決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ドライヘッドスパ資格講座
広島スクール

ドライヘッドスパ資格講座・広島スクール

未経験OK!一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会の資格講座です。自律神経・ホルモンバランスを調整する整体法を取り入れたドライヘッドスパが学べます。

世界20か国から受講あり!

科学的データ・解剖学的根拠に基づいたドライヘッドスパ資格講座として同業者にも人気のスクールです。世界19か国から受講あり(2022年4月25日時点)

効果が高いドライヘッドスパ

通常のドライヘッドスパより3.5倍の効果が期待できます!
日本で唯一、セロトニン活性の効果が認められた自律神経・ホルモンバランスを整えるドライヘッドスパ資格です。

スクールの特徴

☑ 10年以上の実績がある老舗スクール!
未経験者ら約40%です。平均年齢35~45歳のスクールです。まったく初めての方でも理解できるように経験豊富な講師がご指導いたします。グループで学ぶ1日短期講座から個別授業まで幅広く対応しております。

☑ 世界で活躍できるドライヘッドスパ!
広島県だけではなく海外ではアメリカ、メキシコ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、イスラエル、オーストラリア、シンガポール、韓国、台湾、フィリピン、マレーシア、中国、ブラジル、スペイン、ドバイ、カナダ、ケニアなどからもご受講いただいております。

☑ 科学的データがあるのは当スクールだけ!
当スクールは、結果追求型リラクゼーションとして技術に自信があります。大学教授の施設にて自律神経に対しての効果を検証するために脳波を測定しました。当スクールのドライヘッドスパにより脳の血流が高まりセロトニン神経が活性化することが認められています。

☑ 解剖学的に正しい技術で症状改善へ!
様々なお疲れに対して対応できるように解剖学的なつながりを考えて施術していきます。頭皮の顔のつながりと言った単純な話ではなく、より整体的な内容を含めてリラクゼーションという限られた時間の中で最大の効果が出せるように追求した講座内容です。

検証済み!整体法(1級講座)は効果が3.5倍!
日本で唯一、整体法を入れることにより施術効果が高まることをデータで公開しているスクールです。資格講座で習ったことを自身をもってお客様にご提供できることから、集客アップ、客単価アップにもつながっています

技術に根拠がある頭専門ノウハウを伝授!
「なぜ、そのように施術しないといけないのか」「なぜ、この手順なのか」など【なるほど】と思っていただける講座内容になっています。座学で習う理論と実際に施術する技術に一貫性がありご納得いただけるドライヘッドスパ資格です。

ご受講前の予習がご自宅で可能!
1日などの短いコースもあり、短期集中でもしっかり学べるようにご予約完了時に【予習動画】をお送りして当日のご受講日までにある程度学んでからお越しいただきます。

☑ 卒後のフォロー練習会で経験が積める!
毎月グループでの練習会を開催しています。日程が合わない場合は個別練習会も行えますので気軽にお問い合わせください。未経験の方も卒後の練習会で経験を積んで技術を完璧にしていきましょう。

選べて学べる!ブラッシュアップ講座!
資格講座にてドライヘッドスパのやり方を学んだら、次はドライヘッドスパと組み合わせたい腸もみマッサージやリンパマッサージも検討してください。より整体的に症状の改善などの結果を追及する場合は頸椎や骨盤などのソフト整体法講座もございます。

☑ 大学教授が監修の癒しの科学!
ドライヘッドスパをご利用されるお客様は、頭(脳)のお疲れの方が多く、ヘッドセラピストは脳科学的なアドバイスやセルフケアを指導する場面も出てきます。当スクールでは「セロ活アドバイザー資格講座」といった大学教授が監修した資格もGETできます。

資格が取れる講座

ドライヘッドスパに必要な技術や理論だけではなくドライヘッドスパ専門店に必要な運営ノウハウまで学べる講座をご用意しております。

短期集中コース

1級・専門店レベルのプロ養成コース
2級・ドライヘッドスパ基礎コース
3級・アロマヘッドセラピーコース

本格ヘッドセラピストコース

まったくの未経験からプロを目指す方、サロン開業を目指す方におすすめです。
40時間または50時間コースがあります。

ご受講の流れ

日程等の確認
  ↓
メールにてお申し込み
  ↓
費用のお支払い(銀行振込み)
  ↓
ご予約完了
  ↓
自宅にて予習(動画など)
  ↓
当日、会場にてご受講
  ↓
練習会(希望者のみ)
  ↓
認定試験(希望者のみ)

※ご不明な点は気軽にお問い合わせください。

FAQ

Q
講座は何日前までも申し込めばいいですか?
A
少人数制で満員になることもあるため、なるべく早目にお申込みいただくことをおすすめします。
Q
習った資格でサロン開業できますか?
A
はい。開業可能です。リラクゼーションな中では高い技術と長年の実績があるため資格講座で学ぶ理論・技術には全く問題はありません。ただしサロン開業する際はある程度、経営について学んでおくことをおすすめします。
Q
受講料以外に、更新料などありますか?
A
いいえ。更新手数料などのコストはかかりません。認定試験に不合格になると再試験料はかかります。
Q
習った資格でサロン開業できますか?
A
はい。開業可能です。リラクゼーションな中では高い技術と長年の実績があるため資格講座で学ぶ理論・技術には全く問題はありません。ただしサロン開業する際はある程度、経営について学んでおくことをおすすめします。

広島講座会場

広島スクール会場は準備中です。

福岡・大阪・名古屋・東京にて毎月開催しております。ご迷惑をおかけします。
広島県広島市にて予定しております。

お問合せ

広島資格講座の担当者から直接ご連絡差し上げます。