ヒトマエセミナーvol.0

「忘れられない自己紹介の作り方

~180分バージョン~」

自己紹介をしても覚えてもらえない人には理由があります!
“しゃべる内容” “しゃべり方” “見せ方”
ほんの少しのコツを知るだけで自己紹介は激変します。


営業、面接、異業種交流会はもちろん、プライベートでの新しい出会いにも使える
“忘れられない自己紹介”を180分で体得できるチャンスです!


少人数セミナーだからこそできる一人一人にあった方法を伝えます。

あなたはこんなことに悩んでいませんか?

いつも当たり障りのない、無難で、決まり切った自己紹介で済ませてしまいます。本当は、もっと印象に残るような自己紹介ができればいいなと思ってはいます。が、具体的にはどうすれば・・・?

話したいことがいっぱいあって、いつもまとまらず、話し過ぎてしまいます。聞いている人を飽きさせない、覚えてもらえる自己紹介ができるようになる方法があれば、知りたいです!

自己紹介って聞いただけで、緊張してしまって、ガチガチになってしまいます。友人たちとのおしゃべりは好きだし、話し下手ではないと思うのですが、なぜか人前で話すとなると、急に、別人のようになってしまうのです。どうしたらいいのでしょうか?
今まで会社員だったので、会社名と部署名、名前を言えばそれで済んでいましたが、そろそろ個人で仕事を始めようかと思っていて・・・。個人名で仕事をしたことがないので、どんな感じの自己紹介をすれば良いか、いまいち自信がありません。

自己紹介が印象に残らないのには、理由があります!

*まず1つには、押さえるべき「構成」が守られていないこと。ただ自分の言いたいことを、言いたい順番に言うのが自己紹介ではないんです! これを知るだけで、今日からあなたの自己紹介を劇的に変えることができます。

*2つ目に、印象に残る「話し方」ができていないこと。だらだらとメリハリなく話していませんか? 声のトーン、スピード、抑揚はどうでしょうか? 忘れられない自己紹介には、「話し方」にもポイントがあります!

*そして最後に。自分が話している時の「見え方」を意識していないこと。 姿勢、表情、視線・・・ ちょっと気をつけるだけで、グンと印象を良くする見せ方のコツがあるんです!

その悩み、ヒトマエラボが解決します!

講師紹介

ヒトマエラボ

【原稿作成のプロ】放送作家・杉山錠士、【しゃべりのプロ】フリーアナウンサー・古賀静華と、そして【撮影のプロ】フォトグラファーで映像ディレクター・佐治輝幸 3名による

”ヒトマエで伝えることを様々な角度からサポートする” ユニットラボ。

自己紹介、プレゼン、会議での発言、面接、スピーチなど、ヒトマエでしゃべることが苦手というあらゆる人にピッタリの伝わりやすい原稿の作成、魅力的なしゃべり方、印象が良い見せ方や映り方をレクチャーします。

セミナー構成

STEP

1

放送作家が教える「忘れられない自己紹介の構成」(45分)

STEP

アナウンサーが教える「印象に残る話し方」(45分)

STEP

カメラマン・映像ディレクターが教える「感じの良い見せ方・映り方」(45分)

STEP

4

質疑応答(20分)

STEP

1

放送作家が教える「忘れられない自己紹介の構成」(45分)

このセミナーで得られるメリット

自己紹介に対する苦手意識がなくなる

ヒトマエラボの講師は、構成作家、アナウンサー、カメラマン。話し方を「3方向」から教えられるプロが揃っています!

あなたの悩みに合わせた解決方法を提案し、話すことへ自信が持てるようにフォローします。

どんなシーンでも覚えてもらえる自己紹介のコツがわかる

自己紹介を準備するポイントがわかれば、営業、面接、異業種交流会はもちろん、プライベートでの新しい出会いなど、どんなシーンにも使える自己紹介が作れるようになります!

これからクリスマス、忘年会や新年会のシーズン。出会いのチャンスをより積極的に活かせるように、今から準備しておきませんか?

自分のサービスの見せ方、ポイントがわかる

誰でも自分のことを客観視するのは難しいもの。ヒトマエラボの講師陣から、またセミナー受講生同士で、客観的なフィードバックをもらうことで、自分の魅力をよりはっきりと認識することができます!

起業家はもちろん、プレゼン力、営業力を磨きたい方、婚活や転職中の方にもおすすめです。

こんな方に受講をおすすめします

・とにかく人前で話すのが苦手

・何を話していいかまとまらない

・自己紹介と聞くだけで頭が真っ白になってしまう

・緊張して何を話しているかわからなくなる

・客観的に見て、自分がちゃんと話せているかわからない      etc...

セミナー詳細

日程:2017年11月11日(土)
時間:10:00〜13:00(180分間)
場所:浜松町/大門エリア会議室(参加者にのみおしらせします)
料金:15,000円
 →ヒトマエセミナー開講記念 初回限定5,000円(税込)

 

※キャンセルポリシー
 2日前50%、前日80%、当日100%

※一旦、お振込された金額は返金できません。ご了承ください。

ヒトマエが苦手なあなたを変えます!

ヒトマエラボのコンセプトは

“ヒトマエが苦手なあなたをスペシャリストが変えます!”

自己紹介、プレゼン、面接、スピーチ、会議での発言etc…
ビジネスでもプライベートでも必ずやってくる人前でしゃべる機会。

苦手な人にとっては本当に辛い時間もちょっとしたコツで変わるものです。
ただし!その方法は人によって違います。


ヒトマエラボは“少人数セミナー”で“一人一人に合った方法”
そして“一人一人の目的に合わせて”サポートしていきます!