コミュニケーション力を
アップしたいあなたに
最高のコミュニケーション術を
お届けします!

人の命に関わる医療現場では

スタッフや患者さんとの意思疎通が
何より大切です。

名医と言われるドクター達が
コミュニケーション術に長けている事をご存知ですか?

コミュニケーションは
「仕事の質」
「人間関係の質」
「人生の質」
を高めてくれる最高のスキルです。

今回はそんな最高のコミュニケーション術を体験してもらえる体験セミナーをご用意いたしました。

この体験セミナーはお一人お一人の課題を解決するアドバイス付!

各回、少人数制で行いますのでお早めにお申込みください。












受講生の喜びの声

人間関係の悩みがなくなりました!
コミュニケーショントレーニングを受けてからスタッフの離職率が0%になり、今ではいい上司だと言われます!

医療法人 理事
坂本 美紀様
以前の私は、職場で部下にいいアドバイスができずに苦しんでいました。
どうしたらいい上司になれるのかと悩んでいたところ、先生のコミュニケーション術に出会いました。受講を決めたのは「様々な心理学の肝となる部分が1度に学べて、とてもお得だったから」
忙しい私は色々な講座を受けている時間がなく、またどれが自分に必要なものなのかを探す手間が省けて本当に有り難かったです。
受けてみると、自分自身の事もよくわかるようになり、気がつくと人間関係の悩みがまったくなくなっていました。様々なジャンルの心理学を使い、たくさんの角度から学ぶ事で短期間での効果が得られたのだと実感しました!

母や息子、職場など周囲の人間関係が良くなって、じんましんや花粉症など身体の症状まで改善されました。

主任 歯科衛生士 
新井 幸子様
以前の職場でストレスからじんましんが出るようになり退職しました。
その頃から、色々な本を読んだりセミナーへ出たりしてもどうしても解消されなかった自分の中の疑問や悩み。
どうしたらここから解放されるのか、悩んでいる時に夫から先生を紹介されました。
トレーニングが進むたびにあれほど悩んでいたものがどんどん解消されていき、それと同時にじんましんや花粉症など身体の症状まで良くなっていきました。

今では介護中の母との関係、息子との関係が良くなり、面白いことに人から相談を受けるまでになりました。
これから教えて頂いたことを使って、人のお役に立っていきたいです。

自分ではどうしても登ることができなかった階段を一段上がることができました!

清水としみ様
私がコミュニケーションのトレーニングを受けようと思ったきっかけは、井手先生のカウンセリングを受けて自分の気持ちが変わり、とても前向きになれたのでその心の動きが知りたくなったからです。
その効果は想像以上のものでした。
今まで人生の転機はいくつかありますが、それを越える大きな転機になりました。
自力ではどうしても登ることができなかった階段を登ることができました!

あなたには
こんなお悩みありませんか?

部下とのコミュニケーションで悩んでいる。

どう接したらいいのかわからない。
人に合わせた指示の出し方がわからない。


やっかいな人間関係で困っている。
家族とのコミュニケーションで悩んでいる。

両親との関係性がうまくいっていない。

ママ友のコミュニケーションで悩んでいる。
子供の学校関係の人間関係で悩んでいる。
家族とのコミュニケーションで悩んでいる。

両親との関係性がうまくいっていない。

何をやっても解消できなかった
あなたの課題を
ドクターコミュニケーション術で
解消していきます!!

7つの心理学・脳科学・
東洋哲学に
「秘密のメソッド」を追加する事で確実に
あなたの課題を解消します!

はじめまして。
ドクターコミュニケーション術をお伝えする歯科医師の井手真理です。

私は歯科医師となってから15年間、医療従事者として活動してきました。
ドクターという立場上、免許を貰ったその日から人を治療し、指導していく事になったのです。

「人とどのように関われば、元気になってもらえるのか」
「治るためにやる必要があることを人にやってもらうにはどうすればいいのか。。」
「スタッフと一丸となって治療を行うにはどうしたらいいのか。」
など、人に関わる問題は終わりがなくて、いつも「正しい答えが何か」を探してきました。

そんな私が人生で起こる様々な課題を解決できるようになったのは、研修医時代から学んでいた心理学を活用しはじめたことがきっかけでした。

仕事や人生の課題を解決してくれる心理学。

一言で心理学と言っても様々なジャンル・用途のものがあり、「何を勉強したらいいかわからない」と言われる方が多くいらっしゃいます。

そこで私は、今まで学んできた様々な心理学の中から日常生活で使えるものだけを厳選して提供することで効果はもちろんのこと、効率的に学べるカリキュラムを実現しました。

さらに医療現場でも使われている脳科学や身体の機能面からの「秘密のメソッド」を加える事で今までどんな心理学を学んでも変化が少なかった方々へ劇的な変化を起こす事が可能になったのです。

今回お伝えするドクターコミュニケーション術では上記の2つに、日常生活で行うメンタルトレーニングを追加することで自然と身体に身に付き、一生使えるスキルを誰にでも手にして頂けるようになりました。

「今まで何をやってもうまくいかなかった」
そんな皆さんにも想像以上の効果を実感していただける内容になっています。


ぜひ、この機会にあなたが長い間悩んできた課題を解消されてください。





 

ドクターコミュニケーション術
3つの特徴

1、これ1つで大丈夫!
  効率的に様々な
  ジャンルの
  心理学が学べます!

一言で心理学と言っても様々なジャンルがあり、いくつかを学ぶだけで何年も、そして費用も数百万円かかることがあります。
ドクターコミュニケーション術では日常生活で使える心理学が脳科学・東洋哲学の肝となる所をお伝えするため、非常に効率的なプログラムとなっております。
お忙しい方、今まで他のセミナーを受けても上手くいかなかった方に大変ご好評をいただいております。

2、医療現場で使われる
  「秘密のメソッド」を
  加えて効果倍増!

心理学はメンタル面だけのアプローチが多いため、残念ながら万人に有効ではありません。
ドクターコミュニケーション術では脳科学や身体面からのアプローチを加える事で今までうまくいかなかった方へも劇的な変化を起こすことが可能になっています。

3、経験豊富なドクターが
  直接指導します!
  

セミナーではドクターが直接指導を行います。自分だけでは解決できない課題の解消にお役立てください。

受講生の声
(アンケートより)

心理学は自分の心と向き合う学問ということがわかりました。自己を知ることは大切でそれを感じられると人の心も感じられると思います。
子供に対し、つい親の感情で接してしまうので事実を受け止めアダルト的に接してゆきたいです。
聞かないと、学ばないと気付かない日常の心理がこんなにあるんだ~!と発見した感じです。人の事をひはんすることはよくないが自分の気持ちを大切にすることで回りの人にもいい影響を与えると分かった。抑圧している自分の感情をもっと素直に出していきたい。人の話をカウンセラー的視点できき、周りの人にもいい影響を与えていきたい。第三者的視点を持つことがこれから大切だとおもったので、自分の気持ちにも人の気持ちにもその視点をもっていきたい。
Noと言える自分を持つ。自分が意外と人に合わせていることに気が付いた。ゲームをしたがる人に付き合うのはやめて人生の時間を大切につかおう。すぐにNoと言えない自分がいた。悪いかなと思っていた。スムーズな交流をする人を選ぼう。幸せの勘違いをしていた。
ゲームをしたがる人、ゲームによって自分の存在価値を確認している人が多いことにびっくり!
自分の幸せ・自分の存在の価値を知っている人の側に行こうとおもう。
前半の「人生脚本分析」の部分は辛かったり、見たくない、さけたいということが多かったです。それでも書き換えていくことでその部分も変えていけることを知り、明るい気持ちになりました。
アサーティブをトレーニングしていきたい。仕事をしていてもイラッとしてしまうことが多いので、自分をコントロールできそう。そうするともっと仕事も自分も好きになれそうです。
今まで自分の本当の気持ちを殺していたことに気が付いた。それはこんなこと言ったら場を壊すかな・・と思う事があったから。でもこれからはその時その時で私は・・・したいとしっかり伝えてみようと思う。もって帰ってくると課題は膨らむから。自分の脚本は書き換えるどんどん!
私は○○○してほしいとしっかり伝える。案外自分はがまんしているんだなと気づいた。アサーティブは相手も尊敬することができる。
人生脚本の書き換えをします。努力しないとだめ!早くしないなしとげられない!!と私の中にブレーキをかけている言葉をこれからはゆっくりで大丈夫。きっとうまくいくよ。にして声かけします。とてもいい気づきができました!
「私は」のアイメッセージで話をもっとしてゆきます。パートナーにも「私は」のメッセージをしてもらいます。

「新・人を動かす」メンタルトレーニング体験セミナー

日程:5月24日(木)
   5月25日(金)
   5月31日(木)
   6月1日 (金)
   6月3日 (日)
   6月10日(日)
   6月14日(木)
   6月15日(金)   

時間:13時~15時(約2時間)

定員:各回7名
   お一人お一人の課題にアドバイス
   するため少人数制です。
   お席には限りがございますので、
   お早めにお申し込みください。


場所:JR巣鴨駅から徒歩4分
   イデアデンタルクリニック内
   サロンスペース
   東京都豊島区巣鴨1-20-10
   宝生第一ビル3階

参加費:3000円
期間限定・少人数制の体験セミナーです。
お早めにお申し込みください。
どうぞお気軽にお申込み・お問合せください。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

講師:井手真理(いでまり)

歯科医師
イデアデンタルクリニック院長
(一社)国際予防医學推進協会 代表理事
卒後、診療の傍ら様々な心理学を学ぶ(ロジャース、カウンセリング技法、アドラー心理学、交流分析、発達心理学、論理療法、アサーティブコミュニケーション、催眠療法、脳科学、東洋哲学など)。
現在は一般の人より約10倍のストレスがかかる経営者・管理職・医療従事者のメンタルトレーニングを行う。身体とメンタルの両面からアプローチすることで高い評価を得、紹介で広がっている。
また、その活動は医療の枠に留まらず、企業研修や執筆活動、次世代のこども達を育てる活動など多岐に渡る。
お問合せ先
aifudo2017@gmail.com
株式会社 愛風堂
ドクターコミュニケーション事務局