料原文はこちらをご参照ください。

アルコールクリーン80の類似商品との違い

新型コロナウイルス推奨基準をクリアした商品です!

アルコールクリーン80は、アルコール(エタノール)80vol%の消毒液です。新型コロナウイルス対策として推奨※1されている、手指消毒エタノールに当たりますので感染予防対策にご利用いただけます。

※1新型コロナウイルス対策推奨アルコールvol%は、「76.9%〜81.4%」です。

人体に悪影響を及ぼす原料は一切使用していません!

有効成分にエタノールを使用し、食品・食品添加物のみを原材料としているので、食品を取り扱う方々はもちろん、高齢者からお子様まで安心してご利用いただけます。

アルコールクリーン80は1箱からオーダー可能!

安心価格で、1箱から配送いたします!

安心安全なアルコールクリーン80を、様々な法人・個人様にお届けできる様、配送は1箱(5リッター入り×4本)より承ります!

全国送料一覧(税別)

地域 配送料(税別)
北海道
800円
北東北(青森・秋田・岩手)
1600円
南東北(宮城・山形・福島)
1800円
関東(茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・神奈川・山形・新潟)
2000円
中部(静岡・愛知・岐阜・三重・長野・富山・石川・福井)
2200円
近畿(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)
2400円
中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)
2800円
四国(香川・愛媛・徳島・高知)
2900円
北九州(福岡・佐賀・長崎・大分)
3200円
南九州(熊本・宮崎・鹿児島)
3500円
沖縄
3700円
南東北(宮城・山形・福島)
1800円

アルコールクリーン80の製品詳細

アルコールクリーン80お見積ステップ

ステップ1

画面下段のオーダーフォームより、必須事項をご入力いただき送信ボタンを押してください。

ステップ2

当社よりお見積兼請求書(送料込)を送信させていただきます。
※ご入金確認後にご契約を成立とさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ステップ3

お見積料金にご納得いただければ、お振込をお願いします。

ステップ4

ご入金確認後商品を発送させていただきます。

アルコールクリーン80無料お見積フォーム

アルコールクリーン80無料お見積をご利用いただき誠にありがとうございます。お手数ですが下記内容をご入力ください。当社よりお見積(送料込)をご連絡させていただきます。
※お見積もりは「無料」です。ご入金確認後にご契約を成立とさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

会社概要

会社名 株式会社フードバリュークリエーション
所在地 〒003−0869
札幌市白石区川下589−273
代表者 行方 匡胤
電話 011-595-7318
電話 011-595-7318