決済つきの予約システムが3,940円〜/月

幸せな結婚のための
「家族婚」のすすめ

男女の脳の違いを理解して作る未来に繋がる「家族婚」の作り方

個別セミナー&相談会 参加費:無料

前半
【これからの結婚式の新しい意義から、家族婚の正しい挙げ方を解説】
形骸化した昨今の結婚式。家族婚がただの小さな結婚式なら、それもやはりカタチだけの結婚式になってしまいます。家族婚だから良くわかる結婚式の新しい意義と、意義のある家族婚の挙げ方をお伝え致します。


後半
【個別のご相談】

お二人の家族の将来像から、お二人らしい家族婚を探っていきます。お二人ならではの家族婚のストーリーが見えてきます。

お申し込みはこちら

私たちについて

2003年私たちの前身のサービスは日本で初めてプランナーファーストという概念を打ち立てました。
それは、最初にプランナーを決めて、コンセプトを作り、そのコンセプトを実現できる会場を決めるという、その当時では珍しいスタイルでした。
「ママリッジ」「エコウエディング」「宇宙ウエディング」など様々なコラボ商品も独自開発し国内外から注目されてきました。
2018年、私たちはお二人の将来の描く「ストーリーウェディング」をスタートさせ、
宇宙から自宅まで場所を問わず結婚式をプロデュースするだけでなく末永く続く夫婦を作る活動をサービスに加えることになりました。
グループ組織の「最先端ウエディング研究所」においては、新しい結婚式の開発や脳科学・心理学の見地から
様々な理想の夫婦作りのためのサービスの開発を行っています。

株式会社ラディーブウエディングプロデュース

個別セミナーの内容

結婚式の挙げ方次第で結婚後の夫婦が変わる

結婚式は当日のコンセプトを決めて個性を出すことが目的になりがちです。私たちもそれで満足している時もありました。

しかし、「結婚式を通じて夫婦になる準備を行う」ことが、これからの結婚式の新しい意義の一つであり、そのためには男女の違いを理解することが第一の条件です。

長い夫婦としての人生の基礎を作るための結婚式を作っていきましょう。

家族婚とは

結婚して一生お付き合いしていくのが、「家族」です。
良い時も悪い時もいてくれて、支えになってくれる存在です。

「家族婚」の一番の魅力は通常であれば何年もかかる
パートナーの真の姿の理解を促進してくれることです。
「家族に対してどう考えているのか」
「親友に対してどう思っているのか」
ということをダイレクトに知ることが出来ます。
育った環境を深く良く知ることは、生涯一緒に過ごしていくために必要なことであり、お二人の関係も強いものにしていきます。

「親しい人たちだけで行う結婚式」
 だからできること

気取らずに、心から二人の結婚を喜んでくれている人たちとの結婚式だからこそ出来ること。
両親の事、家族の事、親族の事、親友の事、全部が「自分たちらしいウエディング」を作る演出になります。

お互いの育ってきた環境や考え方を、家族を紹介し共有しあうことによって、お互いの価値観を押し付けず、背景にある違いを理解した夫婦になっていけるのです。

ライフプランニングにも対応

ライフプランニングとは多くの皆様が漠然と考えていた夢や不安をひとつひとつ洗い出し、一生涯にわたる収支を明らかにしていくことです。
そして、将来に向けて対策を立てることによって無駄な支払いを削減したり、目標をもって貯蓄や資産運用を行うことができるようになります。

旅行や新居や子育てなど、結婚式の費用は結婚後の生活プランと一体として考えていきましょう。先ずは「現状を知る」ということから始めてみてはいかがでしょうか。

セミナー講師

アクサ生命保険株式会社
柿ヶ野 悟

料理人、コンサルティング会社を経て、2009年アクサ生命入社。ご紹介を中心にお客様のライフプラン作りを500件以上お手伝い。ハウスメーカーからもFP相談の依頼を多く受けている。現在は、マネージャーとして採用・育成の傍ら、社内外でのセミナー講師も務める。

最先端ウエディング研究所
所長 桂 太郎

2005年に最先端ウエディング研究所設立。脳科学、心理学、生物学など様々な分野を参照し独自の男女戦略論を構築。婚活分野、結婚式、結婚生活、社内コミュニケーションなどの分野で独自の新しい成功メソッドを開発し、企業や個人に対してセミナーやコンサルティングを行っている。
お申し込み

申し込みは以下のフォームからお願いいたします


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
開催日時 水曜日18時、土、日、祝11時、13時、15時、完全予約制で開催
定員 原則個別相談、最大6名
対象 カップル又はお一人での参加も可能です。
開催場所
〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前5丁目47−13
(株)ラディーブウエディングプロデュース
持ち物 筆記用具
主 催  株式会社ラディーブウエディングプロデュース
アクサ生命保険株式会社(ライフプランニングをお申込みの方向け)
対象 カップル又はお一人での参加も可能です。