ロリィタアイテムを
買い取ってくれる業者について

一般的なアパレル用品であれば、買取業者に悩むことはありません。しかし、ロリィタアイテムとなると買取業者を見極めないとせっかくのアイテムも安く買い叩かれてしまいます。今回は、ロリィタアイテムの買取業者などについて紹介していきます。

ロリィタアイテムを専門業者に買い取ってもらう理由

ロリィタアイテムを買い取ってもらう際、専門業者がおすすめだと言われています。こちらでは、なぜ専門業者に買い取ってもらうべきなのかについて見ていきましょう。

 

・一般買取業者では需要がない

買取業者も慈善事業ではないので、買い取った後に「売れるのか」ということを考えながら査定を行います。しかし、ロリィタアイテムは需要が高いとは言い切れないため、一般買取業者が買い取っても売れ残ってしまう可能性があるのです。

 

・スタッフの知識が少ない

ロリィタアイテムは新商品などが出てくるたびに買い替える人もいるでしょう。しかし、買取業者スタッフの知識が豊富でないと、せっかくのロリィタアイテムの価値をしっかり見極めてもらえません。その結果、どんなに良いものであってもスタッフの知識が乏しいばかりに安く買い叩かれることもあるのです。

 

・販売販路を持っている

専門業者の場合、ロリィタアイテムを買い取った後の販売販路が充実しているので、すぐに売れる場合もあります。大切なロリィタアイテムを高く買い取ってもらうためにも、知識が豊富な専門業者がおすすめされています。

ロリィタアイテムを高く買い取ってもらうためには?

どんなものであっても、高く買い取ってもらうコツがあります。こちらでは、ロリィタアイテムを高く買い取ってもらうためにはどうするべきかについて見ていきましょう。

 

・綺麗に保存しておく

当然ながら、どんなに良い品、高価な品であっても保存状態が悪ければ査定額は低くなってしまいます。そのため、売却を検討するなら最初から綺麗な状態を保てるように、丁寧に保存しておくようにしましょう。

 

・早い段階で売却を検討する

ロリィタアイテムに関わらず、新商品が出てしまうと所持しているものは「古い型」となります。古いものに価値が出る場合もありますが、ロリィタアイテムの場合はよほどの希少品じゃない限り難しいでしょう。そのため、売却を検討するなら早い段階で査定に出しておくことをおすすめします。

 

・買取業者が求めているブランドか

買取業者によって、買取強化キャンペーンを行っている場合があります。そういった際に、対象となるブランドアイテムを持っていくことで普段よりも高く買い取ってもらえる可能性があるのでおすすめです。

買取できないものってある?

買取業者は基本的に何でも買い取ってくれる傾向がありますが、それでもNGアイテムというものがあります。こちらでは、どんなものを買い取ってもらえないのかを見ていきましょう。

 

・偽物

ロリィタアイテムの中には偽物が紛れ込んでいる場合があります。当然ながら、偽物を買い取ってくれる業者はないので注意しましょう。

 

・状態が悪いもの

多少の汚れなどは問題ありませんが、売り物にならないほどの状態が悪いものは買い取ってもらえないので気をつけましょう。

 

・肌に触れるもの

靴下やストッキング、下着などはロリィタアイテムであっても買取は不可となります。その理由として、直接肌に触れているものだからです。売れる可能性がもっとも低いもののため、持ち込んでも買い取ってもらえないことを覚えておきましょう。

おすすめのロリィタアイテム買取業者

ロリィタアイテム買取業者と言っても、さまざまです。こちらではロリィタ愛用者に注目されている買取業者について見ていきましょう。

 

・ワンダーウェルト

宅配買取をメインにしている買取業者です。店頭買取は新宿と南浦和のみなので、店舗に行ける人が限定されるため宅配買取をメインにしている部分は変わっていません。さまざまなロリィタアイテム買取を行っているので、候補にいれておきたい業者のひとつです。

 

・メイデンクロージング

西日本で知名度の高い買取業者です。世界中で取引をしていることもあり、査定額もやや高めに設定されていると言われています。簡易査定も行ってくれることで、大体の見積額を早めに知ることができるのも特徴のひとつです。

 

・クローゼットチャイルド

ロリィタアイテム買取業者と言えば、クローゼットチャイルドを連想する人がほとんどでしょう。それほど知名度が高い業者なのです。幅広い販路を築いていることから、他の業者で断られたアイテムの買取をしてもらえたという意見もあります。

ロリィタアイテムの買取に関して、他の業者の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

ロリィタアイテムはしっかり知識を持った業者に買い取ってもらいましょう。
知識のあるスタッフに査定してもらわないと損をしてしまうからです。損をしないためにも、
しっかり納得できる買取業者に買い取ってもらいましょう。