なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

オンラインZOOM学習だから全国対応!
実践型・直接マンツーマン指導で最速DTM作曲習得

授業では講師とマンツーマンで授業

【大好評】オンライン授業で分かりやすい
オンラインの方がDTMを最高に楽しめる!
と受講生から大好評です

DAW制作での困りごとで最も多いのは
『ミックスがわからない』
『作曲を簡単にできるようになりたい』
ですが

これはDAW操作だけでなく、楽曲制作の中でもかなり高スキルが必要とされる難易度の高いテクニックです。
セカンドスロースタジオではYouTubeやネット情報だけでは絶対に学べない「貴方だけの知識と経験」を最速で習得するために、他にはないプロの講師とマンツーマン授業を提供します
【1講座120分でしっかり貴方の悩みを解決します】
家にいながらあなたのお好きな時間に受講できます。
全13講座を受講。

DAW本コース・受講カリキュラム紹介

<第1回目の講義>
『パソコン基礎・音楽制作システム』
<第2回目の講義>
『各種DAW基礎・画面構成・MIDI入力方法の練習』
<第3回目の講義>
『DAWの機能と操作練習』
<第4回目の講義>
『エフェクト練習・ミックスコンソールの活用』
<第5回目の講義>
『インストゥルメント音源の使い方練習』
<第6回目の講義>
『便利な作曲機能の使い方練習』
<第7回目の講義>
『MIDIプラグイン・楽曲アレンジ方法』
<第8回目の講義>
『オーディオ録音練習・オートメーション練習』
<第9回目の講義>
『VCA・フォルダ管理・テンポ変更練習』
<第10回目の講義>
『より高度なオーディオ編集・マクロ機能・振り返り』
<第11回目の講義>
『共同作業の連携スキルとデータの受け渡しテクニック』
<第12回目の講義>
『マスタリング作業とMS処理テクニック練習』
<第13回目の講義>
『120分で1曲完成最速スキル練習・総括』
<第5回目の講義>
『インストゥルメント音源の使い方練習』
<第6回目の講義>
『便利な作曲機能の使い方練習』

他にもあなたのレベルにあった受講コース

  • 初めてDTMをやり始める方:DAWの使い方を習得したい方
    → DTM本コース
  • DAWはある程度できるけど、ミックスがわからない
    → ミックス講座
  • 人気が出る音楽の作り方を学びたい
    → コンセプト講座
  • 音楽で収益をあげたい
    → 音楽ビジネス講座
  • DAWはある程度できるけど、ミックスがわからない
    → ミックス講座

他には無いすごい受講特典多数

様々な作曲アプリの学習動画が見放題
セカンドスロースタジオが誇る最大級のDTM動画サイト。「DTM_LABO」の全コンテンツがマスター会員として閲覧できます。
Studio one・CUBASE・Logic Pro・Protoolsなどの学習動画が見放題。
さらにはWavesプラグインの使い方動画やNative InstrumentsのKompleteなど、様々なプラグインエフェクトの使い方動画など受講コース以外の動画も見放題です
復習動画を毎回プレゼント
受講中に分からなかったことや、覚えきれなかった事があっても大丈夫!
毎回授業内容をZOOMで録画していますので、そのまま受講者へ動画をプレゼント!
スマホ・PCなどで閲覧可能。
いつでもどこでも復習可能です。

メンバー限定サイトへご招待

DTMスクールメンバー限定でのセミナーイベントや、懇親会への参加など、音楽制作コミュニティの場を提供しております。気の合う楽曲制作仲間が見つかります。

楽曲作品発表会へ参加できます

DTMスクールメンバー限定にて開催している3ヶ月に一度の楽曲発表会を実施。Youtubeにて公開しますので自分の楽曲を多くの方に聴いてもらえるチャンス!

プロが使うプラグインをプレゼント

楽曲の「ミックス講座」ではプロが本当に使うプラグインエフェクトを貴方の楽曲に使って、プロと同じクオリティに仕上げるための講座です。そのためのプラグインを参加者全員にプレゼントいたします。

人気楽曲を作るテンプレート

コンセプト講座では「人気楽曲が作れるテンプレート」をプレゼントしております。どうやって人気楽曲を作るのか?
その答えをすぐゲットできます。

メンバー限定サイトへご招待

DTMスクールメンバー限定でのセミナーイベントや、懇親会への参加など、音楽制作コミュニティの場を提供しております。気の合う楽曲制作仲間が見つかります。

セカンドスロースタジオのご紹介

DTMを使った音楽作曲の老舗スタジオです

無料体験会ではこんなことを学べます

これからDTMをしっかりと最短で習得したい方必見!

「初めてDTMパソコン作曲を始める方」も
「すでに本気でバリバリやっているセミプロの方」も

人からその楽曲いいね!
と言われる作曲スキルを学ぶことができます!

①DAW作曲の簡単な方法
②DTMをこれから始めたい方への最適な音楽制作法の紹介
③楽曲を作ったらどうするのか?
④その他悩み相談

以上の90分間授業を「無料」で体験していただけます。
オンラインZOOMを使用しますので全国どこからでもご参加可能ですよ。

ZOOMでの授業は凄くやり易いと受講生から大好評なんです!
ぜひ体験してください

「無料体験会お申し込みいただいた方だけ」の参加特典!

DTMスクール無料体験会参加特典

講師紹介

講師:森田ともよし先生からの挨拶

こんにちは!
オンラインDTM講師兼セカンドスロースタジオ代表 「森田ともよし」 です。

音楽制作での悩みは人それぞれ様々であり、本当に多種多様です。

しかし、
過去12年間レコーディングスタジオと自主レーベルを経営してきた実績から

「人に喜ばれる楽曲とは何か?」

を研究し続けて、ようやく一つの答えにたどり着きました。

この答えを皆様にすべてお教えしたく、2020年10月からオンラインDTM講座を開設して、約20名ほどの方をマンツーマンで直接指導させていただきました。

受講生の方皆様と、オンラインZOOMで多くお話をさせていただき、共に成長させていただきながら私も毎日音楽の勉強を続けております。

その知識と情報を、受講生の方と授業の中でお伝えするのは当然の事、オンライン懇親会では受講生の方とお酒を飲みながら気兼ねなく、いろんな音楽話をしたりするのがとても幸せです。

やはり音楽とは人の心を豊かにし幸せにできる最高のコミュニケーションスキルだと気づきました。

これを一人でも多くの方にお伝えしたく、オンラインDTM講座を開設いたしました。

そして、これから一人でも多くの音楽好き仲間に出会えることを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【経歴】
名古屋芸術大学卒業後、名古屋の音響会社や大手ライブハウスなどで経験を積み、2008年に三重県鈴鹿市にレコーディングスタジオとして2ndthrow studioを創業し今年で12年。

多くのアーティストを育てCDを全国リリースしてきた実績があります。

様々な楽曲の制作にも携わってきた経験をみなさまにすべてお教えします。

全国発売中のDTM制作した実例CDご紹介

セカンドスロースタジオのオンライン授業スタジオご紹介

受講生様の活動実績をご紹介


【紹介1】
弾き語りワンマンの夢を叶えるため!DTMを利用

アコースティックギターを弾き始めて1年

夢はワンマンライブで人を満員にする事!

本当に素晴らしい音楽活動を必死に努力して行なっているMさん

セカンドスロースタジオと共に夢を叶えるためにDTMを学んでいます

オンライン時代の今!
効率よく音楽活動をすることが大事

【紹介2】
55歳から本格的にDAWを使って全国CDリリース実現

55歳から音楽作曲し半年でご自身のCDを発売


オリジナル1stフルアルバム「To Be Happy」を全国リリースしてキャパ100人の老舗ライブハウスを満員にしました。

DTMを始めたキッカケは無料アプリ
本格的に学んでどうやってCDリリースまで出来たのか?

ヒントは動画を見てください!

55歳からDTM作曲がなぜできたのか?

【紹介3】
地元の役に立つ音楽プロデューサーなりたい!

38歳からStudio oneを学びオリジナル楽曲を制作

本業は美容師だけど地元の商店街や、居酒屋をもっとみんなに知ってほしい!

いいところだらけだから!という想いを楽曲にのせて作曲しました。

鈴鹿応援オリジナルソング制作「みんなのうた」

2021年5月1日開催の受講生作品展覧会

受講生による作品展(次回作8月1日公開)

【DTM講師が作成した初音ミクの楽曲】

森田講師が制作した楽曲
現在再生回数2万回を更新中

無料体験会へ参加したい方

無料体験会ではおためし指導を受けれます

分からないことは無料体験会で解決させてください

  • やっぱり欲しい情報じゃなかった
  • 何を学んだらいいのかも分からないしな
  • 音楽を今までしたことないから無理かなあ
  • 本当にできるようになるのかなあ?
  • 何を学んだらいいのかも分からないしな
無料体験会希望の方・全国どこでも自宅から参加可能!

<安心のオンラインで教えます>

受講生からは
「オンラインの方が分かり易い」
「こんなにしっかりとオンラインで学べるなんてビックリ!」

と嬉しいお声をたくさんいただきます。

そんなオンライン講義は全てオンラインZOOMを使い全国どこからでも受講可能です。
オンラインならコロナの感染の心配もなく安心してDTM作曲スキルを習得することができます。

<用意するもの>
・パソコンまたはスマートフォン
・ZOOMミーティングアプリ
・メモ用ノート
・参加DAWは何でもOK (お持ちでなければ無料版をご紹介)

<定員>
各回 1名
90分〜120分程度

様々なDAWをサポートします

DAWごとに得意なジャンルがあります。
貴方にあったDAWはどれなのか?
お悩みの方は実際に無料体験会で使いながら選ぶことが可能です。
【使用可能DAW】
CUBASE 11
Studio one5
Logic Pro X
PROTOOLS2020
LIVE11
FL Studio

お客様の声
レビュー

iさん
この講座は「腑に落ちてモヤモヤが晴れた講座」でした。
苦手意識がある分野でしたが、 先生の丁寧な解説で腑に落ちました。
きっと使いこなせば楽しい! と 思える内容です。
また詰まった時に是非受講しますので、 よろしくお願いします。
Hさん
この講座は「マンツーマンで悩み事解決が出来る講座」でした。DTMにおけるミックスの初歩から、ひとつひとつ悩み事解決に向けたアドバイスがあり、とても勉強になりました。
Nさん
この講座は「一人で悩んでいたことが解消できた講座」でした最近DAWの勉強を始めたのですが、独学ではなかなかわからないことも多く、
教則本やネットでも自分が悩んでいることがズバリ解決できず困っていたのですが
マンツーマンで聴きたいことが実演したもらいながら説明してもらったので
本当に悩みが晴れました。
また、先生のしゃべり方や、実演の仕方も非常にわかりやすく、
レクチャースキルの非常に高い先生だと感じました。
Mさん
この講座は「Studio Oneでこんな機能あるよっていうことを教えていただけた講座」でした。
独学でStuidio Oneを使っていて、Professionalにしたのに、知らない機能が多く、もったいない状態で、今の困りごとなどへの解決法等を教えていただきました。
私のパソコンがトラブりましたが、先生にやさしく対応していただき、ありがたかったです。
まだまだDTMの世界は奥深く、学ぶことが限りなくあるなあと実感しましたが、第一歩として楽しかったです。
Fさん
この講座は「興味がある人は受講すべき講座」でした。
studio oneの基本的操作、仕組み、基本的理論等、PC音楽制作に必要なことが学べます。
理解度にあわせて進めてくれるので受講中も焦りませんでした。
頑張って楽曲制作に取り組めそうです。
Fさん
この講座は「興味がある人は受講すべき講座」でした。
studio oneの基本的操作、仕組み、基本的理論等、PC音楽制作に必要なことが学べます。
理解度にあわせて進めてくれるので受講中も焦りませんでした。
頑張って楽曲制作に取り組めそうです。

無料体験会参加お申し込み

参加特典の受け取り方法や無料体験会日程は「無料体験会お申し込み完了メール」に詳細が記載されております。

※お申し込み完了メールが届かない場合は迷惑メールやゴミ箱に入っていることがあります。ご注意ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

セカンドスロースタジオへの直接ご来店も大歓迎

所在地

セカンドスロースタジオ白子駅前店
住所:510-0241三重県鈴鹿市白子駅前5-20近藤ビル1-1
電話:059-373-5689
直通:080-3280-9887
<事業内容の紹介>
・パソコン基礎教室…Windows10基礎 Excel基礎 word基礎 など
・DTM教室…Studio one5 LogicProX Cubase など
・動画制作教室…Adobe premiere aftereffects など

・個人事業や商品のプロモーション、イベント企画など注文いただけます