MINDとBODYを整えて、生理・PMSをクリアに!
MIND∞BODY CLEARING 《Method1》

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

  • 生理痛がひどくて仕事や学校がしんどい・・・
  • 薬常備じゃないと安心できない・・・
  • 生理前になると頭痛や腰痛が・・・
  • 生理前になるとイライラしたり落ち込んだり・・・
  • それで子どもや家族にやさしくできなかったり・・・
  • そんな自分がイヤで・・・
  • 生理周期が不安定で・・・
  • いつも疲労感・倦怠感で家事がしんどい・・・
  • この生理トラブルなんとかしたいけど、どうしたらいいのか・・・
  • 妊娠希望だけど、なかなか授からなくて・・・
  • 薬常備じゃないと安心できない・・・
そのお悩みが、たった1日で解決できるとしたら・・・


知りたくありませんか?

実は・・・

これらの生理痛やPMS(月経前症候群)は、
女性ならあって当たり前・・・



ではないんです!!

【改善できる】んです。
しかも自分の手によって!

現代女性の生理トラブル

生理痛やPMS(月経前症候群)などの生理にまつわる悩みをかかえている女性って、たくさんいると思います。


だけど対処法といえば、
薬を飲んだり、ホッカイロで温めるくらい・・・
どうしようもないときはうずくまってひたすらガマン・・・
生理前だからイライラしてもブルーになってもしょうがないよね・・・


そして仕事に支障をきたしたり、家族との関わりに影響したり・・・



そんな現代女性が多くいる一方、
その原因や対策を知らないまま過ごしている現状があります。





腹痛・頭痛・腰痛などのカラダの症状や、イライラ・落ち込みなどのココロの症状は、なんと150種類以上もあると言われているんです。



でも実は、
「生理痛もPMSもないのが当たり前」
ってご存じでしたか?

生理痛やPMSが起こるのは体質の問題ではないのです。



生理痛やPMSはセルフケアで改善できる

わたしも知らなかったんです、それまでは。


19歳のときに生理が止まる、という経験をしました。
いわゆる、無月経です。


社会人になってからは仕事のストレスでそれまで必要としていなかったを使うようになりました。
アゴの周りはいつもブツブツ荒れていて、生理周期も不安定・・・
過食がとまらないから体重も増えて、自分の容姿も否定的に・・・
ネガティブ自己肯定感も低くイライラ落ち込みの繰り返し・・・




が、それは前までのわたし。


自分でケアできることを知った今、薬に頼ることはなくなり、生理周期も整いました
ネガティブでイライラしていたのも、性格のせいではなかったことに気づきました。
過食もしなくなり、体重も戻りました。
いまは胸を張って、「自分のことが好き」だと言えます。


セルフケア。
MINDから、そしてBODYから、自分を整える。
だからこそ自分で気づけることがたくさんある。
そこにはいつも「自分」がいます。



何がどう変わる?

そんな風に変わったのは私だけではありません。


実はこのメソッドはこれまで500名を超える女性たちに手渡されてきました。
そして多くの方がこのような報告をしてくださっています。



『PMSに生理痛、毎回つらかったのが、ほぼゼロに!』
『生理の時は必ず薬を飲んでいたけど、痛み止めをもう1年以上買っていない!』
『頭痛・腰痛もちだったけど、今は一切なし!』
『Ⅹ脚の足が、人生ではじめてくっついた!』
『コンプレックスがひどく自分が嫌いだったけど、いまでは自分の嫌なところが1つも出てこないくらい好きになれた!』
『よくイライラしていたけど、軽減して家族にあたることも減った!』
『3日坊主なわたしでもボディーワークはほぼ毎日続けられた!』


受講された方の声

「首、腰が軽くなった!」

「生理・妊娠の話だけじゃなく、身心の不調ってそういうことかと腑に落ちた。」

「生理のためと思って参加したが、自分のために続けていきたい。」

「カラダが動かしやすくなる感覚、自分の体のコントロール感を得られたような瞬間はなんとも不思議でした。」

「骨盤底筋が意識できるようになった!」

「生理のいやなイメージを浄化できた。」

「生理はワルモノじゃない!と思えた。」

 「生理のためと思って参加したが、自分のために続けていきたい。」

「生理が楽しみとはじめて思えた!」


などなどご感想をいただいています。
ありがとうございます。


開催の様子をブログに書きましたので、ぜひこちらもどうぞ。(^_^)
>>>今が一番、自分のカラダが大好き!
>>>その日だけじゃない!さらに続く変化!
>>>生理ってめんどうくさい・・・

カラダの動きもこんな変化が!

どんな内容?

MIND∞BODY CLEARING Methodはリハビリの専門職が考案したセルフケアメソッド。


でも安心してくださいね、専門知識がなくでも大丈夫です。

・生理のことを「知る」
・自分のことを「知る」

大事なのはこれ。


すべての女性が、
自分でカンタンにケアできる内容になっています。


カラダとココロのことを『知り』
カンタンな3つのボディーワークを通して『体感』して、
それを実践するだけ。
それだけで良いんです。


「運動は得意じゃない・・・」
「何年も体を動かしてないけどできるのかな・・・」

なんて心配はまったく必要ありませんよ。(^_^)



生理への価値観が変わる

生理のイメージってどんなものでしょう?

痛い?
つらい?
面倒?
いっそのことない方が・・・


生理トラブルにお悩みの女性ってきっとこんなイメージなんじゃないかと思うのです。


そんなイメージを覆すことができる方法。

があったら知りたいですか?


それがMIND∞BODY CLEARING Method1のメンタルケアなんです。



わたし自身も、生理に関しての「価値観」はまるっきり変わりました。
それは、「知ったから」


実際どんなことをするの?
ってのは講座でのお楽しみですが、一言でいえば「自分を見つめる」ことをするだけ。



自分のため、だから意味がある

現代は「がんばっている」女性がとても多いのです。

仕事に家事に育児・・・
といつもがんばっている自分。
そんな自分のケアはいずこへ?


自分をケアするということは、
自分と向き合い、大切にするということ。


自分のため。

それはあなたのパートナーのためにもなります。
それはあなたの子どものためにもなります。
周りで悩んでいる人のためにもなります。
あなたにはできることがあります。
きっともっと良い未来が待っています。


自分が望んだ未来を、自分の手でつかんでほしい。
これがMIND∞BODY CLEARING Methodの想いです。



変わりたい。
自分を好きになりたい。
変わりたいけどどうしたらいいか分からない。


もしそう思うのであれば、ぜひ一緒に、いつも頑張っている自分をケアしませんか?(*^_^*)



一生ものを手に入れる

生理は女性にとって毎月のリズムであり、命に誕生に関わるとても大切なこと。
そして生理にまつわるトラブルは妊娠、出産、産後に影響するとも考えられています。


女性として生まれて。
自分自身を大切にすることを学ぶ。


たった1日の講座ですが、
手にしたものは《一生もの》です。


わたし自身も、「自分のため」にたくさん投資をし学んできました。
そしてすべて、わたしのためになっています。
こうしてMIND∞BODY CLEARING Method1を必要な方へ手渡していけることもひとつ。
今のわたしの全力でお渡しします。


ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。
ここまで読んでくださったということは、きっと何か引っかかるものがあるのでしょう。


「これだ!」
あなたが決めた瞬間に、動き出します。
ぜひ、あなたの直感を信じてくださいね!


講師プロフィール

門間小百合(モンマサユリ)
1990年宮城県生まれ。
結婚を機に、横浜市在住となる。

理学療法士であり、整形外科外来にてリハビリテーションを行っている。
自身の実体験から、体×心のセルフケアは「一生もの」であると実感。
MIND∞BODY CLEARING Method1認定インストラクターとなり、女性のカラダとココロのセルフケア講座を開催している。

『やりたいことをやって楽しく幸せに生きたい!』
そんな女性を応援すべく、自分次第で幸せになれることをたくさんの女性に伝えたいと思い活動している。


☆モンマサユリのメルマガ【モンマゆうびん】
読んでみたい!と思ってくれた方には特別に、
【絶好調とは真逆だったわたしが、講師として女性たちに手渡すまでになったストーリー】
をお届けしています。興味があればぜひどうぞ。(^_^)
モンマサユリ無料メルマガはこちら!

講座の詳細

日時 開催についてはお問合せください。
時間 9:30~16:30
場所 横浜市内
対象 女性限定
受講料 34,800円(税抜)
お問い合わせ ☆リクエスト開催も致します、お気軽にご連絡ください。(^_^)
お問合せはこちら
メルマガ(無料)はこちら
場所 横浜市内