こんにちは。
「やさしいブログの作り方」の松田です。

どんな業種のブログでも必ず用意しなければならない記事、それが販売記事です。

販売記事というのは、

・お店であればメニューの記事
・教室であればレッスン募集の記事
・講師業であればイベントの告知記事

などが該当します。

この販売記事を見て、いかに魅力を感じてもらえるか、それがブログからの集客に大きな影響を与えます。


でも、自分なりに販売記事を書いていると、

・何をどう書いたらいいのか分からない。
・魅力的な表現が思い浮かばない。
・写真を差し込むタイミングはいつ?
・写真は何枚くらい使えばいい?
・適度な文量はどのくらい?
・記事タイトルはなんて付ければいい?

といった疑問がたくさん生まれてきます。

販売記事は基本的なパターンや鉄則があります。

このパターンや鉄則をまず理解し、記事の土台を作ります。

そして、その土台の上に、自分の大切な想いや感じてほしいメリット、そして何より「行ってみたい!」と思ってもらえるように、自分の言葉を紡いでいく必要があります。

もちろん、その販売記事を見たすべての人がお客様になってくれるわけではありません。

しかし、自分の大切な想いをたっぷり詰め込んだ記事を見て来てくれたお客様は、それこそ自分が来てほしいと思っているお客様に他なりません。

自分のお店や教室が長く続くためには、自分の想いに共感してくれる人にたくさん利用してもらう必要がありますよね。^^


販売記事に必要な要素や入れるべき項目を順に解説しながら、そこにどんなことを盛り込めばいいのか、それが図解的にわかる、というのがこのセミナーの特長です。

このセミナーでお話している内容を実践して頂いた方からは、

・グループカウンセリングが2ヶ月連続で満席、キャンセル待ち。
(カウンセラーさん)

・初めてのクラス募集で定員の5組が当日完売。
(リトミック教室の先生)

・今まで満席になったことがなかったセミナーが初めて満席。
(セミナー講師さん)

・初めてのランチ会募集で増席、2回目の開催も決定。
(ハンドメイド作家さん)

・販売記事がなかったので作成したところ、立て続けにお申込が2件。
(鑑定士さん)

といったご報告を多数頂いています。^^


おかげさまで、このセミナーは、これまで、東京、京都(2回)、岡山、奈良、静岡、神戸、大阪、名古屋と全国各地で9回開催でき、受講者総数は何と200名にのぼります^^

受講いただいた方々の感想を一部ご紹介します!

坪田真子さん
(岡山会場参加/心理カウンセラー)
「アチャー!やってしまっていたよ(涙)ってことがあり、なぜそれをしないほうが良いのかわかりやすくて良かったです。

販売記事に入れるべき7つの要素とその流れ、つなげ方がわかりやすかったです。

色々と棚卸しをして販売記事を書きます。
後藤真奈さん
(岡山会場参加/メモリーオイル販売)
お客様の感想の載せ方は、とても勉強になりました。

今後は更に頂いたご好意を尊重して取り扱いたいです。

メモリーオイル講座のタイトルを、ターゲットを絞った名称に変更してみます。
深田美香さん
(奈良会場参加/親子パン教室主宰)
本日はとても為になる販売記事の書き方を教えて下さりありがとうございました。

これからの教室開業のブログ作成に役立てたいと思います。

これからのお客様の声の書き方がわからなかったので、今回とても詳しく教えて下さったので、わかりやすかったです。

お客様の声に応えて自分の想いもPR出来たらと思います。
松谷美里さん
(静岡会場参加/フェイシャルエステサロン経営)
・商品やサービスを魅せる為に欠かせないこと
・「お客様の声」に欠かせないポイント
・上手な自分のPR方法
・今まで自分が気付かなかったNG行動
・誰もが見落としがちな魔法の一言など

とても勉強させていただいた濃厚な時間でした。

何よりブログを見つけて下さったお客様への思いやりが溢れていて感動しました!
川崎英治さん
(静岡会場参加/整体院経営)
以前より、ブログカスタムなどでお世話になっている松田さんのセミナーを受けてみたかったので参加させていただきました。

とても耳馴染みしやすいお声と話し方で、スッと入ってきました。

実際に販売記事を書いていく順番に教えていただけて、そのまま自分に置き換えれば良いのでわかりやすかったです。

帰宅してすぐ作成してみたく、ウズウズしています!
葛葉磨紀さん
(京都会場参加/エステサロン経営)
月1回教室をやるようになって、満席になる時と全然集客できない時があって、集客出来ない時はみなさんが興味ない事なんだろうなーと思いつつ、もっと上手く伝えられる方法があるんだったら知りたい!!と思い、参加しました。

この順番で書けばいい、というのが分かったので参考にさせていただきますっ!!

タイトルからすごーく考えてつけていかないとダメなんだと気づけて良かったです。
よしざきよしこさん
(大阪会場参加/リラクゼーションサロン経営)
メニューの紹介の仕方、講座の紹介、イベントの告知など、毎回記事を書くのに苦労していたので参加させていただきました。

記事の書き方にはセオリーがあり、読ませる(読んでいただく)為の項目の順序もある、というのは勉強になりました。

PRとアピールの違いや自然にお申込みにつながる書き方がわかりやすかったです。
石橋真子さん
(大阪会場参加/セミナー講師)
本日もわかりやすく、丁寧なセミナーを有難うございました。

J/T方式って何だろう?とすごく気になっていたので、教えて頂けてスッキリ!
そしてなるほど~でした。

”自分の思いを丁寧に詰め込む”というのと”押し付け”の違いがよく分かりました。

分かりやすくすぐ使えるコツを教えていただき、笑いも交えながらのセミナーだったので、楽しく学ぶことが出来ました。

さらに、受講された方から
うれしいご報告も!

自宅サロン、教室からテナントへ!
あなたのお店を持つ方法/助成金活用支援の福島美穂さん

セミナーで教えていただきました販売記事の作り方を意識したところ、募集開始から3日で満席になった上に、お問い合わせが相次ぎました。

ありがとうございます(*^^*)

ママから子どもへのお手当て講座”おうち整体教室広島”
ママのための整体出張サロンの小山りこさん

岡山の販売記事セミナーに参加しました、小山りこです☆

今日はどうしても報告したいことがあり、メッセージさせてもらいました。

先日、わたしの教室ではないのですが、わたしが初めて招致し企画したイベント「お灸教室」を開催しました。

初めてのことで不安でしたが、予告記事から告知、開催日当日のレポまで、販売記事セミナーと、メルマガを参考にして行いました。


蓋をあけてみたら、参加者の半数は自分の告知からの参加者でした。

販売記事セミナーを応用して、メルマガを参考にしただけでも、これだけ大盛況の教室を開催できたこと。今後の自分の活動をしていく上でもとても自信となりました。

本当に松田さんのセミナーのおかげです☆ありがとうございました。

販売記事は、話の流れ、抑えるべきポイント、ちょっとしたコツを取り入れるだけで反応がぐっと変わることがよくあります。

お店や教室の固定メニューだけでなく、単発のイベントの告知記事にも活用できる販売記事の作り方をこの機会にぜひ知っていただければと思います。


ぜひぜひ、あなたのブログにもあなたの想いを詰め込んだ販売記事を書いてみてくださいね!


以下、DVDの詳細です。

自分の想いを丁寧に詰めこんで
来てほしいお客様を呼び込む販売記事の作り方セミナー
(DVD版)

販売価格 15000円(税・送料込)
支払い方法 クレジットカード(PayPal)

※VISA、Mastar、JCB、Diners、Amexが利用可能です。(決済手数料はかかりません。)


後払い決済(コンビニ/銀行振込)

※支払い時に決済手数料(300円)が発生しますが、ご購入者の負担にならないよう販売価格を300円下げて調整しています。
納期 ご注文後、1週間程度
支払い方法 クレジットカード(PayPal)

※VISA、Mastar、JCB、Diners、Amexが利用可能です。(決済手数料はかかりません。)


後払い決済(コンビニ/銀行振込)

※支払い時に決済手数料(300円)が発生しますが、ご購入者の負担にならないよう販売価格を300円下げて調整しています。