DUOクレンジングバームの口コミ!
大人の毛穴の黒ずみ角栓も激落ちするってホント?

超人気クレンジング「DUOクレンジングバーム」。リピーターが後を絶たないとウワサのクレンジングですが、果たして本当に毛穴レスのつるつる肌になれるのでしょうか?

今回「クレンジングバーム研究室」は、ウワサの検証をしてみることにあしました!
クレンジングバームは、体温でじゅわっと溶けて肌になじむ感触が気持ちいいクレンジング。

オイル成分と保湿成分がたっぷりなので、メイクだけではなく毛穴の汚れや黒ずみもすっきり落としてくれるのに、乾燥しない・もっちり仕上がると人気。

特にこれからご紹介するDUOクレンジングバームは@cosmeやLIPSでも常に高評価。
そんなDUOクレンジングバーム、果たして本当に毛穴の黒ずみを除去できるのか試してみました。

DUOクレンジングバームは3種類ある


エイジングケア
31種類のエイジングケア成分配合。小じわを目立たなくする効能評価試験済み。
DUOクレンジングバームの中で最も人気です。
しっとりと仕上がり。
優しいローズ精油の香り。
洗い上がりはしっとり。
毛穴ケア
濃いメイクや毛穴の中の汚れもしっかり落とす毛穴特化タイプ。
リフレッシュ効果のあるグレープフルーツの香り。
洗い上がりはさっぱり。
くすみケア
くすみクリアカプセル配合で、肌の色ムラの原因となる古い角質もしっかり落とします。
カプセルの中には「独自のホワイトセラムオイル」を内包。上品で女性らしいカミツレ花精油の香り。
洗い上がりはすっきり。
くすみケア
くすみクリアカプセル配合で、肌の色ムラの原因となる古い角質もしっかり落とします。
カプセルの中には「独自のホワイトセラムオイル」を内包。上品で女性らしいカミツレ花精油の香り。
洗い上がりはすっきり。

3つのクレンジングバームに共通していること

それぞれ、肌のお悩みに特化した3つのクレンジングバームですが、共通しているのは以下の通り。

毛穴クリアカプセル配合

DUOクレンジングバームには毛穴よりはるかに小さい(100nm)毛穴クリアカプセルで構成されています。
このカプセルにつめられた洗浄成分と保湿成分が毛穴の奥の汚れまでしっかり落として潤いも届けます。

1つで5役

DUOクレンジングバームは1つで5役。クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントまで。
面倒なW洗顔も不要です。

たっぷりの美容成分配合

DUOクレンジングバームは3種類ともにたっぷりの美容壊死分・保湿成分が配合されています。
エイジングケア(赤)と毛穴ケア(黄)には31種類もの美容成分、くすみケア(青)には73.5%もの美容成分が配合されています。
また、いずれもパラベンなどの旧表示指定成分、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料無添加。
敏感肌の方でも肌に刺激を感じることが少なく、安心して長期間使い続けられるのもDUOクレンジングバームの特徴です。

DUOクレンジングバームを使ってみた


それでは本当にDUOクレンジングバームは口コミ通り、毛穴の黒ずみをオフできるのか試してみます。

今回使ったのは最も人気の「エイジングケア(赤)」タイプです。

使用前の肌状態

アラフォー女子がチャレンジします
肌悩みは鼻と頬の毛穴が開いていること、小じわ、シミ、肌の色ムラなど。
特に鼻の毛穴が黒ずみが溜まったいちご鼻状態を長年キープ。
最近は頬の赤みも気になっている。

とにかく長年の毛穴問題を解決したい。

普段のスキンケア:オルビスユーのライン使い

テクスチャーをチェック

バーム自体はけっこう硬いです。
付属のスパチュラで削り取っていくように適量取ります。山盛り一杯でちょうどよかったです。
最初は硬いバームですが、手の平にのせてるとすぐにじゅわーと柔らかくなっていきます。
ローズの良い香りもバームが溶けると広がっていきます。
顔にのせてくるくるとマッサージするように1分。
顔全体にバームが行き渡り、トロトロ感が気持ちいいです。

口コミでは「くるくるしてると角栓が取れてザラザラしてきた」という意見も。
初めての使用で、角栓が取れてザラつくことはなかったです。

洗い上がりは?

肌がとても柔らかくなりました。
洗い上がりも確かにしっとり。

毛穴の変化は初回では感じませんでしたが、継続したらよさそう・・・という手ごたえを感じられました。

1ヵ月使ってみた感想は?

まずは朝晩2回で1ヵ月間きっちり使ってみました。

感想としては・・・
確かにこれはリピするわ・・・というのが率直な思い。

W洗顔不要なのにウォータープルーフのマスカラも1回でしっかり落ちました。メイクも汚れも落ちてるのに洗った後は突っ張らずしっとりが持続。
肌も柔らかいし、化粧水の入りも良くなりました。

1ヵ月間使ってみた肌。
自然なツヤが生まれ、目立っていた頬の赤みも落ち着きました。

いちご鼻は・・・残念ながらまだあるものの、黒ずみは少し減ったような?
頬の毛穴は目立たなくなったような?

この1ヵ月は肌トラブル知らず。
クレンジングって大事だな・・・と痛感しました。

マイクロスコープの変化は?

肌の変化についてはマイクロスコープでもチェックしてみました。
上記は頬を50倍拡大した画像。
キメが戻って肌が全体的にふっくらした印象です。

DUOクレンジングバームの口コミ


クレンジングバーム研究室では、DUOクレンジングバームについて@cosmeに寄せられた口コミの中から「評価の低い口コミ」と「評価の高い口コミ」をランダムに4つずつご紹介します。

評価の低い口コミ

【32歳女性 乾燥肌★★★☆☆☆☆

 季節の変わり目で肌が弱っている時に
連日使用をしたら、赤みとブツブツが出てきました。
私には少し刺激が強かったようです。

アゴのザラつきや小鼻のあたりもすっきりするので
肌調子の良いときに、週1程度で使用しています。

肌コンディションに左右されずに
毎日使用できたらリピートしたかったですが、
他のものを探そうと思います。
引用:@cosme
【22歳女性 敏感肌】☆☆☆☆☆☆☆

普段かなり落ちにくいアイメイクをするのですが、デュオはするんと落ちて、涙袋のアイシャドウも綺麗に落としてくれました。
が、お風呂を上がって顔を見ると、頬が真っ赤になってしまっていて、ヒリヒリして化粧水もクリームもぬれないくらいヒリヒリな状態に…
洗浄力が強いのか、アレルギー体質なのでアレルギー反応が出ているのかわかりませんが、メイク落としでここまでヒリヒリしたのは初めてです。
正直高いクレンジングバームで期待していただけにショックでした。
これがオーガニック????と疑問に感じました。

引用:@cosme
【34歳女性 混合肌】★★☆☆☆☆☆

するする落ちて毛穴のつまりもすっきりする気がします!
クレンジングとしての使いごこちも抜群!なのですが、、
こちらを使用するとマツエクが取れる気がします。。
なのでマツエクつけたては怖くて使えません
そこを改善してほしいです(T-T)

引用:@cosme
【28歳女性 敏感肌】★★☆☆☆☆☆

インスタで半額キャンペーンをやっていたので購入しました。

手の温度ですぐ溶けて化粧落ちは良かったです!ダブル洗顔もいらないので疲れた日や忙しい時などはいいかもしれません。

ただ1ヶ月使いましたがそんなに効果はわからなかったです。むしろいつも使っているポンズクレンジングクリームの方がしっとりするし、ザラつきも取れるので戻しました。
悪くはないけど私からしたら少し高いので、リピはないかな…

引用:@cosme
【22歳女性 敏感肌】☆☆☆☆☆☆☆

普段かなり落ちにくいアイメイクをするのですが、デュオはするんと落ちて、涙袋のアイシャドウも綺麗に落としてくれました。
が、お風呂を上がって顔を見ると、頬が真っ赤になってしまっていて、ヒリヒリして化粧水もクリームもぬれないくらいヒリヒリな状態に…
洗浄力が強いのか、アレルギー体質なのでアレルギー反応が出ているのかわかりませんが、メイク落としでここまでヒリヒリしたのは初めてです。
正直高いクレンジングバームで期待していただけにショックでした。
これがオーガニック????と疑問に感じました。

引用:@cosme
敏感肌の方に度々あったのが「赤くなる」という声。
DUOクレンジングバームは刺激が少ないよう、6つの無添加処方(パラベンなどの旧表示指定成分、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料無添加)ですが、数多くの美容成分(主に植物由来)が配合されており、その一部にアレルギー反応が出てしまっている可能性も・・・。

敏感肌さんは成分をチェックしてからの購入をおすすめします。

評価の高い口コミ

【24歳女性 混合肌】★★★★★★★
キンキキッズのお2人のCMでおなじみのこちらのクレンジング。

中にスパチュラが入っていますので適量すくい手に取り、手で伸ばして温めながら全顔に塗布していきます。
馴染ませていくと、毛穴のつまりが取れてきてザラザラしてきます。

お湯で洗い流すと長年つまっていた汚い毛穴が綺麗に。
最高です。
今までずっと悩んでいた毛穴問題がたった1回の使用で、、、

信じられません。

とろけるようなテクスチャーで使い心地も本当に良く、香りもローズの香りと入浴中や寝起きの洗顔にはぴったりで大好きなクレンジングです。
引用:@cosme
【29歳女性 敏感肌】★★★★★☆☆

毛穴の黒ずみが気になり、お試しを使ってみたところ、3日目ぐらいでなんか毛穴キレイになった?って言われました!
お試しがなくなったのでとりあえず違う商品でクレンジングしてたんですが、やっぱり毛穴の黒ずみが出てきた為、デュオの現品を購入して今は愛用中です!

やっぱりデュオを使うと黒ずみが気になりません!
引用:@cosme

【28歳女性 乾燥肌】★★★★★★★

母と共に愛用しています。
あまりにも良いクチコミが多かったのでどうなんだろうね?という感じで試した所、綺麗にするんと落ちるので感動してリピしてます。母もお気に入りのクレジングバームです。

値段的にはドラコスレベルなのでまあまあそれなりにはしますが見合ってます。
キャンメイクのクイックラッシュカーラーもしっかり落ちるし、W洗顔不要なのが魅力です。
マイナスがあるとしたらコスパぐらいですかね。
香りもそんなにキツいとか思いませんでした。

クレンジング難民、気になってはいたけどという方は是非試してみて下さい。
引用:@cosme
【25歳女性 敏感肌】★★★★★★★

7日間トライアルを購入。
7日間だけで鼻の黒ずみが無くなるわけないでしょ?…と思いながらも少しでも改善すれば…!と思い購入。
まさかの黒ずみ全滅!!!
今までずっと悩んでいたので凄く嬉しいです!!今はクレンジングバームのクリアを使っています。もう直ぐ無くなりそうなのでホワイトを注文しました♪
引用:@cosme

【29歳女性 敏感肌】★★★★★☆☆

毛穴の黒ずみが気になり、お試しを使ってみたところ、3日目ぐらいでなんか毛穴キレイになった?って言われました!
お試しがなくなったのでとりあえず違う商品でクレンジングしてたんですが、やっぱり毛穴の黒ずみが出てきた為、デュオの現品を購入して今は愛用中です!

やっぱりデュオを使うと黒ずみが気になりません!
引用:@cosme

効果の実感の早い方だと1回の使用で毛穴の黒ずみが改善したという声も多かったです。

メイクの落ちの良さ、毛穴や肌のくすみ感の改善などに効果を実感されている方が多いようでした。

DUOクレンジングバームの成分をチェック!


どんなに効果的なものであっても、安心して長期間使用できる成分じゃないと使い続けるのに不安ですよね。

ということで、3種類のDUOクレンジングバームの成分をチェックしてみました。

エイジングケア(赤)

【全成分】
パルミチン酸エチルヘキシルトリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、トコフェロール、カニナバラ果実油またはノバラ油、アンマロク果実エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グルコシルセラミド、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、α-グルカン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ノイバラ果実エキス、プルーン分解物、クリサンテルムインジクムエキス、ソメイヨシノ葉エキス、トルメンチラ根エキス、豆乳発酵液、メマツヨイグサ種子エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、オウゴン根エキス、キハダ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、オウレン根エキス、カミツレ花エキス、クチナシ果実エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス 、トウキンセンカ花エキス、ハマメリス葉エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、水、BG、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、フェノキシエタノール

参考:DUOクレンジングバーム公式サイト

主に保水力アップ、肌の弾力アップに効果のある植物由来の成分がたっぷり。果実由来の発酵液から抽出された乳酸桿菌も多種類含まれています。
プロバイオティクス美容は最近話題でもあり、肌によい乳酸菌(善玉菌)を届けることでシミ予防や乾燥、くすみ対策になるというもの。
DUOクレンジングバームも最新の美容成分を取り入れており、クレンジングから肌の土台を整えるケアができる成分構成になっています。

毛穴ケア(黄)

【全成分】
パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、水、炭酸ジカプリリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、グレープフルーツ果皮油、アーチチョーク葉エキス、ハマメリス葉エキス、ノイバラ果実エキス、コショウソウ芽エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、プルーン分解物、メマツヨイグサ種子エキス、オウゴン根エキス、エルゴチオネイン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クリサンテルムインジクムエキス、ザクロ果実エキス、グルコシルセラミド、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、豆乳発酵液、カンゾウ葉エキス、オウレン根エキス、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス、ローズマリー葉エキス、キハダ樹皮エキス、クチナシ果実エキス、グリセリン、α-グルカン、レシチン、BG、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、フェノキシエタノール

参考:DUOクレンジングバーム公式サイト
保湿成分にプラスして、毛穴の汚れを浮かす炭酸成分の他、話題のアーティーチョークエキスも配合。
アーティチョークエキスに含まれるシナロピクリンは毛穴トラブルにアプローチしてくれる話題の成分。

肌の老化を防止して、毛穴を柔軟にして自然閉じを促します。

くすみケア

【全成分】
パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、モロッコ溶岩クレイ、シスツスモンスペリエンシスエキス 、クロフサスグリ種子油、ボタンエキス、カリオデンドロンオリノセンセ種子油、シロバナルーピン種子エキス、グリチルレチン酸ステアリル、フラーレン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン 、カニナバラ果実油、バオバブ種子油、(モリンガ油/水添モリンガ油)エステルズ、ヒマワリ種子油不けん化物 、ローズマリー葉エキス、トコフェロール、スクワラン、レスベラトロール、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、セイヨウナツユキソウ花エキス、コショウソウ芽エキス、グルコシルヘスペリジン、ショウガ根油、ヒマワリ種子油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、クスノキ樹皮油、レモン果皮油、ローズマリー葉油、水、グリセリン、レシチン、BG、オレイン酸オクチルドデシル、オクチルドデカノール、ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、フェノキシエタノール

参照:DUOクレンジングバーム公式サイト
肌のくすみを取って明るくしてくれる成分に アクティボイル ゼロ(クロフサスグリ種子油、ボタンエキス)、ロックローズオイル(シスツスモンスペリエンシスエキス)、ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)、レスベラトロール、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)が配合されています。

コラーゲン生成にも役立つアスコルビン酸も配合されており、クレンジングからしっかりくすみ対策ができそうです。

DUOクレンジングバームはこんな人におすすめ!


  • クレンジングジプシーを続けている方
  • 毛穴の汚れ・黒ずみをクレンジングでケアしたい方
  • 普段のメイクが濃いめな方
  • 時短しながらしっかりメイクオフしたい方
  • W洗顔不要のクレンジングをお探しの方
  • 保湿剤の浸透を高めたい方
上記のようなお悩みならDUOクレンジングバームはおすすめです。

DUOクレンジングバームは現在お得なキャンペーンを実施中。
この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

DUOクレンジングバーム初回半額キャンペーン中


定期コースですが、初回で解約OK。
また、満足しなかったら全額返金保証。

Amazonや楽天でも購入できるDUOクレンジングバームですが、初回は公式サイトからの購入が上記理由からお得です。

エイジングケア
くすみケア
くすみケア