わくわくする体験探しで
お悩みのあなたへ

いつでもわくわく探検隊のしんちゃんが、楽しいこと、わくわくすることを探して行動しています。
体験したことはメルマガにて公開しています。
私はシステムエンジニア(SE)です。
遅くまでパソコンに向き合う毎日で
「あれ?なんか楽しくない。最近わくわくすることしていない」って気付いてしまいました。
そこで最近は会社も定時で上がって、アフター5や週末に楽しいこと、わくわくすることを探して行動しています。
体験したことは登録無料のメルマガにて公開しています。

メルマガ登録はこちらから

何でわくわくしていないって気が付いちゃったの?

新人の時に上司とのコミュニケーション失敗しちゃった

大学生までコミュニケーションならば誰にも負けないと自負してきました。
勉強ができなくても成績上位に入りたいなら先生、先輩とのコミュニケーションをしっかり取っていればOKでした。
勉強を教えてもらったり、過去の問題をもらったりできます。
リーダーシップだって、コミュニケーションさえとれば簡単になれます。
社会人も同じようにやっていれば人生楽勝だとさえ思いました。
しかし、新人の頃に上司に対しても今までやってきたコミュニケーションで対応したら全く通じなかったのです。
「朝出社が遅くないですか?この会議時間の無駄じゃないですか?」と新人が上司や先輩に苦言を言っていたのです。
そして、社会人は飲みニケーションだと思って学生の体育会系のノリで上司に新人歓迎会でついでいたら飲み会の席で上司や先輩を酔いつぶしちゃいました・・・。
などなど新人らしくないと言われる振る舞いから、上司は私が悪くない事でもみんなの前で叱責するなどパワハラの対象にしてきたのです。
私は仕事には楽しみを求めるのはやめて、会社では静かにしようとプライベートの充実に図るのでした・・・。

結婚失敗しちゃった

上司から逃げて、プライベートの充実を図り、運命的な人と結婚をしました。
その運命的な人は、近くにいるだけで呼吸がし辛くなる、鳥肌が立つ、なんかこの人といるとドキドキが止まらないやばいと思う人でした。
自分のコミュニケーション能力は見直さずに、他人のせいにして生きて来たためにすごい人を引き寄せてしまったのです。
暴力的なことでコミュニケーションをとろうとする人を引き寄せてしまったのです。
お付き合い(半年)⇒同棲(半年)したのにそれが分かったのは入籍して4日目からでした・・・。
洗濯した後の服の畳み方が汚いと指摘されて、言い合いが始まった所からでした。
それでも自分の家族が欲しかったので約7年間、耐えてきたのです。
子供が2人生まれ幸せな日々もありましたが、私に対する嫌がらせとして子供への暴力も見えてきたので1年前に離婚をしました。

よし、楽しいこと、わくわくすることを探そう

仕事、出世に失敗し、家族も手放してしまい、私には何もないことに気が付いてしまったのです。
家族、友人、家、お金すべて失い人生って何だろうって思いました。
もう後、私は死ぬくらいしかないかなーって思ったりしました。
そして私には趣味も夢も希望もないことも気が付いてしまいました。
そんな時にFacebookで誰かがイイねしていたものがあり、私は飛び込んでみました。
それは、マッサージの無料モデルさんで私はモデル募集をしていた人にすぐに連絡を取り、
無料モデルさんを気付いたら毎週1回ですが、3ヶ月位受けるくらいはまっていました。
はまったのはマッサージをしながらコミュニケーションを取っている事でした。
仕事がシステムエンジニアでPCとのやり取りで人と話さないので、人とコミュニケーションを
取ることが大好きなんだと改めてわかりました。
そこから、色んな行動、体験を通じて楽しいこと、わくわくすることをやって行こうと決意しました。
やってわくわくしたこと
講談デビューしました。
神田山緑先生の講談教室に4月から週1回の教室に通い、
8月にお客様の前で発表しました。
応援に来てくれた仲間たちの「待ってましたー」の掛け声は
嬉しかったです。

講談:日本の伝統芸能で物語を語っていく。
   特徴としては、張り扇と呼ばれるもので台を叩いて
   物語りの調子を変える。

講談発表会の音声(facebook)

無料モデルさんから結局はマッサージスクールに入学しました。
今はキネステックセラピストとして活躍しています。

キネステックセラピ:背骨のリラクゼーション
レイキティーチャとして活躍しています。
レイキを受けて膝の痛みがなくなったのでこれは面白いと思って習いに行きました。

レイキ:手当て療法。海外でメジャーな治療法

行動している中で仲間がたくさん増えました

  • 楽しいこと、わくわくしたい人がメルマガに登録してください。イベント情報を連絡します。