DTM愛好会 - POP IN U -
CD CONCEPT -あなたの生活にひと時の刺激と音楽を-

DTM愛好会の第二弾のテーマコンセプトはポップとなります。
ポップと一言に聞くとなんだか心がはずむ気分になりませんか?

今回は、音楽とイラストの両方面で統一感を出すためにこのテーマにしました。
ダンスミュージックを聞いた事のない人でもCDを手に取りやすくし、より身近な存在となってくれればと。

四国および、関西のクリエイターをお迎えし、より一層奥深いCDとなっています。

是非、手にお取りくださいませ。

アーティスト紹介

2ndEXIT & へきっしむ
2ndEXIT「コメントがありません」
へきっしむ「セカンド氏からシンプルなコード進行で擬似ドラムンベースを作ろうということで中盤のピコピコシンセで共作しました!リアルタイム演奏から手動調整って大変!」
TR-5
ド素人DTMerです。と言うか、今回作った曲が処女作になります。「あー、硬派なテクノとか作りてぇな…」と思いつつ、DAWや機材を買って2年以上手を着けてなかったところを、
主催の電波猫氏に尻をブッ叩かれました…
中々思った通りの曲が出来なくて締切に追われてたせいか、「逃亡劇」をイメージした感じの曲になりました。これから本格的にDTM頑張っていこうと思いますので、何卒宜しくお願いします!! 
SOUNDCLOUD
おねぎ(Slamgasten)
スランガステンのおねぎです。僕の考えた架空の株式会社ヒラオカスコープの1日の作業風景を曲にしました。
SOUNDCLOUD
Shipper
しがない篠笛奏者ですがこの曲に篠笛成分は1ミリたりとも入っておりません。
作曲における一番の障害はDAWの不具合でございました。これはそのDAWへの怒りを込めた曲です(大嘘) 
TWITTER
SOUNDCLOUD
tRip wiTch
近年イベントフライヤーや動画作成、ボカロPなど幅広く手掛けるほどのオールラウンダーなり、活動の幅を広げている。日々四国のど真ん中から全方位に分身をばら撒く(願わくば本州に住みたいです。)
TWITTER
SOUNDCLOUD
電波猫
童謡・民謡等布教活動をしています。
エレキャットというユニット活動もしています。
SOUNDCLOUD
sublimeeternal
HaL
寮に機材持ち込んでHiphop中心に曲作りしてます! 某ヨ○シーをMPCでひたすらチョップしてシンセ弾きました('ω' )︎
TWITTER
SOUNDCLOUD
DJ AkkeY
休暇中、踊り狂ったダンサーが途中で挫折しますがそれでも踊り続ける曲です。
SOUNDCLOUD
kameiko(かめぃこ)
今回、ジャケットのイラストを担当させて頂きました。趣味でイラストを描いています。食べ歩きも趣味の1つです。
INSTAGRAM

楽曲リスト

01.Checking 4 My Memory / 2ndEXIT&へきっしむ

02.Fox hunting / TR-5

03.HiraokaScope / Slamgasten

04.Life memory / Shipper

05.Fall and Fleeting / tRip wiTch

06.やぎさんゆうびん(UK Garage mix) / 電波猫

07.Starpiece / sublimeeternal

08.Yoshi_3 / HaL

09.Vacation Dancer / DJ AkkeY