当院のコロナウイルス対策と
緊急事態宣言に伴う業務変更について

新型コロナウイルスの感染の拡大に伴い、政府から緊急事態宣言が発令されました。

当院におきましては、飼い主様の安全を第一に考え、また同時にスタッフの安全も考慮し、下記の対応を開始させていただきます。

予約診療を実施いたします。

4月13日(月)より院長以外の獣医師の診察も待合室の混雑を避けるために予約診療とさせていただきます。

お電話にてご予約をお願いいたします。  
30分間隔での予約となります

ご来院の際はマスクの着用をお願い致します。

飼い主様ご自身の体温が37.5度以上または体調がすぐれない場合(咳、くしゃみ、鼻水、嗅覚味覚異常などの症状がある場合)は無理に来院されず、ワンちゃん、猫ちゃんの体調に関してはお電話にてご相談ください。

来院人数について

来院は最低限の人数にとどめて頂くようにお願いいたします(お一人または二人)。特別な事情がない限り、3人以上での来院はお控えください。

予防・トリミングについて

急がないお手入れや予防などについては、落ち着いてからの来院をお願いいたします。

またトリミングの予約を変更したい場合、遠慮なくお伝えください。
次回割で予約が取れていた場合、変更しても次回割を適応いたします。

予防薬のまとめ割りについて

ワンコのフィラリア予防薬のまとめ割が4月末でしたが、今年は5月末まで延長いたします。

駐車場について

またお車でお越しの際は車内でお待ちいただくことも可能です。

受付順番票にご記入の上、受付スタッフへお声かけください。
順番になりましたら、携帯へご連絡させていただきます。

継続治療中のお薬の処方について

継続治療中のお薬に関しましては、担当医と相談の上、郵送等での対応も可能です。まずはお電話でのご連絡をお願い致します。

(ただし、健康状況などをお伺いした結果、診察が必要と判断した場合は、お薬だけをお出しすることはできませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に
咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

また、付き添いの方は最少人数にてご来院いただき、待合室での濃厚接触を避けていただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

また飼い主様より、「犬・猫への感染は大丈夫なの?」というご質問を多数いただくようになりました。

東京都獣医師会より、「犬や猫への感染の可能性はかなり小さい」という見解が示されております。


今後のコロナウイルスの感染状況によっては変更することもあるかもしれません。
またその時にはお知らせいたします。

新型コロナウィルスへの皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。