DROBE(ドローブ)の口コミは?
登録方法・気になる点
DROBE(ドローブ)とは、自分の為に洋服のプロがコーディネートを提案をしてくれ、その商品を自宅まで届けてくれるサービスです。
コーディネート代行サービスと呼ばれるもので、だんだんと日本でも流行ってきています。このコーディネート代行サービスはメンズ対象というのが多いようですが、今回はレディース専門のドローブの紹介をさせてください。

着こなし方を教えてくれたり、いつもの悩みを聞いてくれたり、「スタイリングカルテ」も一緒に送ってくれたりもします。
自宅でゆっくりと試着が出来、気に入った商品のみ購入が可能です。もし必要ないと思った商品は返送ができます。

洋服選びに自信がない方も、お買い物に行く時間がない方も、プロの手を借りて洋服をコーディネートすれば簡単。
ドローブについて詳しく説明します。

コーディネート代行サービスって何?

DROBE(ドローブ)はコーディネート代行サービスとお伝えしました。
コーディネート代行サービスとはどのようなサービスで、どれだけ使いやすく、利点があるのでしょうか。
コーディネート代行サービスとは、自分のサイズ、好きなブランドやテイスト、価格帯などを登録し、その内容を元にスタイリストさんがしっかり選んで提案してくれるサービスです。
DROBE(ドローブ)は、まずLINEで登録をし、サイズ・好み・カラー・ブランド等を入力、その情報を元にスタイリストさんとじっくりカウンセリング、その後商品が自宅に届きます。
商品到着までわくわくしながら待ち、無事に届いたところで商品を確認・試着をします。自宅で試着が出来るので、手持ちの洋服とコーディネートできるか確認できますし、持っている同じ様な洋服・カラーの重複を防ぐこともできます。
これがショップでお買い物するのと違う感覚なので、落ち着いて考えることができます。クローゼットのものを思い出しながらのショッピングとは違うところです。
いつも同じテイストの洋服・カラーが多い方は、スタイリストさんと相談してみてください。
スタイリストさんとLINEでやりとりすることにより、自分のタイプを知ってもらえ、今まで気が付かなかった部分も発見できるかもしれません。

レンタルサービスではないの?レンタルサービスとの違いは?

DROBE(ドローブ)はレンタルサービスではなく、スタイリストさんが自分の為に選んでくれた商品が自宅に届き、試着をしてみて気に入った商品のみ購入するというサービスです。
届く洋服は全て新品の商品が届くので、安心して着用できます。
取り扱いブランド数が100ブランド以上、アイテム数は10万点以上あるということなので、自分にあった商品が見つかりそうですね。
レンタルサービスは、一定期間に決められた着数をレンタルし、着用後は返却するシステムです。着用中気に入った洋服を購入することもできるようですが、これではレンタル代のほかに更に洋服代もかかってしまいます。
レンタルサービスを利用するよりは、コーディネート代行サービスのDROBEがお得かもしれません。

DROBE(ドローブ)をおすすめしたい方

・洋服選びが苦手で何を着たら良いかわからない
・上下のコーディネートがなかなかうまくいかない
・カラーや柄の組合わせが難しく、毎回同じコーディネートになってしまう
・お仕事が忙しい、育児等に追われ買い物に行く時間がない
・自宅でゆっくり試着をしながら、手持ちの洋服と合わせてみたい
・接客されるのが苦手
・似合う服がわからない
・普通の通販ではコーディネートで購入が難しい
・買いに行けるお店には無いタイプの洋服が欲しい
・シーズンの切り替えに着る洋服がわからない
といった方々にぜひおすすめしたいです。
自宅でゆっくり試着をし、購入を考えられるのはとてもうれしいですし、それが自分の好みにあった商品であればなおさらですよね。
自宅で試着できるということは、家族やご主人や彼、友達にも見てもらえることができますね。
自分の為に選んでくれた、今までとは違うタイプの洋服で新しい自分を発見できるかもしれません。

ドローブに登録する方法は?サービスの流れとは?

・LINEで友達追加をします。
①プロフィールの登録
利用する目的、好みのコーディネートの選択、好きな洋服のブランド、参考にしている雑誌、好きなカラー、パンツスタイルの頻度、スカートスタイルの頻度、提案スタイルの選択など、細かく登録をします。

②スタイリストさんからの提案
スタイリストさんとのカウンセリングを事前に予約します。
スタイリストさんは経験豊富なプロの方がそろっていらっしゃいますので、安心して相談できます。
LINEで60分くらいの時間をかけて行います。
普段の服装や、好みのコーディネートのお話や、自分の全身の写真・最近購入したアイテムの写真を送ったりします。

③自宅で受け取り、試着
カウンセリング後、商品が届きます。
個人差があると思いますが、8商品位手元に届きます。
トップスやボトムス、アクセサリーやシューズも入っている場合もあります。
自宅でじっくり試着し、購入する商品を決めます。

DROBEを初めて利用する際は、スタイリング料が¥0です。ただいまキャンペーン中です。※キャンペーンは変更になる場合がありますので、利用の際必ずご確認をお願いします。
そして、商品購入の点数と合計金額によってはポイント還元等のサービスもあります。

どのくらいの期間で届くの?毎月お願いするの?

カウンセリング後、約1週間くらいで自宅に届く予定です。交通事情や情勢によっては遅れてしまうこともあります。
届く日を指定できるので、自分のスケジュールに合わせて確認しましょう。
DROBEの場合は、1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月と洋服を届けてもらうペースを変えることもできるので、購入したいときに調整もできます。例えば3ヶ月ごとに届けてもらうのであれば、ちょうどシーズンの切り替えで良いかもしれません。
自分のクローゼットを考えて調整ができますね。

送料は?返品はできるの?

送料は初回から、2回目以降もかかりません。
試着後、着用しないものがあれば返品は可能です。返送料は無料で、初回から2回目以降にも発生しません。ありがたいサービスですね。
返品する場合は、理由も記入します。今後の利用には理由は大切ですよね。

サイズはあっている商品が届くの?

プロフィールの登録の際、細かく登録をし、カウンセリングの際悩みなどを聞いてもらえるので、ほぼぴったりのサイズの商品が届きます。
好みの問題や特にパンツなどは、ウエストとヒップの差の関係で選ぶのが難しい方もいらっしゃると思いますのでスタイリストさんに相談してみてください。
じっくり相談することで、サイズの相違を防ぐことができます。

カウンセリングって何をするの?

LINEを使用し、初回は60分くらいかけて、スタイリストさんとじっくりお話します。
自分の好み・普段の服装・オフィス用かカジュアルが必要か・好きなカラー・新規で取り入れたい(チャレンジしたい)スタイルなどを相談したりします。
初めてのことばかりで心配になりますが、丁寧に対応してくださるので安心です。
自分の写真や、最近購入した洋服の写真なども送り、コーディネートの相談をしてもらいます。
カウンセリングは事前予約制ですので、時間が決まったら、それまでに相談内容等をまとめておくとスムーズに進むかもしれません。

良い口コミと良くない口コミ

良い口コミ
・初回スタイリング料が無料なので、チャレンジしやすい
・自宅でゆっくり試着ができ購入を考えられ、購入しない場合は無料で返品できる
・洋服を買いに行く時間がなくても、自宅に届くので安心
・スタイリストさんにコーディネートしてもらえる
・今まで着なかったタイプの洋服にチャレンジすることができた
・送料・返送料が無料

良くない口コミ
・2回目以降は購入しなくてもスタイリング料が発生する
・好みではない洋服が届くことがある

良くない口コミの「好みではない洋服が届くことがある」とのことですが、スタイリストさんとのカウンセリング時に、この内容をしっかり伝え自分の意見を伝えておくことが大切ですね。
何度も利用している方は、このようなことがなくなっているようです。スタイリストさんとのコミュニケーションをしっかりとるようにしましょう。
良い口コミの方が多いので、DROBEをお試ししてみるのをおすすめします。
初回無料キャンペーン実施中です!