日本最大級の外傷イベント
オンライン開催決定

本イベントは終了致しました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

柔道整復師×整形外科医師による、日本最大級の外傷イベントがオンラインで開催されます。

『柔整外傷EXPO 2020』では最前線で活躍する外傷治療のプロフェッショナルたちが、正しい外傷の知識や考え方、最前線現場で行われている骨折・脱臼の処置など外傷にまつわる最新情報をお伝えいたします。

整形外科医師との合同カンファレンスでは「医師からみた柔整師の処置はどうなのか?」「医師が求める柔整師とは?」などここでしか聞けない情報が盛り沢山。

さらに「これからの柔整師の未来」について語り合うセッションも目白押し。 年に一度の”柔道整復師の未来を見に行く”ビックイベントです!

お申し込みはこちら

外傷初心者から深く学びたい方まで
1日で外傷に強くなれるイベントです
  • 外傷の正しい知識最新情報を知りたい方
  • 外傷に対する不安を感じていて払拭したい方
  • リアルな骨折や脱臼整復法・固定法が知りたい方
  • 外傷の正しい知識最新情報を知りたい方
FEAUTURE

外傷だけじゃない
未来を切り開く 柔道整復師の新たな可能性
これからの未来を見に行く1日

コロナウイルスが世界各国で猛威を振るっている中、業界は今大きな刷新の時期を迎えています。
柔道整復師の未来が不安視される今、今後より活躍するためにはイノベーションは不可欠です。

柔整外傷EXPO2020では、柔道整復師の変革を実現させた経営者たちが「柔道整復師の新たな可能性」についてディスカッションを展開していきます。さらに業界の枠を越え、今日本を牽引しているリーディングカンパニーをお迎えし「コロナ後」これからさらに成長するために「今やるべき事」のヒントをいただきます。
SESSION

1.柔道整復師×整形外科医師による外傷カンファレンス

外傷最前線現場での症例をもとにカンファレンス

約100日間で症例数合計1026件(3院合計)、外傷最前線の現場「スノーエイド接骨院」での症例をもとに、最前線で活躍する外傷のプロ達によるカンファレンス。

橈骨下端骨折、鎖骨骨折、肩関節脱臼、肘関節脱臼…etcなど、リアルな症例映像を使用しながら症例検討。

最前線現場で行われているリアルな整復法・固定法を知り、そして医師からの意見を取り入れることで、「正しい外傷処置とは何か?」を追求していきます。


2.特別講演

株式会社SNOWAID 代表取締役
角野 弘明 氏

全国各地の雪山に「スノーエイド接骨院」を開院。
柔道整復師の最前線現場で骨折・脱臼・捻挫などの急性外傷の患者の応急処置を行う。
今冬季約100日間で外傷件数・全院合計1026件。驚異的な外傷実績をあげ、日本一外傷が来る接骨院作り上げる。

一般社団法人 日本柔整外傷協会 代表理事
大榎 良則 氏

四日市救急指定病院にて10年間勤務し、延べ70万人のリハビリ患者、10年間に700件以上のギプス巻き、骨折・脱臼整復固定。
接骨院を開業した後も近隣の111人の医師と連携、年間120件以上・整復ギプス固定を施行。外傷が来る接骨院を作り上げる。
その外傷鑑別と固定技術のノウハウを少人数制で完全習得できるギプスセミナー「ギプス塾」を開校。約400名の卒業性を輩出。全国より受講希望者が後を絶たない。
一般社団法人日本柔整外傷協会を設立し、本物の柔道整復師の育成に関与している。

株式会社クラビクル 代表取締役
三好 雄治 氏

株式会社クラビクル代表取締役
外傷治療のスペシャリストとして地域の患者様、全国の柔道整復師から絶大な支持を得ている。全国各地でSONON300Lを使用した「エコー外傷セミナー」講師を務めている。

整形外科医師

当日会場にてご紹介させていただきます。

3.SPECIAL SESSION

アフターコロナの柔道整復師は!?
『Therapist Camp』×『CareFor』×『Lim』夢の共演!

これからの柔道整復師の業界はどのようなイノベーションを起こさなければならないのか。

柔道整復師の未来について語り合うスペシャルセッション。柔道整復師の変革を実現させた経営者たちが登壇し「柔道整復師の新たな可能性」についてディスカッションを行います。また業界の枠を越え、今日本を牽引しているマーケティングカンパニー『Lim』をスペシャルゲストとしてお迎えしております。

株式会社Comedi 代表取締役
久保 聖史 氏

業界最大手グループ接骨院、外傷特化複合型接骨院、完全自費店舗の全てを経験し、

現在はTherapistCamp を中心としたセミナー事業を展開。

業界内外問わず全国にいる“何かに特化した人”との人脈を形成しセラピスト業界に還元しようと活動中。

CareFor 創業者
高山 耕輔 氏

医療ベンチャーやTherapistCampなど
数々の事業の立ち上げ、オンラインとオフラインの融合を得意とし、

施術家のアップデートをするために様々なサービス展開をしている。

現在は企業で働く従業員の方向けに健康サポートする、企業内施術サービス『CareFor』を展開中。

株式会社Lim 代表取締役
中村 耕平 氏

株式会社Limはマーケティングの会社であり、その中でもSNSマーケティング、グーグルマップ集客に注力している。設立3年にして現在までに18,000クライアント以上とお取り引き実績あり。
そのノウハウを活用して常に顧客満足度向上に努めている。自社で店舗も数十店舗運営させていただいており、集客・採用が実際に行える事を検証、うまくいった事例を皆様へ展開。

-経歴-

私は株式会社Lim代表取締役中村耕平と申します。もともと大学を卒業してから2年間トラックのリース会社に勤めており、その後消防士に転職。もう一度営業を行いたいと思い転職。中学時代よりバレーボールに熱中し、東京ヴェルディバレーボールチームで主将を経験。

LIVE VIEWING

IINOHALL イイノホール

自宅で贅沢なカンファレンスを

会場はこれまでさまざまな文化的催し物や講演会、シンポジウムなど開催してきた500席の劇場型ホール。

内容だけでなく会場演出にもこだわり抜きました。臨場感のある贅沢な空間をご自宅で堪能してください。

TICKET
チケット料金
一般チケット(Live)
6000円
一般チケット+映像(録画)
9000円
映像(録画)のみ
7600円
学生(Live)
無料
(学校名・学年・学生番号の提示が必要です))
一般チケット+映像(録画)
9000円

像配布について

柔整外傷EXPO2020を収録した映像を後日配布いたします。

年に1度、ここでしか見ることのできない柔整外傷EXPO2020を何度でも見ることができます。
日程が合わない方など、当日参加したくてもできなかった方もご覧いただけます。  

◆注意事項
・収録映像はデータでの配布になります。配布の際には収録・編集したものを配布します。
・お申込み後のご返金やキャンセルはお受付できません。

・映像の複製や無断転載は禁止とさせていただきます 。

開催概要
名称 柔整外傷EXPO2020 inTOKYO
開催日時 2020年6月28日(日) 
12時00分〜19時00分(予定)
会場 オンライン配信(配信形式と試聴方法につきましては、確定次第事前にメッセージにてお知らせさせて頂きます。)
主催 株式会社SNOWAID  株式会社COmedi
共催 一般社団法人 日本柔整外傷協会
開催日時 2020年6月28日(日) 
12時00分〜19時00分(予定)
注意事項・キャンセルポリシー
【新型コロナウイルスによる対応について】
※当イベントはオンライン開催を予定しております。新型コロナウィルスの影響・天災などの理由により、やむを得ず主催者側がイベントを中止した場合、返金対応とさせていただきます。

【返金手数料について】
クレジット申込みの方:返金手数料無料
銀行振込(3/16以降〜)での申込みの方:振込手数料を引いたチケット代の返金

※お客様都合でのお申込みのキャンセルや参加チケットの払い戻しは行っておりません。また参加チケットの譲渡・転売は禁止させていただきます。
※当日のネット環境で配信不具合が生じる場合がございます。予めご了承ください。
※イベント開催時間、各プログラムの開始終了時間は状況により変更となる場合があります。主催者の判断により、任意に本イベントの全部または一部を変更する場合があります。

※イベント時間中の録音、録画、撮影などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。  
※他の方に限定リンクを共有されることは禁止とさせていただきます。

PARTNER

  イベントに関する問い合わせ  
✉️ event.snowaid@gmail.com
☎︎090-8378-2756