Dr.やすこの秘の部屋へようこそ

ここはDr.やすこのいろいろを検索できるページです

医療現場での想い

真の健康について、一緒に考えていきたい

病気を直したくて、人助けをしたくてこの道に入ったはずなのに、いざ医師になって知ったのは、その人が感じているさまざまな記憶(ココロ)により、動けなくなっている(カラダ)ために、思うように治癒できないことでした。
そこから、食事や運動の指導を始め、西洋医学部だけでなく、東洋医学、食養、野草、NLP、アロマ、天城流湯治法、イーマ・サウンド®️などを組み合わせたアドバイスをするようになりました。

現在ではその甲斐もあり、さまざまな方が良好な状態となり、病院を卒業される方がでてくるようになりました。
3.11以降、天災などで病院が機能しなくなったときのために、今からできる自分のためのメンテナンス法をお伝えしています。

最も強い効果とは、『わたし自分自身を信じることができること』。
そこからコーチングという手法が加わりました。
西村医院のホームページ https://www.nishimura-clinic-saga.com/

お問い合わせはこちら

シェアサロン『あいとぴあ』

女性のためのココロとカラダ研究所です

カラダとココロはつながっています。ココロはときにうそつきですが、カラダはとっても正直です。
病気ではないのだけれど、ちょっと不調を感じていたり、どうしようもない問題を抱えたとき、カラダのメンテナンスやココロの癒しで、びっくりするくらいの展開が起き始めます。
この世は女性が半分存在しますが、まずは女性が元気になることが世界を変えると考え、サロンを立ち上げました。
サロンの場所は久留米市小森野(詳細はおこしになられる方にのみお知らせいたします)で秘密の空間です。

セッションご希望の方はこちら

 イーマ・サウンド®️バイオチューニング

イーマ・サウンド®️とは未来型の施術

イーマ・サウンド®️調律とは、音と光を使った次世代型施術のひとつ。イギリスのマナーズ博士が開発したサイマティクス原理を使い、そのマナーズ博士が熱望した未来図(みんなが元気ではつらつと生き、病気とは無縁の世界)を実現するために、愛弟子である松下幸訓がさらに展開しているものです。
自律神経系の不調やチャクラの調整をし、最近は3世代前の問題をも解いていくことができるようになりました。施術はシェアサロン『あいとぴあ』で随時予約を承っていたします(右上のお問い合わせより)。
出張施術をご希望の方はお問い合わせください。



CDも販売しています(準備中)

持続可能なまちづくり研究会(サス研)

さまざまイベントをしています

持続可能なまちづくり研究会は、2009年にドイツ在住の村上敦さんと宮崎在住のエコロジスト 松本英揮さんを招いて講演会を企画したのが最初で、それ以降、コンパクトシティ、公共交通、エネルギー問題、ごみ問題、森林の問題、CO2について幅広く考えていく市民中心のグループです。
現在までに講演会やフィールドワーク、ワークショップなどを企画し、これからも市民による市民のための問いかけをしていきます。
FBページがありますので、イベント情報はそちらでご確認ください。
久留米市で活動中、随時会員募集中です。

FBページへGO!

『8プロジェクト』

『8プロジェクト』とは、小学校で養蜂をしてみませんか?という提言です。みつばちの目線で世の中をみたり、環境を見つめてくと、大人がなにかを教える以上の回答が得られます。それは、机上の学びではなく、未来に大きな種まきをするものです。
そして、うれしいことに、全国の学校でも取り入れようという動きが出てきています。楽しみでなりません。

はちっこくらぶ

随時会員募集中

はちっこくらぶは雄大な筑後川のすぐそば、筑後平野にてにほんみつばちを飼って、お世話をしています。
一緒にお世話をしてみたい方、みつばちのことを知りたい方、みつばちのために何かをしたい方を随時募集しています。
また、不定期ですが、イベントもしています。
ご興味のある方はお問い合わせください。
また、みつばちについての講演をご希望がありましたらご相談に乗っています。

ホームページ

霽レ間(はれま)

霽レ間(はれま)は混沌とした現代を生きるすべての人に、ここに来たら元気になったとか、やる気が出てきたとかを提供できる【場】として、久留米市に誕生しました。
今後、シェアサロン『あいとぴあ』に加えて、『花や』『イベントスペース』『カフェ』を展開していきます。
こうご期待ください。

ご縁をいただいた方をお招きして、プレイベントを随時いたしておりますので 、気になる方はチェックしてくださいね。

イベント情報

お問い合わせに応じています

イーマ・サウンド®️ホームケア

イーマ・サウンド®️調律は施術としても受けられますが、毎日メンテナンスとして自宅で活用できる方法があります。基本の72種類の音源でかなりの脳力アップが望めます。とても風邪をひきやすい体質であったり、めまいなどの不調を自覚している方は体調が整い日常生活が楽に過ごせるようになります。また、アスリートはかなり記録更新を望め、怪我が少なくなります。

問い合わせ先

アマナレッスン

女性限定。
大人のための実践的性共育をいたします。
婚活をされている方、妊活をされている方必見です。
マンツーマンからグループレッスンまで対応いたします。
性のことは科学的に、医学的に正しい知識を学び直し、疑問があればレッスンの中でお聞きしていただけたら、わかる範囲でお答えいたします。
これは、自分の取り扱い説明書を得るレッスンとなっております。
一生モノのプレゼントとなりますので、ご希望の方はお問い合わせください。

問い合わせ先

講師依頼

普段は医療の現場(佐賀市、うきは市)で診療に携わっており、病院受診が不要な方や遠方の方から、どうしたら会えるのですか?とよく聞かれます。
積極的な方はすぐに声をかけてくださり、呼んでいただき、お話会や講演会を開いていただきました。
医師をしていると、講師料はお高いのでは?と心配される方がいらっしゃいますが、そこは交渉次第、また、方法はいくらでも考えることができます。
お気軽にご相談ください。
私もたくさんのイベントをしてまいりましたので、一緒に考えさせていただきます。
あなたのまちにDr.やすこを呼んでいただけたら幸いです。

問い合わせ先

医療相談

こちらは医療相談の窓口となります。
メールにしても、お電話にしても、わたくしの有限の時間を使いますので、有料とさせていただいています。
ご希望の方は
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④ご本人のことか家族のことか
をお書きの上、まずはメールをください。
その場合、見出しは『医療相談希望』とお書きください。

折り返しこちらからメールを返信いたします。
金額と内容をご一読していただき、ご納得していただいたのちにご相談に乗らせていただきます。

問い合わせ先

Dr.やすこ発信情報

FB、インスタ、ひとことメッセージの上
お気軽にご申請くださいね

アメーバブログ、FB、インスタグラム、メルマガ、自然治癒力学校の日常セラピーを不定期にだしています。イベントなどは随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。