スリムニュースEXに含まれるキャンドルブッシュと白いんげん豆がダイエットに効果的!

スリムニュースEXでダイエットに成功してから3ヶ月。
油断してだらしない生活をしていたらまた前の体重に近づいて来ました…。

また棚からスリムニュースEXを引っ張り出してなんとなく成分を見ていたんですが…。
この間テレビでやってた成分がしっかり入ってるではありませんか!

【キャンドルブッシュ】と【白いんげん豆】が、今ダイエット業界で良い成分として話題らしいんです!
テレビでもものすごいダイエット効果と謳っていたので、気になってたんですよね(^^)

思い出しがてら、キャンドルブッシュと白いんげん豆の効果について調べました!

スリムニュースEXに含まれるキャンドルブッシュの効果とは

【キャンドルブッシュ】って初めて聞く人も多いと思います。

キャンドルブッシュはマメ科の植物です。
キャンドルの炎のような形をしていることからその名が付きました。

1300年も前からインドネシアの王室で使用されていたとの記録があるほど、キャンドルブッシュは長く美容や健康に愛用されてきました。

キャンドルブッシュのお通じ改善効果

キャンドルブッシュには【センノシド】と呼ばれる下剤成分が含まれています。
昔から便秘改善の生薬として愛用されていました。

センノシドを摂取することで、腸内の働きを活発にします。
お腹に溜まった老廃物を外に出すのを手伝ってくれる役割を持ちます。

キャンドルブッシュの美肌効果

キャンドルブッシュでお通じを改善するだけではなく、新陳代謝を上げる効果があります。

新陳代謝が上がると、肌のターンオーバーが正常化されます。

ターンオーバーとは肌の生まれ変わり周期のことです。
シミやくすみをキープしないためにはターンオーバーは必須になります。

便秘の時って肌の調子が悪いですよね。
便秘改善で美肌効果も狙えるのは嬉しいです♪

キャンドルブッシュのデトックス効果

キャンドルブッシュで老廃物の排出をサポートすることで、デトックス効果が得られます。
身体に溜まった水分やセルライトを排出し、下半身のたるみもスッキリ♪

余分なものを吐き出すことで身体の内側からキレイにすることができるんですね♪

スリムニュースEXに含まれる白いんげんの効果とは

スリムニュースEXに含まれる【白いんげん豆】って聞いたことありますか?
文字通り白いんげん豆から抽出した成分なんですが、これがダイエットに効果的だと話題になっています。

白いんげんにはどのような効果があるのでしょうか?

白いんげん豆の炭水化物をブロックする効果

白いんげん豆には炭水化物の吸収を妨げる効果があることはご存知ですか?

米や麺などの食事で摂取したタンパク質は、膵臓から分泌されるαアミラーゼによってブドウ糖に変換されます。
白いんげん豆に含まれる【ファセオリン】がαアミラーゼの吸収を阻害します。

つまり炭水化物の摂取をなかったことにしてくれるんですね!♪

ついつい美味しくて食べすぎてしまう米や麺などに入っている炭水化物。
糖に変換されてしまうと、身体に蓄えられてしまうので太る原因になってしまうんですよね。

でもついつい食べちゃうラーメンや牛丼(笑)
その吸収自体を白いんげん豆は抑えてくれるわけですね!

最近話題の糖質制限ダイエットは、炭水化物の摂取自体を抑えるといったものです。
炭水化物大好きな私からしたら、その我慢はまさに地獄です(笑)

白いんげん豆が入っているサプリなら、飲むだけで糖質制限ダイエットのような効果が得られるから楽ですね♪

キャンドルブッシュと白いんげん豆を摂取する際の注意点

キャンドルブッシュと白いんげん豆を摂取する際、注意しておかなければならないことがあります。

キャンドルブッシュはお通じを改善するセンノシドという下剤成分が入っているということは上でも書きましたね。
下剤成分ということは摂りすぎると下痢を引き起こすおそれがあるということです。

もちろん適量飲んでいれば、お通じの改善に留まります。
飲みすぎると下痢や腹痛の原因になりますので、注意しましょう。

また白いんげん豆にも同様に腹痛のおそれがある成分が入っています。

生の白いんげん豆にはレクチンという成分が入っており、これは人間にとって毒だとされています。
十分に加熱すれば無毒だと言われています。

スリムニュースEXには十分に加熱・加工された状態で配合されているので、もちろんレクチンを摂取する心配はありません。
ただ多量摂取してしまうと腹痛の原因になりかねませんので注意しましょう。

まとめ

スリムニュースEXに含まれるキャンドルブッシュと白いんげん豆についてまとめました!
摂りすぎに注意すれば、ダイエットの大きな味方になってくれることは間違いないでしょう♪

スリムニュースEXの用法用量を守って、スッキリとダイエット効果を実感したいですね♪