Love
&
Peace

子ども達にステキな未来を
プレゼントしよう計画 実施中!

一緒に活動してくれる方募集中!

子ども達にステキな未来をプレゼントするためのLove & Peaceの3つの目標

1.医療費を減らす

病院へ行き、薬を出される。当たり前のことのようですが、医療費自己負担額の負担は3割、高齢者に関しては原則1割です。残りの費用は国や自治体の財源、つまり税金によって賄われるのです。

厚生労働省の推計では、医療費の保険給付金額は、2025年には54兆円になると試算されており、2019年現在よりも約12兆円も増えることになります。

私たち一人ひとりから治療から予防へシフトし、医療費を減らすことで、子ども達の未来の負担を減らすことができると思います。

2.薬害を減らす
安易に飲んでしまう薬は、体にとって病気の原因となる毒素を溜めることになります。
また副作用によって別の病気を生み出したり、市販薬への依存など様々な問題を抱えています。健康でいるために、必要のない薬の摂取を減らしたいと考えています。

また、大人も子どももヘルスリテラシー(自分にあった健康情報を探して、理解し、使える力)を高め、予防することで、自分で健康を選択できるようになると思います。

3.犯罪や自死を減らす
子どもたちが具合が悪い時「薬を飲んでおきなさい」というのは簡単かもしれません。

しかし、そんな時にお母さんやお父さんが心配して自分に向き合って、オイルを体に塗っていくれる。

そんな体験をした子どもたちが大きくなった時に、他人を害したり、自分を害したりしないと信じています。
3.犯罪や自死を減らす
子どもたちが具合が悪い時「薬を飲んでおきなさい」というのは簡単かもしれません。

しかし、そんな時にお母さんやお父さんが心配して自分に向き合って、オイルを体に塗っていくれる。

そんな体験をした子どもたちが大きくなった時に、他人を害したり、自分を害したりしないと信じています。

Love & Peace計画
一緒に活動してくれる人募集中!

大切なことは
大人達が健康であること
子ども達に健康の知識を伝えること

Love & Peaceの目標を達成するために
doTERRAのエッセンシャルオイルや
栄養素を提案しています!
心と体の健康&平和

医療費を減らすためにも、薬害を減らすためにも、一人一人が健康でいることが必要になります。
そのためにできることは、以下のことと考えています。

①体に必要な栄養素を摂取
②運動
③ストレスケア
④毒素の排泄
⑤知識に基づくセルフケア

ドテラには、心と体の健康をサポートしてくれる、天然100%のエッセンシャルオイルや栄養素、天然素材のヘルスケア製品など、品質を追求して安全に使える健康を支える製品があります。

Love & Peaceでは、栄養素やメディカルアロマの使い方などの講座や勉強会(無料〜低価格)の機会を多く作っており、ヘルスリテラシーを高める学びをしながら製品を安全に使い、心と体の健康を保つことを目標としています。

予防を意識し、ヘルスリテラシーを高めることで、無駄に医療費をかけたり、薬害によって病気を増やしたりするような、子ども達の未来に負担を残すことを避けたいと思っています。

一家に一人のセラピスト

子ども達が安心を感じることができるのが、タッチングケア。

ドテラにはアロマタッチテクニックという8種類のエッセンシャルオイルを使い、健康的でバランスのとれた心と体に導いていく施術があります。

手で触れるタッチングケアには癒しの効果があり、鎮静などのエッセンシャルオイルの化学成分にプラスして、さらなる効果が期待できます。

親子や家族でアロマタッチを施術することは、お互いの心をつなぐ手段として、より信頼関係が深まり、リラックスすることができます。

お父さん、お母さんがアロマタッチセラピストとして子ども達にタッチングケアができれば、子ども達が安心を感じ、自分を大切にでき、結果として犯罪や自死を減らすことができると信じています。

※アロマタッチは8本のオイルがあれば、誰でも簡単にできる施術です(資格など必要ありません)
施術法は動画で学ぶことができます。

doTERRAの社会貢献
①コインパクトソーシング

ドテラのエッセンシャルオイルの栽培・製造は世界各地で行なっていますが、そのうち3分の2が途上国で行なっています。
その理由は途上国で不利な状況に置かれた小規模農家や収穫者が、倫理的な扱いを受けるようにするためです。

ドテラの行なっている支援活動のコ・インパクトソーシングは発展途上地域の長期的な発展と相互に有益なパートナーシップを目指し、継続的な仕事と安定した収入の提供を目的としています。
このプログラムにより年間30万人の雇用を創出、165万人の人の生活向上に貢献しています。

②ヒーリングハンズ基金

ヒーリングハンズ基金で継続的に資金を集め、個人や世界中のコミュニティに最大限生かす活動をしています。
〜活動例〜
・人身売買撲滅プロジェクト【アンダーグラウンドレイルロード】のパートナーとして活動を援助
・世界中の女性に布ナプキンや性教育を届けるプロジェクト【Days For Girls】のパートナーとして活動を援助
・児童養護施設の子ども達一人一人にクリスマスプレゼントをプレゼントするサンタクロースプロジェクトを実施
その他、世界中の多くの地域で水道、学校、病院など様々な生活に必要な設備の建設をしています。

ドテラの製品を購入するということは、発展途上の国々や助けが必要な人々の生活を向上をさせる社会貢献につながります。

子どもの夢を支える経済力を

Love & Peaceの目的に賛同してくださる方に、ぜひドテラをお伝えするビジネスをやっていただきたいと思っています!

ドテラのビジネスは世界的に流通している製品を取り扱っており、世界中ですでに金銭的な成功を収めている人もドテラの社会貢献の理念に共感して取り扱っているという、信頼できるビジネスです。

人間が生きて行く上で最低条件の健康を支える製品を扱うことで、今後も必ず必要な、持続可能なビジネスです。

子ども達の夢を叶えるためにも、いつでもその夢に投資できる「経済が健康な状態」を作っておきましょう!

ドテラのビジネスは登録料の3500円と毎月約15,000円の商品を自分や家族のために購入しているとビジネスの権利を得ることができます。

※ビジネストレーニング(オンライン・対面)随時実施中

Love & Peace計画
一緒に活動してくれる人募集中!

Love & Peace チームリーダー
才神サマンサ

doTERRAウェルネスコーチ 
こんにちは!サマンサです!

大人の不健康のツケを子どもに払わせない!
ステキな未来をプレゼントしたい!
そのために具体的にできることは?
考え抜いて出た答えが、Love & Peace計画でした。

ぜひ、みなさん!Love & Peaceボートに乗って子供達のために一緒に活動しましょう!
We need YOU!!


ウェルネスコーチとして「子どもも大人もみんながいつまでも元気で輝くように生きていける世の中にしたい!!」という思いで、心と体の健康促進、ヘルスリテラシーの向上活動しています。
※ウェルネスとは、輝くように生き生きしている状態。

Love & Peace クルー


石岡歌澄さん

長谷川貴子さん

にのくぼちえさん

にのくぼちえさん

盛千晴さん

Kyoko Yamaneさん