脱毛サロンの勧誘情報を分析|ジェイエステティック

脱毛サロンの勧誘情報を分析
~ジェイエステティック~

しつこい勧誘をされずに脱毛したいっ!!

皆さん一度は脱毛サロンで強引な勧誘にあったことありますよね??

私もあります、、、

当時、
新宿の某脱毛サロンで初めて脱毛体験をしたときは、
スタッフのお姉さんにそれはもう熱く熱く勧誘されました笑

このサイトではそんな私の実体験や、
みんなの評判ランキング・エピカワ・脱毛口コミ.netなどの
口コミサイトの情報を元に
大手脱毛サロン(このページではジェイエステティック)の
勧誘情報について徹底的に分析していきます。

皆さんもコレを読んで、
各脱毛サロンの正しい勧誘情報をキャッチして下さい!

ジェイエステティックとは

ジェイエステティック(通称、ジェイエステ)は創業38年の業界では比較的老舗のトータルエステサロンです。


私も一度足を運んだことがありますが店内の雰囲気が良く、毎回癒やされます。

トータルエステサロン「ジェイエステ」の口コミから、「勧誘」について的を絞り、個人的見解を記事にしているのですが、皆さんは「勧誘」という言葉からはどんなイメージが湧いてきますか?

想像するに、一般的には、きっとマイナスなイメージが多いでしょう。それは、どうしても「相手の意思を無視し、無理矢理こちらに従わせる」という行為に繋がってしまうからかもしれません。

しかし、考え方を変えれば、「お客さんにとって“必要な勧誘”」も存在するように思います。

初めてその店を訪れたお客さんにとって、「どういうサービスが有り、どのような価格帯で、どの程度時間がかかるのか」という基礎知識は、事前に情報を問い合わせたとしても、実際に直接店員と顔を合わせて話しを聞かなければ、分からない内容も多いでしょう。

このような「勧誘の度合い」についてリサーチするならば、実際にその店に行ったお客さんの口コミを参考にする方法が最も手っ取り早いものの、これらの良し悪しを客観的に判断する場合、ポジティブな内容だけではなく、マイナス部分も含んでいた方が、事実に近い記事が書けるように思います。

まずはジェイエステの口コミをご紹介します。

気になる勧誘の口コミ

  • 私が行ったジェイエステの原宿店は勧誘はほとんどされませんでした
    ジェイエステティックはスタッフの話が面白く、おいしいお茶もくれる。眠いときは寝かせてくれます。カウンセリング時のコース紹介はしつこくはなかった。人によるらしい。
  • サロン未経験だったので、最初は行くのにものおじしていましたが、いざ入ってみるとその心配は杞憂に終わりました。リラックスムードの音楽が私を出迎えてくれ、スタッフの方が積極的に笑顔で声をかけてくださいました。店を出る時も点がいまで見送りに出てくれたのが、特に嬉しかったです。ホスピタリティーに溢れたスタッフさんが非常に多いです。施術はレーザーを使用したものですが、4回目でかなり効果を感じています。痛みも少なく、なにより施術後のアフターケアを非常に丁寧にしてくれます。おかげさまで皮膚のトラブルの心配はありません。施術中も何かと話題を振ってくれ、不安にならないよう心掛けてくれています。勧誘もいまのところ全くありませんので、その点においても安心して通えます。
  • 初めての脱毛経験で、ジェイエステの津田沼に通いました。当時はワキ脱毛100円キャンペーンがあったので、それと膝下の脱毛を目的に行きました。お話をお伺いしている内に、ワキ+膝下のみのコースでも契約できますが、キャンペーンもあり、と勧誘をされました。最初は渋っていたのですが、ジェイエステの脱毛機は使用すればする程、肌が綺麗になっていく(当時私はアトピー持ちでした)とお話され、担当してくださった方も酷いアトピー持ちの様でした。担当者のトーク、同じ境遇の人でも脱毛できるんだ、という気持ちから5カ所を契約しました。脱毛中は優しくお話かけてくれ、光が目に直接当たらぬ様、常にアイマスクやらガーゼを掛けて頂きました。2回目以降も同じ担当者の方だったのですが、合うたびにその方の肌も綺麗になっており、また自分の肌の調子も良くなってきており、最初にお話されていたことは本当だったんだ、と目でみて実感できました。
  • 友人と脱毛の話になり、“ジェイエステは安いし、勧誘ないから興味あったら行ってみたら?”という誘いを受けました。私が、脱毛に今までいけなかったのは勧誘が怖かったからです。こういうサロンは、最初は安くても結局は勧誘がしつこく高額なコースを組まされるというイメージだったのですが、ジェイエステは違いました。 “他の箇所も脱毛どうですか?”と聞かれることはありましたが、“この箇所だけでいいです”と断るとそれ以上は勧誘はありませんでした。通っていてストレスを全く感じないし、3回通ったら毛が少なくなっているのが分かるようになっています。
  • カットソーなど、胸が開いたファッションを楽しむ場合は、どうしても胸元のムダ毛が気になってしまいます。こちらのサロンは、保証がしっかりしているので信頼性が高く以前から気になっていたサロンでした。ジェイエステでは明確に料金形態が提示されているので、これから始めたい方にとって計画的に受けられると思います。
    それ以外にも、かなり高い効果が直ぐに実感できるので、技術面でも優れているサロンだと感じました。安心して施術が受けられる体制が整っており、気持ちが落ち着くリラックス空間が広がっていました。気になっていた胸元もムダ毛の再生もなく順調です。
  • インテリアもアンティーク調で落ち着いており、スタッフの教育もしっかりされており、丁寧な対応をしてくれます。勧誘をしつこくされることもなく、お得なキャンペーンの説明にとどまっていました。肌の状態もしっかりチェックして、赤みがあるとできないなど、肌の負担を第一に考えた施術がしてもらえます。施術後は冷却してトリートメントまでしてもらえるなど、アフターケアもしっかりしています。すごく安いのに、至れり尽くせりの施術で、申し訳ないと思ってしまうぐらいです。スタッフは、照射のレベルを上げる時などは、必ず声掛けをしてくれるので、ゴーグルをつけて見えない状態でも安心です。予約も取りやすく、計画通りに脱毛が進められるサロンです。
  • 私が行ったジェイエステの原宿店は勧誘はほとんどされませんでした
    ジェイエステティックはスタッフの話が面白く、おいしいお茶もくれる。眠いときは寝かせてくれます。カウンセリング時のコース紹介はしつこくはなかった。人によるらしい。

口コミから見えてくるジェイエステの勧誘とは

ジェイエステの口コミを読むと、このトータルエステサロンがお客さんによりサービスについて理解を深めてもらうため、真摯に説明してくれている様子が想像出来ますし、スタッフさんが明るい態度で接してくれたら、興味がある脱毛以外のメニューにもチャレンジする勇気が湧きそうですよね(^^)

一つの店で脱毛とエステがいっぺんに出来る点が良い!例えば、スタッフさんが施術について説明してくれている場合、お客さん側が気を使って耳を傾けていると、いつの間にか強引に勧誘されていた・・・・なんてケースはよくある事だと思います。

お客さんにとって、スタッフさんの対応や施術内容をストレスに感じないというのはとても大切なことだと思いますし、しかも初めてで緊張している方にとっても「安心できる場所」になれたというのは、とても凄いことなのでは(^^)

ちなみに「勧誘」と一言で言っても、その中身は様々なものではないかと。

例えば・・・・
☆お店の特徴やサービスについて説明してくれる「やんわり勧誘」
☆ちょっとしつこいな、と思いつつ断る事も出来る「押し気味勧誘」
☆お客さん側が明らかに不快感を感じる「迷惑勧誘」

お客さんがつい「申し訳ない」と思ってしまう程の丁寧な施術・・・・ここから、ジェイエステのサービス精神旺盛な様子が垣間見えますね(^^)

お客さん側が不快感を抱くような「押し気味勧誘」「迷惑勧誘」は無かったのではないかと推測します。しかしゼロだったかといえばそうでは無いようで、「お得なキャンペーンの説明」があった事から、ジェイエステの勧誘レベルは「やんわり勧誘」だと思われます。

「やんわり勧誘」をして頂ければ、脱毛サロンの料金形態や新しいサービスについて具体的に知る事が出来ますし、初心者さんにとってはお店に慣れるキッカケに、常連さんにとってはまだ受けていない施術にチャレンジするキッカケになるのではないでしょうか?

スタッフの対応や勧誘について

  • お話をお伺いしている内に、ワキ+膝下のみのコースでも契約できますが、キャンペーンもあり、と勧誘をされました。
  • 最初は渋っていたのですが、ジェイエステの脱毛機は使用すればする程、肌が綺麗になっていく(当時私はアトピー持ちでした)とお話され、担当してくださった方も酷いアトピー持ちの様でした。
  • 脱毛中は優しくお話かけてくれ、光が目に直接当たらぬ様、常にアイマスクやらガーゼを掛けて頂きました。
  • スタッフさんが明るく丁寧にカウンセリングしてくれた
  • お客さんに適した料金コースを勧めてくれた☆押し付けがましい勧誘ではなく、謙虚に対応してくれた
  • 「ジェイエステは勧誘が無いから」と友人から勧められた

  • ジェイエステでは無理な勧誘も無く、こちらの要望をきちんと汲み取ってくれた。
  • 通い続けることで効果を実感できた。特に、個人的には「ストレスを全く感じなかった」という言葉が印象に残りました。
  • お話をお伺いしている内に、ワキ+膝下のみのコースでも契約できますが、キャンペーンもあり、と勧誘をされました。

施術内容についての評判

「施術」の部分を見ていきます。
口コミには「肌の状態もしっかりチェックして、赤みがあるとできないなど、肌の負担を第一に考えた施術がしてもらえる」という内容があり、ジェイエステが常にお客さん側のペースに合わせたサービスを提供している事がここから想像出来ますね(^^)

例えば、脱毛サロンを訪れるお客さんには、肌が弱い方から丈夫な方まで、様々な肌質を持った方々がいらっしゃるでしょう。それこそ、毛質や脱毛にかかるスピードもそれぞれでしょうし、ほんの僅かな刺激にも肌がかぶれてしまう方もいるかもしれませんよね?

ほとんどの女性が「脱毛をしてもらいたい」という理由でサロンを訪れるのは当たり前なものの、誰も「力づくで施術をしてまで肌に負担かける」ことを望んでいる訳ではありません。
だから、ジェイエステのように、お客さんの肌質に適したペースで施術をしてくれるというのはとてもありがたいですね(^^)

また、スタッフさんが施術中の様子を積極的に教えてくれる点も、とても心強いのではないかと。
ある程度慣れている方ならまだしも、初めての方が施術を受ける場合、どんな事が行われるかとても不安で、きっとグルグルと色々な悩みを抱えてしまうでしょう。
以上のような状況では、事前の説明だけでは不安を取り除けない事も有り得るからこそ、「今、こういう施術をしていますよ~」とスタッフさんに声を掛けてもらえたなら、それだけで肩の力が抜けて、「また来たい!」と思ってもらうキッカケ作りが出来るのではと推測します。

予約についての評判

次は「予約」を中心に見ていきましょう。

脱毛サロンの予約の取れ具合は、かなり重要なポイントではないかと。
脱毛初心者さんが意を決してサロンに電話をしたというのに、全く予約が取れないのでは、せっかくチャレンジしようと思った心が折れてしまうかもしれませんし、体調面が不安定で途中でキャンセルせざるを得なくなってしまった場合、あまりにもサロン側の都合重視でスケジュールを組まれてしまっては、次の予約がなんとなく取りにくくなってしまう事も有り得るかもしれません。

ジェイエステの場合、口コミには「予約も取りやすく、計画通りに脱毛が進められた」と書いてあります。つまり、お客さんの都合を考慮して脱毛スケジュールを組んでくれたという事ではないでしょうか?

考えるに、サロン側にももちろん既に決まったスケジュールがあり、お客さん側がどうしてもそちらに合わせなければならない事もありますよね。
しかし、お客さん側にも体調のリズムや予定があるのは同じこと。そこを少し譲歩して、出来るだけお客さんのリクエストを聞いてもらえるよう工夫をして頂ければ、それだけでサロンへの信頼度はますます大きくなるのではと思います!

勧誘に関する口コミの考察

通っていると、脱毛以外のコースや商品のお勧めをされることもありますが、これは良いとか、これは好きじゃないとかちゃんと言えば、しつこくされることもなく、自分の興味があるものだけ教えてもらえました。
以上の内容に「勧誘」という文字は含まれていないものの、「コースや商品のお勧め」は同じ意味として捉えても問題は無いでしょう。

口コミの全体をざっと読んだところ、マイナスな印象はほぼ感じませんでした。どうやらこの方はスタッフの勧誘を全て聞いたうえで「しつこくはない」と感想を述べているようなので、客観的な判断材料として適しているのではないかと。

例えば、アパレル店などで、店員がお客さん相手に新商品についてセールストークしている光景を頻繁に見かけますし、実際に自分もされますが(笑)、一番適した対処法は、嫌悪感を露わにするよりも、「あなた自身の洋服の好み」や「買い物の目的」を自分から話す事なのだそうです。そうすれば、店員さん側は「話のキッカケ」が出来、好みに合いそうな洋服をチョイスしたら、割りと早々と退散してくれます。

今回、ジェイエステを訪れたお客さんも、同じように「事前に自分の意思を伝える」事で、逆にスタッフ側も相手に不快にならない程度の「ポジティブな勧誘」が可能になったように考えられます。
勧誘についてですが、少なからずあります。ただ強い勧誘ではないし、”肌荒れについてお悩みならこんなコースはどうですか?”と私が気になるものをおすすめしてくれるので、ありがたいです。お財布的に厳しければはっきり断っても問題ないです。
やはり勧誘に対して一番効果的な対処法は「お客さん側が自分の意思をしっかりと相手に伝える」事なのだと、以上の内容を読んで確信しました。もちろん、サロンのスタッフも、相手が不快感を示さないよう気を付けるべきだと思いますが、しかしある意味、「サロンのサービスや料金形態」についてお話する事も重要な仕事のひとつである事を想像すると、出来る限り耳を傾けたうえで、NOと言うか、それとも更に説明を促すか、お客さんが自分で「決める」方が、スタッフやサロンとの信頼関係が築きやすくなるように思うのです。

・・・・これはあくまで個人的な想像に過ぎませんが、お客さんがハッキリと自分の意思を伝えてくれた方が、スタッフとしてもやりやすいのではないかと。

サロンのサービスについて一生懸命説明しているのに、相手に曖昧な態度ばかり取られてしまっては、どこで話しを打ち切って良いものか、判断がどんどん難しくなるでしょう。

やはり、どんな場所であっても、「Win-Win」を心掛ける事は、お互いの信頼関係にとって不可欠な行為なのかもしれません(^^)
勧誘は最初に説明されるくらいで断ればしつこく言われることもありません。スタッフの方も優しく丁寧に接してくれるので、何でも聞きやすいです。
以上の口コミが書き込まれた時期は2015年の夏と若干古い情報ですが、「断ればしつこく勧誘されない」の部分と共通する内容を昨今の評判から数点発見出来た事から、想像するに、ジェイエステでは「お客さんに不快感を与えない勧誘」をサロン全体で徹底しているのかもしれません。

また、個人的には「スタッフの方も優しく丁寧に接してくれるので、何でも聞きやすい」が印象に残りました。

当たり前ですが、脱毛サロンを訪れるお客さんの中には、脱毛自体が初めてという方や、自分に合ったサロンが見付からず、藁をも掴む思いで最終的にここに辿り着いたという方は沢山いらっしゃるでしょう。

どういう事情であれ、初めてサロンを訪れる時は、誰だって緊張するもの。このブログでは「勧誘に上手く対応するにはお客さんが自分の意思を伝えなくては」と言いましたが、それでも、緊張のあまり声が出にくい状況というのもあるのは確かなので、お客さんの立場に立ってこちらも考えなければいけません。

・・・・しかし、緊張のあまり固まるお客さんに対して、スタッフ側から積極的に「心をオープンにした接客」をして頂ければ、場の雰囲気に飲まれずに、自分から「こういう施術をして欲しい」と口に出来るのではないでしょうか?

また、初回で自分の意思を100%オーダ出来なかったとしても、スタッフと良好な関係性が築ければ、後日改めてきちんとお話しをする、という事も可能になるような気がします。
勧誘は最初に説明されるくらいで断ればしつこく言われることもありません。スタッフの方も優しく丁寧に接してくれるので、何でも聞きやすいです。

以上の口コミが書き込まれた時期は2015年の夏と若干古い情報ですが、「断ればしつこく勧誘されない」の部分と共通する内容を昨今の評判から数点発見出来た事から、想像するに、ジェイエステでは「お客さんに不快感を与えない勧誘」をサロン全体で徹底しているのかもしれません。

また、個人的には「スタッフの方も優しく丁寧に接してくれるので、何でも聞きやすい」が印象に残りました。
当たり前ですが、脱毛サロンを訪れるお客さんの中には、脱毛自体が初めてという方や、自分に合ったサロンが見付からず、藁にもすがる思いで最終的にここに辿り着いたという方は沢山いらっしゃるでしょう。
どういう事情であれ、初めてサロンを訪れる時は、誰だって緊張するもの。このブログでは「勧誘に上手く対応するにはお客さんが自分の意思を伝えなくては」と言いましたが、それでも、緊張のあまり声が出にくい状況というのもあるのは確かなので、お客さんの立場に立ってこちらも考えなければいけません。

・・・・しかし、緊張のあまり固まるお客さんに対して、スタッフ側から積極的に「心をオープンにした接客」をして頂ければ、場の雰囲気に飲まれずに、自分から「こういう施術をして欲しい」と口に出来るのではないでしょうか?
また、初回で自分の意思を100%オーダが出来なかったとしても、スタッフと良好な関係性が築ければ、後日改めてきちんとお話しをする、という事も可能になるような気がします。

ほかのお部屋の会話が丸聞こえで、フレンドリーすぎる時があることくらい…それでお互い楽しそうなんでいいのでしょうけど、私は初対面でフレンドリーすぎるといやだなと思いました。

 サロン全体が明るく楽しそうな雰囲気なのはとても良い事ですよね。

それこそ、緊張して固まってしまっているお客さんにとっては、心を開くのに丁度良いのではないかと。

・・・しかし、お客さんによっては、スタッフが極端に距離を近付けてくるのが耐えられない方や、賑やかな様子に落ち着かなくなってしまう方もいるでしょう。

コミュニケーションもとても大切ですが、施術中はお客さんにとってはプライベートな空間になるからこそ、もう少し工夫してもいいかもしれません。

きっとこの口コミに書かれているスタッフは、初対面のお客さんと信頼関係を築こうと一生懸命になっていたのでしょう。初回で緊張しているお客さんにとっては好感が持てることですし、すぐに信頼関係が構築できる環境であると言えるかもしれませんね。

 

 

 

スタッフの方が積極的に笑顔で声をかけてくださいました。店を出る時も店外まで見送りに出てくれたのが、特に嬉しかったです。
アパレルショップで商品を購入した場合、それがたとえセール品であっても、アクセサリ一つであっても、会計後店員が店の外まで見送ってくれる事がありますが、「これも相手にとっては仕事のひとつなんだろうな」とは分かっていても、やはり実際に目の前でその光景を見た時は、心のどこかで「嬉しさ」を感じる・・・なんて経験はありませんか?
また、美容院でも、カット後に店を出る直前まで担当の美容師と今後のヘアスタイルや予約の計画をお喋りするのは、お客さん側からすれば「この人は私の好みを分かってくれている」という実感が得られ、ワクワクするのと同時に安心感を抱く事があるでしょう。

このように考えると、やはりスタッフとお客さんとのコミュニケーションはとても重要な行為であり、そのキッカケはできるだけスタッフ側につくってもらえれば、お客さんからの信頼度がプラスされるかもしれません。

また、「店を出る時も店外まで見送りに出てくれた」というのは、明るいだけではなく、丁寧で細かい気遣いにも特化したコミュニケーションに気を配ってくれているのではと、個人的に想像しました。
.
※以下は「銀座カラー」というサロンの口コミです。
ジェイエステの全体的な評判を考察すべく、他の脱毛サロンと比較する目的で掲載することがあります!
銀座カラーURL:https://ginza-calla.jp/

カウンセリングを行うのですが、かなりスタッフが丁寧ですので、その時点で上質な脱毛をしているということが把握できました。

以上は、「銀座カラー」の無料カウンセリングを体験した方が書いたもののようですが、この内容からは「丁寧なカウンセリングの様子」が具体的に想像出来るなと、個人的に思いました。
考えてみると、カウンセリングの際にある程度疑問を解消しておけば、後々しつこい勧誘や自分の好みと異なるコースを勧められるなどの物事を未然に防げるのではないかと。

そのためには、まずは目当ての脱毛サロンのお試しコースを一度受けてみるというのも、トラブルに遭遇しないための一つの手かもしれません。
もちろん、「無料コースを受けて良かったから有料コースを受けたら何かが違った」という出来事は時折起こっているのでしょうけれど、契約をした後にしつこく勧誘されると逃げ場の確保に困ってしまいますが、「無料」の場合は、ある程度スタッフの勧誘に耳を傾けてあげると、その店舗が自分に見合っているかどうかの判断材料になり得る可能性があるのではと推測します。

ちなみにこの口コミの作成者さんはカウンセリング中に勧誘をされたとは書いておらず、また内容がとても丁寧だった事を想像すると、この時点で既に「ポジティブな勧誘」が行われていたのではないでしょうか?

最初にカウンセリングしてくれた担当者さんもすごく良い方で、脇の脱毛をお願いしたのですが、他のコースを無理に薦めてくるという事もなく、ここなら気軽に通えそうと思ったのも理由の一つです。

以上の口コミも前回と同様、サロンが実施するカウンセリングの丁寧さが伺える内容になっていると思います。また、勧誘についても「他のコースを無理に薦めてこない」と言及し、そして結果的に「気軽に通えそう」とお客さん側に言わせた点は、とても好感が持てますね(^^)

「気軽に通える」というのは、お客さん側にとって重要なポイントの一つ。
例えば、流行最先端のヘアスタイルにしてくれると評判の美容師も、別人に変身させてくれると噂のアパレルショップも、どちらもどこかに「気さくさ」が無ければ、派手な振る舞いに慣れていないお客さんはなかなか足を踏み入れにくいでしょう。
でもきっと、店側が本当に来て欲しいのは、「怖いけど、ちょっと興味がある」お客さんなのかもしれません。
そういうお客さんを変身させてあげる事は、ある意味脱毛サロンの「無料カウンセリング」の持つ存在意義と共通しているのではないでしょうか?

このブログでは、「脱毛サロンに興味はあるけれど、しつこい勧誘に対処出来るか不安でなかなか一歩を踏み出せない」という方のために、「実際に脱毛サロンではどの程度の勧誘が行われているのか?」を口コミを参考に見ていき、そこから評判などを考察し、定期的に記事にまとめています!
また、直接的に勧誘に触れるだけではなく、サロンの雰囲気やスタッフの接客態度がなんとなく想像出来そうな内容を取り上げるようにしています。その理由は、「脱毛に興味はあるがサロンに行くのが怖い」という方の大半は、じつはお店について知識が皆無だから、それが不安を煽るのではないかと推測したからです。
ある程度脱毛サロンのサービスや料金について知識を準備しておけば、たとえ悪質な勧誘をされたとしても、「私はこのお店の事を知っているから大丈夫」と、余裕を持って自分の意思を伝えられるのではないかと・・・・。

以上について、トータルエステサロン「ジェイエステ」という店の施術を実際に受けた方が書かれた口コミを基準にするつもりですが、時折他店舗の情報も混ぜていこうかと。ジェイエステを基準にする理由は、ざっと口コミを読んだ限りでは、この店が特に「バランスがとれている」という印象を抱いたから。

「脱毛にチャレンジしたいけど、勧誘は怖い」と思っている方が、ここを訪れ、考察文を読んだことでサロンの「実情」をある程度理解し、少しでも一歩を踏み出す勇気に繋げて頂ければ、こちらも幸いです(^^)

「とても迅速な施術は痛みがなく丁寧です。気になっていた脚のムダ毛が全てなくなりくすんでいた肌の色も白くなりました。ムダ毛のせいで肌も痛みがちでしたが、ジェイエステティックのお蔭で美肌を実現でき自信が付きました。」

 

最後の一文に妙に納得させられてしまいました・・・。

口コミの最後の「自信」という言葉は、サロンを訪れるお客さんが心から必要としているものではないでしょうか?
女性にとって、 肌に少しでも手をかけてあげるだけで、その変化は大きいものだということは、自分も充分過ぎる程知っています(^_^;)
特にジェイエステの施術は、迅速かつ丁寧で、痛みも少なく、アフターケアもしっかりとしている事は口コミに頻繁に書かれているので、脱毛を受ける毎に肌が綺麗になっていくのは当然の結果と言えるかもしれません。

素人が不用意に脱毛をすると、逆に肌荒れの原因を自ら作り出してしまうとか。
正しい方法で脱毛をするには、ムダ毛の流れを知り、剃刀で傷んだ肌をきちんとケアしてあげる保湿クリーム等を用意する必要があります。これだけ聞くと簡単そうですが、やってみると意外と完璧には出来ませんし、特に女性の場合は、着る洋服の露出度によって剃らなければならない範囲が決まるので、いちいち最初から最後まで丁寧に行うのはほぼ不可能。
だからこそ、駆け込み寺のように、いざとなったら助けてもらえる、そんなお気に入りの脱毛サロンが一つあるだけでも、相当心強いのではないでしょうか?
  • ※以下は「キレイモ」という脱毛サロンについて書かれた口コミですが、こうやって他店舗の情報を時折入れることにより、「勧誘」に関する考察をするうえで「全体的なバランスを整えていきたい」という目的があるので、ご了承くださいませ。

    キレイモURL:http://kireimo.jp/

    「休みは、自由に使いたいので出来るだけ、仕事の日に予定は入れたい!でも、遅くまでやっているサロンはなかなかない、そんなわがままをかなえてくれるサロンがキレイモでした。(中略)余裕をもって仕事帰りにでも、脱毛をすることが出来ます!」


  • ※以下は「キレイモ」という脱毛サロンについて書かれた口コミですが、こうやって他店舗の情報を時折入れることにより、「勧誘」に関する考察をするうえで「全体的なバランスを整えていきたい」という目的があるので、ご了承くださいませ。

    キレイモURL:http://kireimo.jp/

    「休みは、自由に使いたいので出来るだけ、仕事の日に予定は入れたい!でも、遅くまでやっているサロンはなかなかない、そんなわがままをかなえてくれるサロンがキレイモでした。(中略)余裕をもって仕事帰りにでも、脱毛をすることが出来ます!」


以上は「キレイモ」という脱毛サロンについて書かれた口コミですが、こうやって他店舗の情報を時折入れることにより、「勧誘」に関する考察をするうえで「全体的なバランスを整えていきたい」という目的があるので、ご了承くださいませ。
キレイモURL:http://kireimo.jp/

さて、これは前回も書きましたが、季節によって洋服の露出度が異なる女性にとって、「脱毛」は死活問題です!最近は脱毛する男性も増えたと聞きますが、やはり、艶ややかで滑らかな素肌でいつでも好きな異性と過ごしたい女子たちの方が、日々背負っている責任の大きさが全然違います(笑)

また、現代では有能な女性はどんどん社会進出していくので、忙しさのあまり「ムダ毛のケアにまで手が回らない!」と悩んでいる方はきっと多いはず。
だからこそ、仕事帰りに気軽に立ち寄れる「キレイモ」は、まさに現代女性の強い味方といえるのではないかと。
日々綺麗になっていく女性陣がパワフルに働く姿は、周囲を元気付け、社会の活性化に繋がる・・・なんて言ったら、大袈裟でしょうか?
そんな「毎日元気に活躍する女性」の美しさをサポートしてくれる脱毛サロンの存在は、なんともありがたいですね!
  • *以下口コミの”脱毛前にジェルを塗らない”という記述に関してですが、現在はジェルを塗るよう内容を変更しておりますので、ご了承のほどよろしくお願い致します。

    「ワキだけなら、全部着替えなくても下着やキャミソールとかを着ていればそのままの洋服で脱毛してもらえます!自分の服のまま脱毛できるのは、楽チンですし時短になっていいなと思っています。ジェル塗らないから、ジェルがついて洋服が汚れることもないし、なんといってもスピーディーですし、最高です!」


  • *以下口コミの”脱毛前にジェルを塗らない”という記述に関してですが、現在はジェルを塗るよう内容を変更しておりますので、ご了承のほどよろしくお願い致します。

    「ワキだけなら、全部着替えなくても下着やキャミソールとかを着ていればそのままの洋服で脱毛してもらえます!自分の服のまま脱毛できるのは、楽チンですし時短になっていいなと思っています。ジェル塗らないから、ジェルがついて洋服が汚れることもないし、なんといってもスピーディーですし、最高です!」


世の中にはいろいろな脱毛サロンがありますが、重要なことはそれぞれのサービスと特徴をよく理解することです。「ジェイエステ」はトータルエステサロンとして脱毛だけでなく、フェイシャルやボディケアまでできるのが大きな特徴です。他にもお客さんの事を考えてしつこい勧誘はしないようにエステティシャンに教育・指導しているそうです。

適度な勧誘であれば新しい情報を知ることができますし、お客さんにとっても良いことなのでしょうが、「ジェイエステ」はお客さんが困るような「しつこい」勧誘はしない、と決めているそうですね。他の脱毛サロンも同じ方針を打ち出すところが多くなってきている気がします。

口コミでお客さんの声を聞きながらしっかりとサービスに還元していく運営側の姿勢はしっかりと評価しつつ、各脱毛サロンがどのようなサービスを提供しているのか、お客さんの目線で今後も口コミを紹介していきたいと思います。

ではでは、今回も最後までおつき合いいただきありがとうございました(^^)

  • 「最初に対応していただいたスタッフの方にどのような施術をするのか、どれくらいの痛みなのかを教えていただけたので不安なく施術を受けることが出来ました。(中略)。施術後によくあるエステの勧誘や販売もなかったのでとても助かりました。」

  • 「最初に対応していただいたスタッフの方にどのような施術をするのか、どれくらいの痛みなのかを教えていただけたので不安なく施術を受けることが出来ました。(中略)。施術後によくあるエステの勧誘や販売もなかったのでとても助かりました。」

以上の口コミの作成者さんは、脱毛初心者ゆえ色々と不安を抱えていたようですが、実際にトータルエステサロン「ジェイエステ」で施術をしてもらったことで、不安な思いも一気に吹き飛んだようで、内容を読んだこちらも思わず安心してしまいました(^^)

・・・さて、この作成者さんは文末でハッキリと「勧誘は無かった」と言っておりますが、スタッフのお客さんに対する接し方から考えるに、これは「ポジティブな勧誘」と名付けても良いように思ってしまいました。
「勧誘」という言葉からはどうしても利益目的などのネガティブなイメージが先行してしまいますが、「サロンのメニューやサービスについてきちんとお客さんに知ってもらう目的」がここにあるとすれば、ある程度の勧誘はスタッフ自身の仕事のひとつ、という見方も出来ますし、また、勧誘してもらう事で、お客さん側もそれまで知り得なかったお得情報を仕入れる事が可能になります。

そう考えると、事前に施術について説明するだけではなく、相手の不安を取り除くような言葉のチョイスをしてくれたジェイエステのスタッフは、作成者さんを気遣うための「ポジティブな勧誘」をしてくれたのではないでしょうか?

  • ※以下は「ミュゼ」というサロンの口コミです。
    ジェイエステの勧誘など、トータルエステサロンとしての全体的な評判を考察すべく、他の脱毛サロンと比較する目的で掲載することがあります!
    ミュゼURL:http://musee-pla.com/

    「またスタッフさんから脱毛するにあたっては保湿が大事なのだと教えられたこともあり、保湿の習慣が身に付きました。」
  • ※以下は「ミュゼ」というサロンの口コミです。
    ジェイエステの勧誘など、トータルエステサロンとしての全体的な評判を考察すべく、他の脱毛サロンと比較する目的で掲載することがあります!
    ミュゼURL:http://musee-pla.com/

    「またスタッフさんから脱毛するにあたっては保湿が大事なのだと教えられたこともあり、保湿の習慣が身に付きました。」

女性にとって、日々のセルフケアは何よりも大切ですが、本音を言ってしまえば「面倒臭い」のひと言に尽きますよね(笑)もちろん、人の目は気になりますが、やらなくても良いのであれば、手抜きをする女性は意外と多いかも。
だからこそ、トータルエステサロン「ジェイエステ」のように、毎日忙しい女性の「美しさを保つためのサポート」をしてくれる場があるということは、非常にありがたいですよね!

そう考えると、ミュゼのスタッフが保湿についてアドバイスしてくれたのは、相手にセルフケアの大切さを教えてくれたのと同時に、自分が担当になった方が綺麗になるよう「徹底的にサポートしよう」という気合のようなものも思わず感じてしまいました!

こういう、愛情溢れる脱毛サロンは、何回でも通いたくなってしまいますね(^^)

また、スタッフからアドバイスをもらった事が、セルフケアの正しい方法について調べる良いキッカケになるのではないでしょうか?剃刀の正式な使い方は意外と知らない方が多いようで、間違った剃り方をしてしまったせいで肌荒れの原因を自ら作り出してしまう事はよくあるそうなので、もちろんプロにお任せするのが一番ですが、出来る限り自分の身体の面倒は自分で見るのが理想的!

  • 「勧誘される事もありませんでしたし、(中略)vラインは1番痛いと聞きますが、少し感じる程度で痛みに弱い人でもリラックスして受けれると思います。痛みがないのに全身の濃かった毛もなくなったのでとても満足しています。」
  • 「勧誘される事もありませんでしたし、(中略)vラインは1番痛いと聞きますが、少し感じる程度で痛みに弱い人でもリラックスして受けれると思います。痛みがないのに全身の濃かった毛もなくなったのでとても満足しています。」
以上のトータルエステサロン「ジェイエステ」に関する口コミを読んで、そういえば、脱毛中は気持ちよくて寝てしまうお客さんもいる、という話しを思い出しました。マッサージ中に爆睡してしまうのは頻繁にある事ですが、ネイル中やヘアカット中など、「誰かに何かしてもらっている最中」というのは、ついつい肩の力が抜けてしまいますよね。このあたり、女性に限らず、どんな方でも必ず経験があるのではないかと(^^)
口コミの作成者さんも、きっとご自身がリラックスして施術を受けたからこそ、そのまま「リラックスして受けられると思う」という書き方をしたのではないでしょうか?

例えば、整体中にお客さんが寝てしまった場合、整体師によっては「相手が爆睡しないよう気を付ける」そうです。確かに、整体の目的は全身をリラックスさせるだけではなく、あくまでも「身体のコンディションを整える」だという事を想像すると、「こう動かしたらどう反応を返すか?」「こっち側に傾けたら痛くはないか?」という感覚の確認をお互いに出来て初めて、ケアが100%完了したと言えるのかもしれません。

だから、もしかすると脱毛中は「睡魔が我慢出来ない~」という方も沢山いるかもしれませんが(笑)、せっかくエステティシャンが頑張って施術してくれているので、もし「どうですか?」と聞かれた場合答えられる程度には、意識を保っておいた方がお互いに良いかもしれませんね。

また、「勧誘は無かった」という事で、安心しました!
  • 「電話での対応がすごくよく、行く前から楽しみになりました。(中略)最終的には、全身脱毛をすることを決めました。納得したうえで自分で決めたことなので、とても満足しています。これからきれいな肌になるのが楽しみです。」

  • 「電話での対応がすごくよく、行く前から楽しみになりました。(中略)最終的には、全身脱毛をすることを決めました。納得したうえで自分で決めたことなので、とても満足しています。これからきれいな肌になるのが楽しみです。」

以上の口コミを読んでいると、思わず「ジェイエステのスタッフと直接話してみたい!」という気持ちが沸き起こってきてしまいました(笑)この作成者さんは当初、どういう基準で脱毛サロンを選んだら良いものか迷っていたそうで、意を決してジェイエステに問い合わせをしたところ、予想以上に誠意のある対応に惚れ込んでしまったのだとか。
脱毛初心者さんに対し、相手の不安を取り除くような説明がきちんと出来るあたり、40年近く実績のある「トータルエステサロン」としての底力を感じます。

また、以上の内容から、ジェイエステではネガティブな勧誘が行われていない事も容易に想像できますね(^^)

これはあくまでも個人的な想像ですが、「あまりにもフレンドリーな接客が苦手」という方もきっと多数いらっしゃるでしょう。よく聞くのは「ヘアカット中、美容師さんのマシンガントークについていけない」という意見ですが、しかし、ジェイエステを訪れた作成者さんが、結果的に納得のいく脱毛プランを選択出来た事から想像するに、ジェイエステのスタッフは「お客さんが“丁度良い”と感じる距離感」を常に意識しているのかもしれません。
もしそうであるならば、やはり「トータルエステサロン」としての長い実績の中で培った経験値があるからこそ可能なのでしょう。それに、お客さん側が自ら「綺麗な肌になるのが楽しみ」とコメントしている事から、「ジェイエステの施術は人をポジティブな気持ちにさせるのかも」なんて思いました。

  • 「垢抜けた美肌を目指したいと思っています。」
  • 「垢抜けた美肌を目指したいと思っています。」
以上の口コミの作成者さんは、当初はサロンでの脱毛に戸惑いがあったようですが、トータルエステサロン「ジェイエステ」で施術を受けた事で、考え方がガラッと変わったようです。ここには掲載しませんでしたが、「サロン内の落ち着いた雰囲気のおかげでリラックス出来た」「脱毛の効果がしっかり実感できた」などの理由で、想像以上の満足感を得られたとの事。
この作成者さんが特に気になっていたのは口元の部分だそうで、確かに、ホルモンバランスや生まれつきによって、顔の無駄毛は人それぞれ異なるので、きっと秘かに長年気にされている女性は多いでしょう。しかし、この問題が解決出来れば、普段の表情に自信が持てるようになり、人との接し方もどんどん変わっていくはずです。上記した口コミも、ジェイエステで施術を受けた事で自信を得たからこそ言える言葉なのではないかと。

ジェイエステの施術は、ただ脱毛をするだけではなく、「美肌」へのこだわりを持っているものです。もし、「料金や勧誘が不安でなかなか足を踏み出せない」という方は、公式ホームページの「美肌へのこだわり」を読んでみてください!きっと、「ここなら安心してお任せ出来る」と思えるでしょう(^^)

何かを「変えたい」と思っていたとしても、一人で全てを解決するのはなかなか難しい。しかしそういう時こそ、ジェイエステのような専門のサロンに足を踏み入れてみるだけでも、新しい可能性が見えてくるものかもしれません。
  • ※以下は「脱毛ラボ」というサロンの口コミです。 ジェイエステの勧誘など、トータルエステサロンとしての全体的な評判を考察すべく、他の脱毛サロンと比較する目的で掲載することがあります!
    脱毛ラボURL:http://datsumo-labo.jp/

    「サロンのインテリアもシンプルというより、少し簡素な感が否めず、ラグジュアリーを求める人には不向きなサロンです。ただ、私の場合は安く、手軽に全身脱毛をしたいので、ニーズに合っているサロンと言えます。」

  • ※以下は「脱毛ラボ」というサロンの口コミです。 ジェイエステの勧誘など、トータルエステサロンとしての全体的な評判を考察すべく、他の脱毛サロンと比較する目的で掲載することがあります!
    脱毛ラボURL:http://datsumo-labo.jp/

    「サロンのインテリアもシンプルというより、少し簡素な感が否めず、ラグジュアリーを求める人には不向きなサロンです。ただ、私の場合は安く、手軽に全身脱毛をしたいので、ニーズに合っているサロンと言えます。」

美容系のサロンを訪れたお客さんが、まず初めにチェックするポイントというのは、一体何処でしょうか?スタッフの接客態度?料金形態やメニュー?それとも、お客さんの年齢層でしょうか・・・?
想像するに、店内に足を踏み入れたお客さんが初めに見るのは「サロン内の雰囲気」ではないでしょうか?サロンの空気感を肌で感じ取り、そこで得た第一印象を、リピーターになるかどうかの判断材料に無意識に使用しているのかもしれません。

正直、脱毛サロンのインテリアに関しては個人の好みに関わる事なので、これが正しい、これは間違っているという判断は、ここでは出来ません。確かに、女性というのは「ラグジュアリーな空間でもてなされる」という演出が好きなものですが、一概に全ての女性が同じ好みを持っている訳ではありませんし、口コミの作成者さんのように、「施術内容が第一」という方も中にはいらっしゃるでしょう。

ただ、様々な悩みを抱えたお客さんがリラックス出来るインテリアにしてくれるのであれば、こちらとしても嬉しいもの。そのためには、あまり過度な装飾はせず、ラグジュアリーとシンプルのバランスをとった演出が、一番魅力的かもしれません。

  • 「少しだけ勧誘はあったのですが、施術自体はとても丁寧ですし、短時間で出来る機械を導入しているとのことで、とても早いのが印象的でした。」
  • 「少しだけ勧誘はあったのですが、施術自体はとても丁寧ですし、短時間で出来る機械を導入しているとのことで、とても早いのが印象的でした。」
以上の口コミについて、「少しだけ勧誘があった」という事ですが、想像するに、「ジェイエステ」のトータルエステサロンとしてのあり方を説明していく中で、お得なサービスや料金形態についてなど、どうしても業務的に説明しなくてはならない内容だったのでしょう。その証拠に、口コミの作成者さんは「不快な勧誘をされた」とは一言も書いていません。また、ここには記載しませんでしたが、店内を「明るくて気軽に入れる雰囲気」と評している事から、過度な緊張をしないようスタッフ側が積極的にコミュニケーションをとってくれたであろう様子が想像出来ます。

ジェイエステの口コミを見ると、頻繁に施術の丁寧さについて書かれた内容を目にするものの、もちろん、きちんと料金を支払っているお客さんにとって、希望に沿ったサービスを提供してもらうというのは、ある意味当たり前です。
それでもやはり、「肌」というデリケートな部分を差し出すのだから、誰だって不安なはず。そういう方々のために、ジェイエステの公式ホームページでは、施術内容や使用する器具についての説明を掲載しています。「不快感が無く、短期間で肌に負担をかけずに脱毛を行い、終了後にはしっかりと潤いケア」という内容がページ上に明記されているので、無料カウンセリングでの説明と合わせて一度確認してみてはいかがでしょう?
  • 「脱毛の先生に一対一で話をすることになりました。そこで脱毛をしたい動機や気になることなど様々なことを質問して、すべて的確に返答してもらえたので安心して脱毛を行う覚悟ができました。」
  • 「脱毛の先生に一対一で話をすることになりました。そこで脱毛をしたい動機や気になることなど様々なことを質問して、すべて的確に返答してもらえたので安心して脱毛を行う覚悟ができました。」
以上の口コミの内容からは、お客さんとのコミュニケーションについて「丁寧であろう」とするこだわりや努力の様子が見受けられ、非常に興味深く思いました。ただ、これは「ジェイエステ」側がトータルエステサロンとして「お客さんが納得いくまでしっかりと会話をしよう」とサービスを徹底しているというだけではなく、作成者さん側の「ここでしっかりと疑問を解消しよう」という気合も大いに関係しているのでは。

脱毛に関する不安や疑問を全て解消出来るかどうかは、正直、お客さん側の行動にかかっているところもあるかと。仮に、サロンのスタッフと一対一で話しても解決出来ない疑問があったとしても、後々公式ホームページやここと同じ様な情報まとめサイトを利用してみると回答が得られるなど、意外と近くにある存在が問題を解消してくれるものですが、そういった工夫を落ち着いて出来るかどうかは、お客さん自身の役割です。

もしかすると、以上の作成者さんは、事前に質問内容をまとめておいたからこそ、スムーズなコミュニケーションが可能となったのではないでしょうか?
いずれにしても、ネガティブな勧誘を避けたり、希望に沿った施術を実現するためには、サロン側と対等な関係性が築けるよう、少しの工夫が必要なのかもしれませんね。
  • 「脱毛をして美しい体になっていくので、外見だけでなく内面も女性らしさが出てきました。」

  • 「脱毛をして美しい体になっていくので、外見だけでなく内面も女性らしさが出てきました。」

トータルエステサロン「ジェイエステ」の施術は「美肌脱毛」を中心に行うものであり、ただムダ毛の処理をするだけではなく、肌の保湿などにも気を付けつつ、より美しく見えるよう綺麗にしてくれるのだとか!

女性にとって、日々の「ムダ毛の処理」は、毛流れを意識しながら行うだけではなく、剃った後に乾燥しないようたっぷり保湿をするなど、細かい作業が必要になりますし、何時異性からお誘いがあってもすぐに対応できるよう、事前に抜かりなく準備をしなければならないという、とにもかくにも「見えない場所での努力」に追われているのです。

・・・そう思うと、きちんと専門的な脱毛をしたことで生まれたプライベートな余裕というのは、女性にとって言い表せない程嬉しいものなのではないでしょうか?
それに、外見が美しくなることで、大きな自信にも繋がり、「内面も女性らしさが出て」くるというのは、大いに有り得ると思います。つまり、ジェイエステの施術は、ただムダ毛を抜くだけではなく、肌も心も綺麗に整え、自信と余裕を与えてくれる効果が期待できるのでは?

・・・と、いうのはあくまでも個人的な憶測ですが、それでも、ジェイエステの「トータルエステサロン」としての魅力は、こういったところにあるのではないかと考えると、今後も更に勧誘や評判について考察し、ポジティブなところをどんどん引き出していきたいと思ってしまいました(^^)

  • 「一番不安なのがよく聞く勧誘ですが、(中略)圧迫感のない部屋で脱毛のコースや価格などをとても詳しく説明してくれました。」
  • 「一番不安なのがよく聞く勧誘ですが、(中略)圧迫感のない部屋で脱毛のコースや価格などをとても詳しく説明してくれました。」
以上、トータルエステサロン「ジェイエステ」の口コミの作成者さんは、脱毛自体を受けるのが初めてのため、ジェイエステを勧めてくれた友人に最初は付き添ってもらったそうです。このように、親しい人間にお勧めのサロンを紹介してもらうことは、とても信用できるため良い方法だと思いますね。
作成者さんが特に不安だったのは「勧誘」のようですが、想像されていたようなネガティブなものは無く、シンプルにコースや料金についての説明があっただけのようなので、このあたりはひと安心ですね(^^)

個人的に気になったのは「圧迫感のない」という部分。
例えば、初めて脱毛サロンを訪れた方が、狭い部屋でスタッフと一対一になり、面と向かって店の説明をされるだけではなく、しつこい勧誘までされてしまったら、精神的にとても苦しいと思います。向こうからグイグイ来られて逃げ場を失ってしまっては、「もう二度とここには来ない」と、最終的にネガティブな印象を植え付けてしまう恐れが大きいかと。

ジェイエステの部屋が「圧迫感がない」ということは、つまり、スタッフと口コミの作成者さんとの間に「程良い距離感」がつくれるということでしょう。適度な距離感があれば、たとえ緊張していたとしても、スタッフの説明を冷静に聞き、本当に自分に必要なメニューを選んだり、疑問を積極的に解消するといった行動ができる余裕が生まれます。

以上のように、お客さん側の選択の自由を尊重してくれるサロンは、誰にとってもとても心地良い場所なのではないでしょうか?
  • 「受付やカウンセリングの対応を見て、信頼できると確信した為、直ぐに脱毛する事にしました。これから綺麗になっていくのがとても楽しみです。」

  • 「受付やカウンセリングの対応を見て、信頼できると確信した為、直ぐに脱毛する事にしました。これから綺麗になっていくのがとても楽しみです。」

以上のトータルエステサロン「ジェイエステ」の口コミを読み、最後の「これから綺麗になっていくのが楽しみ」というひと言がなんとも微笑ましいなと思いました(^^)

・・・さて、この口コミの作成者さんは、ジェイエステが信頼できると「確信」を得たようですが、文章の雰囲気から見るに、じっくり考えたというよりは、「そう直感した」というかんじでしょうか。
では、この方が「ジェイエステは信頼できると直感した」という魅力がどのあたりにあるのか、考察してみたいと思います。
まず、「受付やカウンセリングの対応」とあることから想像するに、スタッフに真摯な対応をしてもらったことが印象に残ったのかもしれません。口コミの作成者さんはジェイエステを利用するのが初めてなので、こういう方にとって、「店内に一歩足を踏み入れた」タイミングでのスタッフの対応によって、ネガティブな気持ちになるか、はたまたポジティブな気持ちになるかは大きく別れるのかもしれませんね。
脱毛初心者の方は、受付で邪険にされてしまうと、傷ついて帰りたくなる可能性が大きいです。もちろん、そういったことはなかなかあり得ないでしょうが(笑)、ただ、初めてだというのに、店側のペースを優先してコースや料金についての説明を早々と済まされてしまっては、正確に判断する時間を奪われてしまったような気がして、つい不信感を抱いてしまうケースは多いのでは・・・。

丁寧な対応をしてもらうだけで、人は心から満たされるものですが、それ以外にも、こちらのペースに適度に合わせてくれるといった気遣いは、より信頼度を増すポイントになります。きっと作成者さんも、そういった「ポジティブな対応」をジェイエステのスタッフにしてもらえたのだと思います。
  • ※以下は「銀座カラー」というサロンの口コミです。
    ジェイエステの勧誘など、トータルエステサロンとしての全体的な評判を考察すべく、他の脱毛サロンと比較する目的で掲載することがあります!
    銀座カラーURL:https://ginza-calla.jp/

    「銀座カラーの脱毛は他の脱毛サロンに比べると少し高いために、中々手が出ないという口コミもありますが、高い故の効果を期待することができますから、訪れてみて損はありませんよ。かなり満足できるのでオススメです。」
  • ※以下は「銀座カラー」というサロンの口コミです。
    ジェイエステの勧誘など、トータルエステサロンとしての全体的な評判を考察すべく、他の脱毛サロンと比較する目的で掲載することがあります!
    銀座カラーURL:https://ginza-calla.jp/

    「銀座カラーの脱毛は他の脱毛サロンに比べると少し高いために、中々手が出ないという口コミもありますが、高い故の効果を期待することができますから、訪れてみて損はありませんよ。かなり満足できるのでオススメです。」
これはあくまでも個人的な想像ですが、脱毛サロンの施術を受けるのにいまいち抵抗がある方の大きな理由には「勧誘が恐い」というのと、もうひとつ、「料金についての不安」もあるのではないかと。
・・・確かに、通常脱毛というのは回数が必要なため、慣れていない方にとって、お財布の中身の減り具合は心配でたまらないでしょう。
しかしだからこそ、↑のような口コミが存在してくれると非常にありがたいですよね。じっさいにサロンを利用した様々な方が、それぞれ店内の雰囲気やスタッフの接客態度、メニューや料金形態、施術中に気になったこと、その店独特のポイントなど、感じた事柄を正直に記載した内容は、特に脱毛に初挑戦しようか悩んでいる方にとっては、かなり適した判断材料になりますし、↑の口コミのように、技術の高さを保証してくれているのなら、尚の事安心できます!

この場でも、「ジェイエステを利用したいケド・・・」と悩む女性たちにとって、判断材料や安心材料になるような文章をどんどん書いていきたいですね(^^)