『操縦体験者6500人!』
ドローンジョプラス
によるドローン体験会

話題の「ドローン」がちょっとだけ気になる!
「触ってみたい、仲間が欲しい」
女性限定で楽しい操縦体験へご案内します♪

<次回日程>
1/29  19:30-21:00 
目黒
(1/22 は大雪のため延期)
POINT
1

ドローンってなに?

まず、ドローンってなに?いきなり世の中に出てきて話題になっているこの空飛ぶ機械。
ドローンとはとても大まかに説明すると『人が乗っていないくて、遠隔操縦できて、自立して動くこともできる機械』のこと。またの名を”無人航空機”とも言うよ♪

DJI SPARKとドローンジョプラス「はぴさや」

POINT
2

ドローン体験会ってなに?

Point1のドローンってなに?から、ドローン触ってみたい!という気持ちが生まれたそこのあなた!そう!触ってみないとわからないよね♪
私たちドローンジョプラスは、そんなみんなのために『ドローン操縦体験会』を月1で開催中!
ドローンは難しくない!手ぶらで体験会に参加OKです♪

手ぶらで参加OK!
「ドローン」って難しい?
聞きたいことが沢山ある・・
なにもないけど・・

ほとんどの方が、おひとり初心者参加!

困ったことは体験会に
参加すると解決。
はじめてでも大丈夫!一つずつ学んでゆきましょう。講師は女性です

はじめてでも大丈夫!
安心の現役ドローン操縦士が
操縦の基礎講座を行います。
先生は全てチームメンバー!

全員、女性です♪

室内でのトイドローン練習
一緒にしませんか?
ドローンを手に活躍したい女性がどんどん増えています♪全国に広がるドローンの輪☆

仲間ができる!

もともと男性の多いイメージ!
そんなことない!

私たちチームは
全国に60名!
日本一のコミュニティに成長しています☆

ドローンを仕事として既に大活躍する人も。

ドローンを手に活躍したい女性がどんどん増えています♪全国に広がるドローンの輪☆

仲間ができる!

もともと男性の多いイメージ!
そんなことない!

私たちチームは
全国に60名!
日本一のコミュニティに成長しています☆

ドローンを仕事として既に大活躍する人も。

POINT
3

ドローンジョプラスってなに?

今までに活躍するイメージのなかったドローン業界に女性の活躍を!5年後、10年後、私たちはいったい何をしているか?自分の未来って想像できますか?
私はみんなと共に成長していきたい!そう思って立ち上げました。子供たちの未来と私たちの未来、どちらも大切に育てていきたい。ドローンの魅力を発信しつつ、個性豊かなチームメンバーが集結!

ドローンの未来を語る「ササモモ」

ドローンジョプラスのロゴ

POINT
4

私たちはこんなに活躍している!

2016年5月から立ち上げ、日々ドローンの魅力を発信するために全国でドローン操縦体験を行い続けてきました!趣味でも仕事でも、テレビに雑誌に大忙し!
ドローンと女性といえば私たち!といってもいいほど業界では有名なチームです。このチャンスを活かして活躍するメンバーが続出!

☆活動実績☆

MV撮影しました♪

☆コンテスト受賞作品☆

POINT
5

ドローンをはじめるメリットは?

無人航空機(ドローン、ラジコン機等)の飛行に関する基本的なルールを定めることを内容とする改正航空法は平成27年12月10日に施行されたばかり。
産業発展の途中段階だからこそ、しっかりとした知識や安全な運用を心掛けることでドローンのポジティブなイメージは広まっていきます。女性が先陣を切って安心、安全に使用することこそ、産業発展への近道であることを信じて活動しています。
人材不足が考えられるドローン操縦士。空撮だけでなく、警備、点検、土木建設、災害救助、農業、音楽、スポーツ、教育、様々な分野でマルチな活躍が見込まれます。

ここに私たち女性の活躍は必ず必要なんです。

女性だからこそ、安心・安全のアピールにつながる。

ドローン業界を賑わす私たちの活動に賛同してくれるチームメンバーも大募集中!→→→

こんな経験ができます

  • ドローンを始めよう!そう思っても一人じゃ不安。。
    →安心してください!同じ思いだった先輩たちがいます。
  • 今は趣味だけど、いずれ職業としてやっていきたい!
    →ドローンジョプラスに加入することでアシスタントから始められます。
  • ドローンは持ってるけど、練習の場が無い。。
    →月に1回空撮企画があります!一緒に練習しましょう☆
  • ドローン業界の最前線に立つ「ササモモ」さんに会えます♪
    ドローン1本で海外でも仕事をこなす人と話せる貴重な時間です。
  • ドローンの新しい楽しみ方、企画を考えてともに成長する仲間がいます!
    創造力が身につき自立に向けて準備できます。
  • 「スクールにも通ったけど仕事がない…」
    →大丈夫!業界で有名な私たち。頑張っている人に仕事は本部から割り振られます!
  • ドローンを始めよう!そう思っても一人じゃ不安。。
    →安心してください!同じ思いだった先輩たちがいます。

☆ドローンジョプラスの先輩たち☆


ドローンジョプラス「ササモモ」

ササモモ:
立ち上げから2年になろうとしています。
みんなが活躍できる場所を日々作るためにドローン一本で頑張ってます!
私もゼロスタートでした(*^-^*)安心してください。
主婦になってから、こんなに楽しいことあったんだ!

ドローンジョプラス「まつもん」

まつもん:
イベントで偶然出会ったドローンに一目惚れして、この世界へ足を踏み入れました
ドローンを飛ばすのはもちろん、自作もしてみたい♪

FPVでドローンを飛ばしたいので、目下アマチュア無線のお勉強中です!!

ドローンジョプラス「めい」

めい:
ドローン、全く初めての経験でした!
よくわからないまま体験会に参加してみて、あれから早1年!今ではドローンスクールで講師を行っています。
チームメンバーと共に学べる環境や現場経験ができるのがとってもいいと思います。

ドローンジョプラス「いづみ」

いづみ:
好奇心が強く、新しいもの好きな会社員(経理事務)です★
電気や機械ものは超ニガテなのになぜかドローンにハマりました!
今ではドローンで新たな仕事やサービスを作っていけたらいいなと思ってます^^

ドローン業界を賑わす私たちの活動に賛同してくれるチームメンバーも大募集中!


<次回の体験会日程>
1/22  19:30-21:00 目黒
ぜひ、お気軽にご参加下さい♪

会社概要

AIR Inc.
会社名 株式会社AIR
所在地
東京都目黒区下目黒1-1-14コノトラビル4F.
代表者 代表取締役社長 矢口紀子
設立 2016年6月
事業内容 ドローン事業(空撮、講師派遣、スクール運営など) イベント事業(企画、制作、運営など) クラウドファンディングサービス事業(12/25サービスリリース)
主要取引先(敬称略・50音順) JUIDA 一般社団法人日本UAS産業振興協議会
DJI JAPAN株式会社
国土交通省
テレビ熊本
株式会社ドワンゴ
日本工学院八王子専門学校
日本テレビ
ブルーイノベーション株式会社
事業内容 ドローン事業(空撮、講師派遣、スクール運営など) イベント事業(企画、制作、運営など) クラウドファンディングサービス事業(12/25サービスリリース)