審査の難しくないクレジットカード

審査の難しくないクレジットカード

REX CARDは審査が厳しいって本当?アルバイトや主婦、年金受給者でも取得できるか?

REX CARDって審査が甘いのでしょうか?
それとも審査が厳しい??
ポイント還元率が高く付帯サービスも充実していて、年会費も無料のコスパ高いクレジットカードなので人気があります。
だからREX CARDを欲している人は申し込む前に審査が甘いのか、厳しいのか知りたがる人が多いようです。
結論から言いますと・・・REX CARDの審査基準は普通です(笑)
審査が甘いというわけではありませんが、審査が厳しいというわけでもありません。
ごく普通の審査難易度のクレカです。
REX CARDは信販会社の株式会社ジャックスが行っています。
ジャックスカードの審査基準は信販会社の中でも比較的慎重に審査を行っていますのでやや厳しめと言われております。
またジャックスカードはカードローン、Oとローン。リフォームローン、教育ローン、家電ローンなどの信用販売をメインの事業としている信販会社です。
従ってクレジットカード事業がメインというわけでは無いので、クレジットカードの発行枚数を増やすという方針ではありません。
だからクレジットカード申し込み者の中でも特に返済能力がある人を選んで慎重な審査を行っています。
その為、他の信販会社よりもやや審査が厳しいいのです。
でも、だからと云って審査が厳しすぎると言うわけではありません。
REX CARDがJCBプロパーカードや、三井住友VISAゴールドカード、ダイナースクラブカードなんかよりも審査が厳しくはありません。
楽天カード、イオンカード、エポスカード、オリコカード等よりもやや難しいといった感じでしょうか?
だから普通のサラリーマンでクレヒスに問題なければ審査に落ちる事はありませんし、収入が極端に少ない無職の人でなければ大丈夫です。
普通の人が取得できるのがREX CARDです。
しかし過去の信用情報が訳ありの方、返済能力が乏しい方(フリーターなど)でなければ普通に審査に通ります。
肩肘張らずに気楽な気持ちで申し込んでみましょう!