Ask me about Sendai
〜Sendai free guide〜

地元を英語でガイドする!

自分たちが住んでいる地元を英語で伝えられたらどんな未来がまっているでしょう?
英語が上達する?! 外国人の友達が増える!? そして英語で話すには、まずは日本語で地元のことを知らないとですね。
そう、地元を英語で語るを学ぶと、英語力のアップと自分の住んでいるまちをもっと好きになる。
こんな豊かなことはありません!なにより自分が豊かになることが大切。


活動

民間観光案内所運営

国際会議など開催時市民によるまち案内所を開設し、まち案内を開催。

英語でまち歩き

市民視点でくらしガイド。日頃のお気に入りのお店や通りを案内。仙台人のくらしが伝わるまち歩きを開催

週末地元仙台ガイド

外国からのお客様に仙台を満喫していただくために自分視点でまちガイド。とっておきの仙台をご案内します。

メンバー募集中(登録無料)

地元を英語でガイドするプロジェクト

Ask me about Sendai


私たち一人一人は、はじめて仙台を訪れる人へ

一緒になって市民視点で

「暮らしたくなる街・行きたくなる街・仙台」

を伝えるチームクルーです。

Ask me about Sendai

TEAM CREDO

1.思ったことは声に出そう!(思いやりを持って)

2.自分と違う考え、意見を受け入れよう!

3.まずは誰よりもあなたが仙台を楽しもう!

4.一緒に活動する仲間の悪口はいわない!

5.私がお勧めする仙台を持とう!


ガイドといっても
まちまぐりだけでなく、一緒にご飯を食べたり、買い物したり
地元の友達として、仙台・宮城ひいては東北を訪れた人と
友達付き合いをするためのグループです。

ガイドは基本英語にて行います。
定期的なまち案内のトレーニングや、交流会などもしていきます。
そして通訳案内士になる人も増やしていきます!
 
自分のできるとき、できるタイミングで関わってください。
ただいまメンバー募集中!

これまでの活用トレーニングレポート(別サイトに飛びます)

事務局のサイトはこちら

CONATCT

アトラク東北株式会社
お問い合わせTel. 022-221-2085 メール info@a-tohoku.com
宮城県仙台市青葉区一番町3-3-19