ビジュー ドレスは宅配クリーニングがおすすめ!

結婚式に、同窓会。時期に限らず年中いつ使うかわからないのがパーティードレス
またキャバクラで働いている女性なら豪華なキャバドレスをお持ちですよね。

でも一口にドレスといっても、ビジューレースフリルなどいろいろ繊細な装飾があったり、生地が部分で違ったり、デリケートなものを家で洗うのはすごく労力や神経を使いますよね。

そのため、クリーニングにだして洗ってもらう方法が、一番お手入れには適しています。でも、ビジュードレスなどを近所の近くて安い適当なクリーニングに出すと、刺繍がほどけたり破損したり結果的に大変なことになってしまうトラブルはよくあることです

そこで、おすすめしたいのが宅配クリーニングです。

宅配クリーニングだと、基本的に宅配業者が自宅まで取りに来てくれ、クリーニングされて配達してくれるので、家にいながらクリーニングが完了できます。

ドレスを宅配クリーニングに出すメリット

宅配クリーニングのメリットは、自分で洗濯する手間も時間の縛りもないことです。宅配業者に頼めば、自宅にいるだけで綺麗な状態のパーティードレスが返ってきます

24時間受け付けているWEBの申込みフォームから依頼し、自分の好きな時間に集荷、そしてクリーニング後は、自分の好きな時間に届けてもらえるので、わざわざ自分でクリーニング店まで持っていく手間がかかりません


また、繊細な扱いが必要なパーティードレスもしっかりとヒアリングをして対応してくれる会社が多いので、店舗型クリーニング店のように顔が見えなくても安心して任せられます。

おすすめの宅配クリーニング1、リナビス

安さが魅力の宅配クリーニング「リナビス」!

おすすめの宅配クリーニング「リナビス」
クリーニングにあまりお金をかけたくない!という方にお勧めしたいのは、「リナビス」という宅配クリーニング屋さん


ここは、パック料金で受付されている宅配クリーニングで、5着4900円(税抜)でしかもドレスも受付可能!そのため、ドレス以外に5着になるように組めば、1着実質1000円程度でクリーニングすることが可能です。

おすすめの宅配クリーニング2、リネット

利便性と品質を高いレベルで実現!リネット

充実の初回特典で、初めての方におすすめ!

数ある宅配クリーニング会社の中で、会員数30万人の最大手が「リネット」です

プレミアム会員なら3,000円以上で送料無料というお手軽さで人気。お得な初回特典も特長で、クーポンやスタンプカードと行ったリピート割引も多彩。

万が一何かあったときのアフタフォロー体制もしっかりしているので、初めての宅配クリーニングが不安な人におすすめな宅配クリーニングです。

パーティードレスをクリーニングに出す最適なタイミングは?

パーティードレスは、一度着用したらすぐにクリーニングに出すのが基本

次に着るまで放っておくと大変、汗やにおいなどは時間が経つほどに落ちにくくなってしまいます

細菌がまん延したり、カビが発生するようなこともあり得ます。シミが付いてしまった場合などは、特に急いでクリーニングに出すことが大切です。

クリーニングに出すことで、戻ってきたパーティードレスを大事に保管しようという気になれるということもあります。