ドローンと人間、戦って勝つのはどっちだ?

前代未聞の近未来サバゲーイベント

ドローンをはじめとする機械軍と人間軍による、赤外線を用いたサバゲーイベントがはじまります。単なるサバゲーではなく、その中で使う武器もチームで学び、作る、ものづくりを楽しみながらイベントも楽しむ。今回はまずは小規模でトライアルします。

STAGE

赤外線の仕組みを理解して、武器作りの基礎となるユニットづくりをします

電子工作に詳しいメンバーと一緒に、テレビのリモコン等にも使われている赤外線通信について、その仕組みを理解しながら、簡単な試作品を作るワークショップです。

4/2(土)@フィーバー柳橋

STAGE1で作ったユニットを応用して自分たちの武器を作ります

参加者でデザインを考え、STAGE1で作ったユニットを使って、実際にサバゲーで使う武器作りをします。

4/16(土)@Cre8Base金山

ドローン軍と人間軍。作った武器で戦います。

作った武器とドローンで実際に戦います。果たして勝つのは…



@モリモリファクトリー

最終的には自動操縦のドローンと、人間軍のサバイバルゲームイベントを目指します。

求む、技術支援者、イベント支援者

まずは手が届く範囲から始めていきますが、一緒に新しい、次世代のサバゲーを作ってくれる仲間を募集しています。
力を貸してくれる方は dronetohitogatatakauyatsu@gmail.com  まで!

運営スタッフ募集しています

一緒に面白いイベント作りませんか?

一緒に成長しましょう!

『ドローンと人間が戦うやつ』運営委員会

 フィーバー柳橋(企画)

Cre8Base金山(企画、モノづくりサポート)

モリモリクリーン(会場提供)