未来を生きる子供達の力に。

誰でも手軽にたくさんの情報を手に入れる事が出来る。20年前、こんな世界になると予想した人は少ないと思います。
しかし、本当に大切な情報は一握り。見極める為に大切なのは『自分で考える力』
『E-School☆』では、勉強だけではなく『どのように考えるか』を重点的に教えています。
与えられた情報を自分の中で消化し、再構築する力が必要だと考えているからです。

AIの進化により、今後10年間で多くの仕事が人間の手を離れると予測されています。
そして、無くなる仕事と同じくらい新たな仕事が生み出されると言われています。
知識は武器です。
新たな仕事を生み出すために、『考える力』を身に着けましょう。
はじめまして E-School☆です

この度、『E-School☆』に興味を持っていただき、有難うございます。
『E-School☆』は、ほぼ口コミだけで継続させていただいている個人塾になります。
私自身が様々な教育現場に携わってきて、一人一人にあった教育の大切さを痛感して参りました。

教育はお子様にとって大きな財産となります。
インターネット社会となり、人工知能も発展してきた今、どの情報が正しいのか自分の身で判断する力、考える力が必要になってきています。
知らないことが一番のリスクです。あらゆる情報を収集し、物事を多角的に捉え、自分自身の立ち位置をしっかり把握し、目的に向かって進んでいく。そのような能力をしっかり身に付けることができる基礎が勉強です。しかし、意欲はあっても学び方を知らない子供たちが多いことを、様々な教育現場を通じて知りました。

そこで学力の向上は当然ですが、勉強のやり方、授業の聞き方などを学ぶ土台をしっかり作り、自立した意欲的な子供たちを増やしたいと思い『E-School☆』を立ち上げました。
一人一人の個性を生かしながら、その子に合った勉強法を一緒に模索する、ほめて伸ばす、宿題を必ず出し家庭での勉強を定着させるという教育方針のもと、『E-School☆』では単なる勉強ではなく、勉強のやり方、考え方、授業の聞き方、ノートの取り方などからしっかり教え、自立した勉強ができる生徒を育成していきます。


お問い合わせはこちら

授業について

E-School☆では学校の学習内容の理解力、学習力を高めるのはもちろんの事、公立私立の上位高校合格へのハイレベルな学力を身に付けることを目標としています。また、大学進学を視野に入れ、早い段階から大学受験の基盤となる学力の定着を目指していきます。また、学力だけでなく人間力を育成することにも力を注いでおります。
目的・学力別に応じたクラス分けを行い授業を展開してまいります。

E-School☆式学習サイクル

学校やE-School☆での授業を聞く
家に帰ったら授業の復習
授業で出された宿題を行う
間違えた問題の復習
いまいち理解ができない場合は次回の授業で質問する

このサイクルをひたすら続けることで
学力の定着を図ります
教室のご案内

小学生

小学校の学習は人生の基本となります。「勉強は楽しい」と思えることが重要となります。 当塾ではお子様が安心して集中できる環境を提供します。

中学生

中学校の勉強は小学校に比べて格段に難しくなり、習慣と理解が大事になります。 当塾ではそれを身に付けて頂き、また進路実現に向けたサポートも行います。

高校生

高校の勉強は専門的なものとなり、コースも多岐にわたります。 当塾では生徒に合ったスケジュールで進学のためのサポートを行います。
E-School☆ の特徴
実力レベルの授業
E-School☆では独自のプリントを扱い、常に実力テストを意識した授業を行っています。実力テストの応用力を身に付けることで、学校の授業の理解度もぐんぐん上がっていきます。
確認テスト・小テスト
毎時間の授業の中で、前回の授業内容や、宿題の理解が定着したのかを確認するための、確認テスト・小テストを実施しております。
進路指導
E-School☆では定期的に生徒と先生での二者面談、生徒と保護者、先生での三者面談を行っています。主に定期テスト・実力テストの結果などを分析し、お子様の状況やこれからの学習指導、進路指導を行います。また、学習面はもちろん生活面など、お子様や保護者の方の悩みや疑問にも答えていきます。
人間力育成
E-School☆は少人数制で授業を行っているので、他の生徒と話し合ったり、教え合ったりとコミュニケーションをとる機会が多いです。生徒間で切磋琢磨し合いながら学力向上と共に人間力を育成しております。
人間力育成
E-School☆は少人数制で授業を行っているので、他の生徒と話し合ったり、教え合ったりとコミュニケーションをとる機会が多いです。生徒間で切磋琢磨し合いながら学力向上と共に人間力を育成しております。

合格者実績

高等学校 県立山形東高等学校
県立米沢興譲館高等学校
県立長井高等学校
県立米沢東高等学校
県立米沢商業高等学校
県立山形中央高等学校
県立高畠高等学校
県立米沢工業高等学校
高等学校
特進コース
私立日本大学山形高等学校(特進コース)
私立米沢中央高等学校(特進コース)
大学 山形大学 福島大学
法政大学 駒澤大学 文教大学
大学 山形大学 福島大学
法政大学 駒澤大学 文教大学
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください

普段成績の悪い方でも単発講習1回で
合計100点(1教科20点相当)上昇
ということも夢ではありません!
施設名 E-School☆ 米沢校
施設住所
山形県米沢市駅前2丁目1-45 東洋館ツインビル2F
施設名 E-School☆ 米沢校