全身脱毛を
茨城エリアで選ぶ際のポイント

全身脱毛をするなら、自分の住んでいるエリアや生活圏内から通いやすいサロンを選ぶことをおすすめします。茨城県に住んでいる人、勤めている人は、どのエリアから脱毛サロンを選んだらよいでしょうか?全身脱毛のサロンを選ぶポイントを紹介します。

茨城エリアは全身脱毛サロンを選びやすい

・主要駅に集まる脱毛サロン
茨城県は脱毛サロン選びに比較的困らない土地です。山もあり、自然豊かで土地が広い県ですが、脱毛サロンの数も多く、主に主要駅周辺エリアに集まっています。そのため、自分の生活圏内で探しやすく、比較のために来店するにも便利です。
 
主に脱毛サロン選びで注目したいのは、 JR東日本・鹿島臨海鉄道が通る水戸駅や霞ケ浦の西にある土浦駅、つくばエクスプレス線つくば駅など。これらの駅周辺エリアには多くの脱毛サロンが集まっています。
 
・大手脱毛サロンが多い
茨城県内には、大手脱毛サロングループやエステティックサロングループの支店が多い傾向です。テレビなどでも見かけるサロンが多いため、初めて脱毛サロンを利用する人にも分かりやすく、選びやすそうです。大手グループのサロンなら、システムも統一されており、料金や施術方法なども調べるのが楽でもあります。小規模店もありますが、選ぶポイントが分からない、比較するのが苦手な人などは大手有名サロンが安心です。
 
・駅近ばかりではない
茨城県の脱毛サロンは主に主要駅の周りに集まっていますが、徒歩圏内のサロンばかりではありません。中には駅から徒歩では通えないため、自動車やバス路線を利用して通いたいサロンもあります。自分の利便性に合わせて、交通の便も考えて選ぶことが大切です。

茨城エリアで脱毛サロンを選ぶポイント

・アクセス良好
茨城県内で脱毛サロンを選ぶなら、まずはアクセスの良さに注目したいところです。茨城エリアの脱毛サロンは、各主要駅を中心に広い範囲で点在しています。そのため、自分の通勤や通学の途中や買い物などでよく行くエリアに限定すると選択が楽になります。
 
ただし、自分の生活圏内に好みのサロンがない可能性もあります。その際には自分の行動範囲を広げるか、自分の行けるエリア内で選ぶかの選択が必要です。全身脱毛は長期間かかることも多いため、通うのが大変なサロンは挫折の可能性があります。そのため、乗り継ぎや長時間の移動が必要なサロンはあまりおすすめしません。
 
・コスパ良好
全身脱毛は、料金が高くなりがちです。せっかくお金をかけるなら、できるだけコストパフォーマンスが高いプランやコースを選び、効率よく脱毛しましょう。全身脱毛のメニューには、通い放題や月額プラン、回数セットのパックプラン、都度払いなど、いろいろな種類があります。自分の捻出できる予算の範囲で、コスパのよい全身脱毛ができるサロンを選びましょう。
 
・自分に合う施術方法
全身脱毛選びでは、自分の肌質や好みに合う施術を選ぶことも大切です。快適に脱毛できるサロンでないと、挫折しやすくなります。脱毛サロンはそれぞれに脱毛施術の方法が異なり、スピードや肌との相性も違います。
 
デリケートゾーンや顔などのお肌の弱い部位や足のすねなどの痛みを強く感じやすい部位も行う全身脱毛。合わない方法だと、続けられない、苦痛に感じることもあるでしょう。また、脱毛あとは肌がデリケートになっており、肌荒れリスクになることもあるため、アフターケアの方法も選ぶと安心です。

茨城で脱毛サロンを選ぶ際の注意点

・駐車場はあるか
茨城県にお住いの方の多くがマイカー通勤など、自動車での移動を行っています。脱毛サロンも自動車で通いたいなら、駐車場の有無の確認があらかじめ必要です。駅近の脱毛サロンの場合には、駐車場が見つからない、駐車料金が高いこともあるため、注意しておきましょう。
 
普段は交通機関を利用している人でも、たまにマイカーで行きたいこともあるため、できるだけ駐車場の場所やシステムまで確認したいところです。全身脱毛は1年以上かかることもあります。暑さや寒さがつらくてマイカーで通いたくなることも多いものです。
 
・初期費用以外にコストはかかるか
全身脱毛では、初めの契約で脱毛の料金を支払ったり、月額料金を決定したりします。しかし、サロンによっては施術のたびにアフターケア代がかかる、定期的に保湿ジェルを購入しなければいけないこともあります。ランニングコストがかかると、予定以上に出費がかさみ、脱毛の継続がつらくなるため注意が必要です。

茨城でおすすめの脱毛サロン

・ビューティーサロン 美DATUMO
ビューティーサロン 美DATUMOは、水戸駅北口から徒歩12分のエステティックサロンです。エステも脱毛もできるアットホームなサロンになっています。営業時間は13時~朝2時までと、夜型の人にも残業の後に通いたい人にも安心です。また、全身脱毛は1回あたり30分の施術で可能。時間をかけずに脱毛できて忙しい人も快適に通えます。
 
・ジェイエステティック
ジェイエステティックは、トータル的な美を目指す大手エステティックサロンです。ダメージの少ない冷却ヘッドのあるマシンや付け心地のよい保湿剤によるアフターケアにも定評があります。全身脱毛メニューは月額プランが利用できます。ロゼオ水戸内にあるので、駐車場に困りません。
 
・銀座カラー
銀座カラー水戸駅前店は、水戸駅から徒歩2分の好立地。全身脱毛では、通い放題と月額コースが利用できます。永久保証付きプランもあり、豊富なメニューから選びたい人にはおすすめです。

もっと詳しく茨城エリアの全身脱毛サロンを知りたい人は
下の情報も見ておきましょう。

まとめ

茨城エリアは脱毛サロンやエステティックサロンも多く、
全身脱毛を考えている人も選びやすそうです。
駅から近くてアクセスのよいサロンもあるので、
自分の通いやすさを重視して選んでみましょう。