社内ベンチャー始めました!

  • 【背景】 2月から立ち上げた新規事業立ち上げメンバーとして採用をさせてください。背景として、5年後の上場に向けての売上拡大。目的は、『顧客層の拡大』や『効率的な営業活動』を行うために新たなマーケティング方法作るための人員拡大です。 その一つで、テレマーケティングチームを立ち上げました。従業員規模100名以上の企業を開拓するためジェイックとして新しい取り組みになります。今までないジェイックを作りにいきます。
  • 【業務内容】中堅・大企業向けに採用状況のヒアリング電話をします。基本的には、人事担当者向けに「信頼関係を築く」ための電話をします。
  • 【募集部署名】
    事業開発部  テレマーケティングチーム インサイドセールス担当
  • 【募集対象】 
    学年不問!挑戦心・向上心があるメンバー募集!
    まずは気軽に足を運んでみてください!『話を聞きにいく

インターンシップ詳細

●何をするのか?
上記記載通り、対象企業の社長もしくは人事部長に架電して頂き、採用や教育の情報収集をして頂きます。
具体的には以下の流れになっています。

STEP

1

架電

こちらで作成させて頂いた、架電対象リストに架電をして頂きます。
※架電システムを導入しワンクリックで企業に架電することができ、ダイヤル不要。

STEP


ヒアリング

社長や人事部長の方とお話しをして頂き、【新卒・中途採用情報】や【教育研修情報収集】を行う。
※アポイントを取得するのではなく、目的は【情報収集】のため精神的に苦になることはありません。

STEP

入力

頂いた情報を顧客管理システムに入力

STEP

1

架電

こちらで作成させて頂いた、架電対象リストに架電をして頂きます。
※架電システムを導入しワンクリックで企業に架電することができ、ダイヤル不要。

会社の魅力

■インターンシップの魅力
・とにかく社員同士が仲良く、過ごしやすい環境でお仕事ができる。
  ※かなり自由度が高い

・PDCAの考え方が実践を通して身につく
・ビジネスの基礎「ホウレンソウ」(報告・連絡・相談)が身につく
・志高い仲間との目標達成への熱いコミットメント
・将来の選択肢が見つかる、夢が見つかる



■仕事の大変なところ
・架電がメインのお仕事になるため、意外と体力を使う。
・やらされ仕事ではなく、自分で考えて動くことになるため、普通のアルバイトではない。

テレマチームからのメッセージ

こんにちは、ジェイックの長尾亮介(写真中央)でございます。入社して、9か月の新人です。

入社4か月、幹部陣に社内ベンチャーを提案し今年の2月からリーダーを任せてもらっています。
現在、大学3年生のテレマ初心者の方が2名働いています。2名とも入社1ヶ月で目標達成しています。
なぜ、達成できるのか…

それは!
・トークスクリプト(セリフ)を準備。
・チームみんなで助け合ってます。
・いつもメンバーがみんな楽しそう。特に重要なのが、メンバーが「自分を変えたい」「自分を成長させたい」という思いがあるからです。

最後に私は、ジェイックからこの日本を良くできると本気で思っておりますしやらなければならない使命です。

そのためには、【挑戦心】・【向上心】があるメンバーが必要になります。
ジェイックのインターンシップを通じて必ず、成長します。
なぜなら、自ら考えて動くことが前提になり自己成長、
自分の夢を追いかけることを長尾が全力でサポートします。

熱い夢を持っている!!
自己成長がしたい!!
という方私と一緒に働きましょう!

社名 株式会社ジェイック
【東京本社】
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F      
TEL : 03-5282-7600(代表) 
FAX : 03-5282-7607(本社) 
HP:http://www.jaic-g.com/