表紙

思い出の場所、理想のイメージで写真撮影を致します。タイトルもおふたりのオリジナル。

席次表

おふたりの写真を背景にして明るい雰囲気に。出席者全員の顔写真を入れることも可能です。

インタビュー

おふたりのなれそめをインタビュー取材。ゲストの皆様におふたりの歴史をドラマティックに伝えられます。

Q&A

「ある意味尊敬する方は?」など、おふたりのことだけじゃなく、ゲストが登場する質問が人気です!

広告

大人気のコンテンツ!おふたりの新居・愛車・婚約指輪等を本物の広告風にアレンジしてデザインします。

家族紹介・相関図

ご家族への感謝の気持ちをメッセージに込めて。昔の写真を使ったビフォーアフターがオススメの掲載方法です。

フォトアルバム

プロフィールムービーのように、小中高時代の懐かしい写真や友達との思い出写真をまとめて紹介出来ます。

目次

雑誌と言えばこれでしょう!目次が1ページ入るだけで「本物の雑誌」の風格がただよいます。オススメです。

オリジナル企画

おふたりの好きなもの紹介や、遠距離の軌跡を特集記事のように紹介したり、おふたりのこだわりがカタチに。

家族紹介・相関図

ご家族への感謝の気持ちをメッセージに込めて。昔の写真を使ったビフォーアフターがオススメの掲載方法です。

はっぴ本編集部
スタッフ紹介

橋本 慎吾

はっぴ本編集部 編集長
1978年生まれ。専門学校卒業後、デザイン事務所を経て24才で独立。友人の為にこっそり作った「はっぴ本」が式場様の猛烈オファーを受けて商品化。企画力とインタビュー取材は新郎新婦のおふたりの評価が高く、企画力においてはドラえもんと言われることも。はっぴ本の生みの親でもある。

羽廣 千穂

アートディレクター&デザイナー
彼女が生み出す「はっぴ本」は、結婚式の緊張感を和らげ、ゲストの皆様に笑顔を届けます。一組一組に向き合う様はまさに「職人」。新郎新婦のおふたりに興味を持ってデザインに取り掛かるのが基本。おふたりを好きになりすぎて、おふたりの笑顔の写真を見て涙してしまうことも。電話の声と実際に会うと違うと言われることが最近の悩み(笑)。

くろだ さくらこ

フォトグラファー(関東エリア担当)
神奈川県出身、東京都杉並区在住。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。写真スタジオ、有限会社フォトジョラス本多學氏に師事。2002年独立後スタジオ桜の木設立。写真は「あたたかさ」に溢れ、誰もがその一枚にやさしさを感じる。

内藤 渉

フォトグラファー(関西エリア担当)
滋賀県出身、京都市在住。専門学校卒業後バックパックにカメラを入れアジア各地を巡る。その後制作会社を経て2010年に独立。その場所でしか感じられない雰囲気を大切にしている写真家。

笹井 健太郎 / 笹井 真理

フォトグラファー(九州エリア担当)

健太郎/東京都三鷹市出身。東京とニュージーランドにてアシスタントを7年経て独立。

真理/福岡県糸島市出身。九州産業大学芸術学部写真学科卒業。東京・南青山のブライダル写真会社に就職後、独立。

結婚を機に、ふたりで2010年に福岡県糸島市へ移住。スタジオを備えた、ササイカメラ設立。撮影・子育て・畑仕事・波乗り・・・と充実した日々を送っている。

内藤 渉

フォトグラファー(関西エリア担当)
滋賀県出身、京都市在住。専門学校卒業後バックパックにカメラを入れアジア各地を巡る。その後制作会社を経て2010年に独立。その場所でしか感じられない雰囲気を大切にしている写真家。

 
 1.無料相談のご予約

まずは「無料相談ご予約フォーム」に必要事項を入力して送信ください。空き状況を確認ののち、はっぴ本編集部から相談の日程候補日をお知らせ致しますので、希望日をご返信ください。(相談は無料です。料金は発生致しません。)

 
 2.無料相談・ヒアリング

無料相談で今までの様々なジャンルのはっぴ本をご覧頂きながらおふたりのご希望を伺い、最適なプランをご提案致します。(相談は見本をご覧頂きながらとなりますので基本SKYPEにて平日に行います。福岡近郊の方ははっぴ本編集部にお越し頂くことも出来ます。SKYPEがどうしても難しい場合はご相談ください。)

 
 3.お申し込み〜予約金のご入金〜

打ち合わせの後、ご案内のメールをお送りします。はっぴ本の内容・プランを確認頂き、お申し込みフォームより正式なお申し込みをお願い致します。予約金として3万円をご入金ください。その時点で正式なご契約となります。(お支払いは銀行振込にてお願い致します。)残金はご結婚式後一週間以内にお支払いをお願い致します。

 
 4.ロケーションフォト撮影&インタビュー取材

2ヶ月〜1ヶ月半前/ロケーションフォト撮影、インタビュー取材を行います。撮影の前日はしっかり睡眠を取って、撮影当日はリラックスして思いっきり楽しんでください!
(遅くとも披露宴の一ヶ月半前までに実施が出来るようにスケジュールに余裕を持ってお申し込みください。)

 
 5.原稿のご準備

2ヶ月〜1ヶ月半前/打ち合わせ内容に沿って原稿のご準備をお願い致します。昔のアルバムなどを見ていると準備を忘れていつの間にか深夜に、なんてこともありますので頑張ってご準備をお願いします。不明な点はいつでも担当にお尋ねください。

 
 6.デザイン提出

1ヶ月〜3週間前/お待たせ致しました。この時期にはっぴ本編集部よりおふたりのオーダーメイドデザインのはっぴ本を提出致します。修正のご指示などはこのタイミングでお願い致します。修正はご納得頂くまで何度でもお受け致します。

 
 7.最終確認〜印刷〜お届け

2週間〜1週間前/デザインの最終確認を頂いた後、ご希望の部数(100部まで無料)で印刷を開始致します。印刷後、ご指定場所(1箇所)にお届け致します。

 
 8.HAPPY WEDDING!!

当日は受付の皆さんの様子を写真やビデオを撮っておくことをオススメします。「みんなこんなに見てくれてるんだ!」と後からじっくり反応を見ることが出来ます。皆さんの笑顔が楽しみですね!

 
 9.お支払い

結婚式後に御請求書を発行致しますので残金のお支払いをお願い致します。(お支払いは銀行振込にてお願い致します。)

 
 末永くお幸せに!!

 
 1.無料相談のご予約

まずは「無料相談ご予約フォーム」に必要事項を入力して送信ください。空き状況を確認ののち、はっぴ本編集部から相談の日程候補日をお知らせ致しますので、希望日をご返信ください。(相談は無料です。料金は発生致しません。)

よくある質問

Q
いつまでに申し込みをすれば間に合いますか?
A
おふたりが準備に追われて大変にならない為にも、3ヶ月前のお申し込みをオススメしております。お申し込み状況によってはお断りすることがありますので一度お問い合わせください。
Q
前撮りが披露宴直前なのですが、いつまでに原稿を用意すれば間に合いますでしょうか?
A
通常、遅くとも3週間前までの原稿ご準備をお願いしておりますが、おふたりのご都合に合わせたスケジュールを提案致しますのでお気軽にお問い合わせください。
Q
国際結婚なのですが、日本語以外の制作実績はありますか?
A
はい。今までに日本語の他に、英語、韓国語、タイ語での制作実績がございます。翻訳は出来ませんのでその点ご了承ください。不明な点はお気軽にお問い合わせください。
Q
注文から完成まで何日かかりますか?
A
ご注文から完成までは平均して約2〜3ヶ月です。3ヶ月間おふたりがずっとご準備にかかりきりになる訳ではなく、おふたりに頂くお時間は打ち合わせと撮影取材の計2日です。
Q
キャンセル料はいつからかかりますか?
A
ご契約後のキャンセルは以下の通りキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
撮影取材後のキャンセル:商品代金の50%
デザイン提出後のキャンセル:商品代金の70%
デザイン校了後のキャンセル:商品代金の100%
Q
申し込みはどうすればいいですか?
A
お申し込みの前に無料相談をお願いしております。そして、提案内容にご納得頂いてから、お申し込み頂く流れとなっております。
Q
いつまでに申し込みをすれば間に合いますか?
A
おふたりが準備に追われて大変にならない為にも、3ヶ月前のお申し込みをオススメしております。お申し込み状況によってはお断りすることがありますので一度お問い合わせください。

無料相談予約フォーム

こちらのフォームは無料相談予約フォームになります。ご送信の前にご不明な点などありましたらお電話(TEL093-555-7927)やメール(happy@happibon.jp)にてお問い合わせの上、ご予約をお願い致します。必要事項はすべてご記入お願い致します。
 
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
無料相談の予約をする

 
編集長 橋本からのメッセージ

「ゲストに感謝の気持ちが伝わる結婚式にしたい」あなたのそんな想いを形にしたくて、このはっぴ本を始めました。
 
笑顔にあふれた友だちとの思い出。照れくさくて言えない家族への感謝。そしてふたりだけの大事なストーリー。結婚式の演出は、お金をかけて派手なものにしようと思えばいくらでもできます。
 
でもゲストの心に本当に響くのは、派手な装飾でも凝った演出でもありません。ゲストの心に本当に響くもの、それは「真心」です。
 
はっぴ本はそのあなたの真心をカタチにしたものです。
 
結婚式はたった1日。その1日で消えてしまう装飾や演出より、ゲストの手元に残る真心を私たちは大切にしています。
 
はっぴ本を作り終え、あとは結婚式を待つばかりのおふたりが、「結婚式がくるのが待ちきれない。はっぴ本を見せたら、ゲストみんなが楽しんでくれるに違いないから」と語ってくれました。
 
はっぴ本を作ったカップルが笑顔になり、それを読んだゲストが笑顔になる。それを想像すると、私たちまで笑顔になります。あなたとゲストの方々の笑顔を作るお手伝いが出来ることを楽しみにしております。

はっぴ本編集部 橋本慎吾
 
 

もう少し検討したい方へ

はっぴ本のサンプルお届け致します。

◎お届けするもの一覧

・はっぴ本 フルオーダープラン 12P の見本冊子(タイトル/TEACHER・Heart)
・はっぴ本のサービス説明カタログ (事例やスタッフ紹介も載っています。)
・オリジナルアイテムの料金表(プチギフトラベル・席札・ウェルカムボード)

見本冊子は当日に使用するものと同じ紙で印刷の仕上がりも一緒です。
無料ですのでお気軽にご利用頂き、ご自宅でゆっくりとご検討ください。

※写真と内容が一部異なります。

無料サンプル請求をする

運営会社

はっぴ本編集部

◯運営会社名/株式会社いろはデザイン

◯代表者/代表取締役 橋本慎吾

◯所在地/〒802-0062 福岡県北九州市小倉北区片野新町2-12-25 203号
(編集部は福岡ですが、東京・大阪もはっぴ本の対象エリアです。ご安心ください。)

◯TEL:093-555-7927 

◯メール:happy@happibon.jp
(@を半角に変えてください。)

◯営業時間:9:30~18:00
(土日祝は、取材で外出しています。電話が取れない場合は折り返し電話致します。)