イースマイルのサージカルマスクの評判は?届かない?購入場所・価格・口コミ

2020年は世界的な新型コロナウイルスの影響で、日本でもマスクが手に入らない、注文できても届かないなどいつもとは違った緊急事態が起きていました。
現在は色々なメーカーがマスク製造販売に乗り出しているので、徐々に流通し始めているとはいうものの、まだ届かないといった声も多いようです。
 
そこで今回は、マスクの販売業者の一つ、株式会社イースマイルのサージカルマスクはちゃんと届くのか、評判や購入場所、価格などをご紹介します。

イースマイルのサージカルマスクはどこで買える?価格は適正?

マスクと聞いてまず気になるのは購入場所ではないでしょうか?
イースマイルのサージカルマスクはどこで購入できるのか調べたところ、公式オンラインショップや楽天のオンラインショップにマスク購入のページを発見しました。
残念ながら、現在は売り切れのようです。

価格は50枚入り4,980円(税込)とのこと。

普通の箱入りマスクより少し高めな価格設定ではありますが、通常のマスクよりも飛沫感染しにくいと言われるサージカルマスクなので、普通のマスクよりも少し高値になるのは仕方ないかなと思います。
普通のマスクだとしないよりはましだとしても、粒子が小さいウイルスは通しやすいですからね。

イースマイルのマスク販売の再開の予定は?

イースマイルのサージカルマスクは、現在売り切れになっているものの、販売が再開される可能性もあります。

特に今のところいつ再開するか記載はありませんでしたが、マスク販売が再開されたらおそらくサイト上にアップされると思うので、イースマイルのサージカルマスクが気になるという方はぜひ公式オンラインショップや楽天などのオンラインストアをこまめにチェックすることをおすすめします。

イースマイルのサージカルマスクが届かない?発送状況について検証!

イースマイルのマスクの評判、口コミなどを見ていると「届かない」という投稿が見られたので、発送状況はどうなっているのか調べてみました。

「マスクが届かない」の真相は、中国の輸出規制影響で発送が遅れていただけだった!

公式オンラインショップや楽天の商品のページを見たところ、購入ボダンのところに予約販売で「4月下旬より順次発送」との記載がありました。
ただ、情勢が大きく変わり、マスクの生産や材料の原産国である中国の生産や輸出が規制されてしまったため大幅な遅れがみられたようです。

ちなみに配送遅延に関しては、購入者にはメールで個別に遅延の連絡している模様。 また、楽天の商品ページには、配送遅延のお詫びと経緯がしっかりと記載されていました。

画像:「こだわり宅急便」サージカルウイルスブロック入荷についてのご案内

この内容を読むと、マスクの到着が遅れたのは仕方のないことだと思えてきます。
いろいろなイレギュラーな事態が起きているようですね、今は。

イースマイルからマスクが届かないと言っていた人も、1ヶ月くらい遅れではありますが届いているようなので、準備ができ次第ちゃんと届くということがわかりました。


 

イースマイルのサージカルマスクの特徴は?普通のマスクとの違いは?

サージカルマスクの「サージカル」とは、元々「外科用の」という意味で医療現場で使われていたもの

要は、外科手術の際に医師や看護師がつけているマスクのこと。 現在はもっと広く、医療用マスクという意味合いで使われるようになったようです。
医療用ということで、通常のマスクよりも風邪やウイルス予防に効果が期待できるとのこと。

ちなみに、マスクには遮断率という試験によりさまざまなフィルター基準が設けられていますが、
イースマイルのサージカルマスクはなんと、

  • PFE(微小粒子ろ過効率)≧99(%)
  • BFE(細菌ろ過効率)≧99(%)


という結果を出したそうです。
参考:イースマイル公式オンラインショップ

つまり、イースマイルのサージカルマスクは粒子の小さなウイルスも通さないマスクだと証明されたということ!

感染症が完全に終息するまで、あと2年くらいかかるのではないかと言われています。
世界では、症状が軽症の人でも3割が何らかの後遺症を引き起こしていることが分かってきました。
症状が軽くても安心できないと分かった以上、なるべく感染症にはかからないよう予防をすることが必要不可欠です。
予防の一つの手段であるマスクも、ウイルスを通さないイースマイルのようなしっかりした品質を持ったサージカルマスクで感染予防をすることをおすすめします。


 

イースマイルのマスクは安心の個包装!

最近出回っている中国製などの価格が安いマスクは、一箱にマスクがまとめて入っているものが多く、衛生面での心配をする方が多いかと思います。
対して、イースマイルのマスクは1箱50枚入りですが、一つ一つ個包装!
これなら、衛生面が気になる方でも安心して購入できますよね(*^-^*)

いまだ感染症の収束の見通しがつかないため、しばらくは使い捨てのサージカルマスクの需要は高いと思いますが、品質の高さに加え、衛生面での安心を兼ね備えたイースマイルのサージカルマスクは特に需要がありそうです。

今は販売していないようですが、もし販売が再開したらお客さんが殺到すること間違いなしなので、マスクの購入を希望する方はこまめにチェックしてみてください(*^-^*)

株式会社イースマイル公式オンラインショップ
楽天市場 「株式会社イースマイルサージカルマスク」

イースマイルのサージカルマスクの評判・口コミ

実際にイースマイルのサージカルマスクを購入した人からの評判はどうなのか、ネット上の口コミを集めてみました。

イースマイルのサージカルマスクの良い評判・口コミ

マスクを探していましたが、値段は高いし、信頼できる店舗なのか心配で決めかねていました。
そんな時、以前にダニー取りシートの「さよならダニー」を何度か購入したことがある、こだわり宅配便イースマイルさんがマスクを販売しているのを見つけました。
「さよならダニー」を購入した時は商品も梱包や発送対応も良かったので注文をきめました。
Rakutenみんなのレビュー

今朝届きました。最近手にいれた中で一番ふつう!!!
それが感動です(*^^*)
衛生的な個包装、今は手に入らないので。
ありがとうございますm(_ _)m♡
到着遅くて注文したことを忘れていましたが(笑)注文して良かったと思える品質。
まだ未着の方々も、もう少し待ってみても良いと思いますよ。
3月5日注文。
4月上旬予約商品、中国製、キャンセル不可、承知して手続き。
4月上旬、中国からの輸入困難で発送が20日以降順次になるとのメール。
仕方ないかなと思いました。自分の仕事だって、先の展開の見えないご時世。読みが次々に外れていくご時世。ちゃんと謝って連絡をくれてますし、商品ページの説明も更新されてますし、、
てことで、届いたらラッキーくらいに思っておりました。
コロナ前くらいの品質マスク、個包装50枚。大切に使いたいと思います。
最近は、ネットのマスク価格もだんだん戻ってきているようなので、こちらのマスクももう少しお安くなっていけば、予約でもまた購入したいです。

Rakutenみんなのレビュー


あちこち、見て回りましたが、個包装なのは、こちらくらいでした。説明文も、追加され納得です。安心感あるので、予約購入して良かったです!頑張って待ちます。なんなら、追加購入しようかなー。 Rakuten3月6日に注文して5月3日届きました。4月上旬予定でしたが5月位に届けばいいなという気持ちで購入しました。
途中メールで4月20日以降になる旨を連絡頂いたり、商品ページが消えた後もショップのトップページでご案内があったので安心出来ました。問い合わせ対応等も大変な中ありがたいと思いました。商品は個包装で持ち歩きも便利だし知人にも分けられるところがとてもありがたいです。
到着前日にはヤマトのお知らせメールが届きました。まだ届いていない方、2日程度の注文日の差でも1週間位差があるようなので気長に、安心して待っていてください。
Rakutenみんなのレビュー

届きました。ありがとうございます。
世の中の混乱とショップさんのコメントで発送が遅れることもわかってたので、個包装のマスクがとても欲しかったので待てました。
5月中旬頃に発送していただきました。こちらの都合で今日受け取りましたが、マスクサイズの段ボールで送っていただいてて、中のマスクもキレイでした。枚数もちゃんとありました。他で頼んでいたショップさんは発送は早かったですが、包装はビニール袋のようなもので、汚れてたり、マスクの箱が潰れていたので、受けとるときの商品の梱包状態でも印象が違いました。
夜中に寝ずの残業だったことも推測される様子もあったので、従業員さんの体調が壊れないかと心配でした。
本当にありがとうございました。 

Rakutenみんなのレビュー

良い口コミでは、

  • 個包装で衛生的なので安心。
  • 情勢的にいつ届くか不安な中、メールで遅延についてきちんと連絡があった。
  • 発送対応が良かった。

 
などが見られました。

マスクは中国工場での生産が主なため、どのメーカーでも予約購入、いつ届くかわからない、届いても簡易ビニールに入っているだけの不衛生で品質が悪い物も多い中、イースマイルは遅れこそしてもマスクは個包装、丁寧な対応だったことに好感を持った購入者さんが多いようですね。

イースマイルのサージカルマスクの悪い評判・口コミ

最悪。4月初旬の、発送予定が1か月以上遅れて・・・
キャンャンセルできないし
Rakutenみんなのレビュー

商品はまあまあだが、配送が遅すぎます。
タイミングが悪く返品したいです…
Rakutenみんなのレビュー

マスク予約購入!キャンセル不可。約1ヶ月遅れの納品。価格変動もあり、1ヶ月の遅れに関しては、商品の価値が低下。とても、残念です。個包装で、枚数もちゃんと50枚あり、製品の問題はなさそうです。まだ、使用していなので耳のゴムの強度等は未確認。
Rakutenみんなのレビュー

商品の到着が遅れる連絡はきましたが、送られてくる時は連絡なしにいきなりきました。
マスクが届いたのは5月に入ってからです。
もうネットでマスクたくさん出回ってるし、金額もどこも安いです。
遅くなったのなら金額だけでも安くして欲しかった。
Rakutenみんなのレビュー


悪い口コミでは、

納期から1ヶ月も遅れて届いた
・届いたころにはもう周りで安いマスクが売っていた

など、納期の遅れについてのコメントが多い印象です。

 

ただ、これはしょうがないのではないかと個人的に思いました。
マスク品薄の原因には転売の他、マスク生産の多くを占めている中国で品質の良いマスクに急に輸出規制がかかるなど、イレギュラーな事態が続いていたので、当初予定していた納期から遅れてしまうのは当然のことです。
輸出規制が緩和されてから中国で大量生産されたマスクが、値段が高騰していた時期よりも安く日本で出回るようになってきましたが、不衛生でしかも欠陥品が多かったことがニュースで判明しましたよね。

参考:「ニュースウィーク日本版」欠陥マスクとマスク不足と中国政府

 私なら少々値段が高くても、衛生管理がしっかりしていて品質の良いマスクを使いたいなあと思いますので、個包装で品質のしっかりしているイースマイルのマスクを購入したいですね(*^-^*)

 

株式会社イースマイルってどんな会社?

今回ご紹介したマスクの販売業者である、イースマイルはどんな会社なのか、会社概要や事業について調べてみました。

株式会社イースマイルの会社概要

会社名

株式会社イースマイル

所在地

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-8-7

電話番号

03-5758-1555

FAX

03-5758-1556

フリーダイヤル

0120-304-456

代表者

仲村 淳

事業内容

美容健康商材の企画製造、卸販売、通信販売

ホームページ

https://e-smile.co.jp/

FAX

03-5758-1556

イースマイルは、マスクの他に、美容健康関連の商品を作って販売している会社のようです。
公式サイトを見ると、「大山式」、「さよならダニー」、「スッキリPON」という商品の画像が載っているので、これらがおそらく主力商品なのでしょう。
すっきりPONは初めて聞きましたが、大山式とさよならダニーは結構聞いたことがあります(*^-^*)

今の時期は特に、ダニ対策に強いさよならダニーシリーズがおすすめなのではないじゃないでしょうか。 公式サイトも面白い作りになっていたので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。