CD CONCEPT

DTM愛好会プロジェクト第一弾リリースしました。

88は四国八十八か所の名前から取り、無限大に広がる音楽の可能性をタイトルに命名しました。
四国で大きく活躍している唯一無二のクリエイター達のイラストと音楽をCDに詰め込みました。このCDを通じてより広く活躍されることを期待しています!

音楽は本格チップチューンからハードテクノ、ピアノブレイクビーツ、ナードコア、童謡民謡、ドローン、チルアウトと多種多様なジャンルが盛りだくさんな内容です。

CDジャケットは可愛らしい男女がクラブイベントのDJブースでB2Bをしている様子を描いてもらいました。

目で見て耳で聞いて楽しめるコンテンツとなっています。
イベント会場などでCDを共有していきますので、ぜひ手にお取りくださいませ。

第二弾もお楽しみに。                         電波猫

SoundCloud

アーティスト紹介

HEXIM

言い出しっぺの素人です。
80年代後半のシューティングゲーム風BGMを作ってみました。効果音を作るのに2時間費やしたのは才能の無さなのでしょうか…

電波猫

Ableton Liveというソフトを使用してDJとDTMの活動をしています。
今回はkraftwerk、民謡、やなせたかしさんの楽曲をボーカロイド(初音ミク)に歌ってもらい制作しました。こだわりのポイントは、チープなシンセ音源の作りこみ、8分の6拍子の攻略、ディスコライクなベースラインです。

SoundCloud

Shipper

篠笛と和太鼓を嗜むDTMer。 
ESTARONはラーメンとコーヒーとカフェイン錠剤によってできている! 
この曲を作って女の子に囲まれる予定が寄ってくるのは男ばかりです本当にありがとうございました。

TWITTER

AlienPrawn

ハローこんちわ! 以下曲について。 M4:後半のピアノが某静岡のゲーム曲に似てますね。いいえ、気のせいです。 M10:これを提出した勇気を褒めてほしいし許してほしい。 以上、よろしくどうぞ!

Q

Yusuzumiは何年か前に大流行したパンドラムの音源を使いました。十何年間DTMをやってきましたがいまだにメロディーが作れないので打楽器を重ねてごまかしています。
monkはティンクリックという楽器の音源を使っています。ボォーっというノイズは疲れた状態でもストレスなく聴けるので好きです。

TWITTER

Cuban

香川高等専門学校で光学測定の研究をしています.
Python,C,C++,Verilogが少し分かります.組み込みに興味があります.

WEB SITE

おげった(仮)

イラストを担当しました、おげった(仮)です。4年ぶりくらいにデジタルで絵を描きましたが、今の全力を尽くしました。思ったよりも上手いことかけてよかったです。‬

TWITTER

楽曲リスト



TRACK.1 HEXIM - INSERT COIN(S)

TRACK.2 電波猫 - Pocket Calculator/電卓

TRACK.3 Shipper - ESTARON

TRACK.4 AlienPrawn - i aten ett eak

TRACK.5 Q - Yusuzumi

TRACK.6 Cuban - ツ

TRACK.7 電波猫 - 金毘羅船々('90 mix)

TRACK.8 Cuban - ヤン坊マー坊の唄(所得隠し不当労働行為mix)

TRACK.9 電波猫 - 手のひらをたいように(UK GARAGE mix)

TRACK.10 AlienPrawn - room 307

TRACK.11 Q - monk

Discography

K.N.C.T. DTM Beginners(2012)

SoundCloud

DTM愛好会CD Vol.2(2013)

SoundCloud