フリープランナー&子育て3姉妹


学生時代は九州の鹿児島で過ごし、就職で東京に上京しました。
某ホテルのウェディングプランナーとして働き、同じ職場の5才年上の先輩と23才で
結婚、まあよくある話です。

出産を機に退職し専業主婦になりましたが、旦那の事を悪く言うつもりはありませんが
皆さまもご存知の通りホテルマンのお給料は決して高くありませんでした。
そこで子供たちの幼稚園の迎え時間などの関係もあるので、土日祝日休みの17:00までの
メンテナンスのアルバイトをしながら生活をしていました。

今は子供も大きくなって手が離れたので、フリープランナーとして仕事をしています。
 
ただ当時、子供を有難いことに3人も授かることができたのですが生活は厳しかったです。
田舎に帰ろうかなとも悩みましたが、子供達の生活環境を変えることにも抵抗があったので、もう少し割りの良いアルバイトを考えていました。

どうしても時間の制限があるので「もう少しなんとかならないのかなー」と思って色々調べているうちに、色々な仕事(ネットビジネスなど)があるのを知ることが出来ましたが、当時の私には正直よくわからなかったです。その中でもこれくらいならといいかな思えたのがいくつかありました。

副業して借金したとかよくコメント面で書かれているのですが、私は運が良かったのかそういった状況にはなったことがありません。そこそこ生活の足しになれば良いかなと思っていて、現在でもそんな感じで良い思ってます。

ワンランク上の贅沢が、年に何回ができれば良いなと思っています。
人それぞれの考え方や価値観があるので、私と同じような価値観をお持ちの方であれば
良かったら覗いていって下さい。