自分らしく、最高の人生を生きる。

ドリームクリエイター講座 説明会


✔ 日々の忙しさに追われて、本当に大切なことや大切な人の為に時間が使えていない気がする 

 
✔ 日々のタスクをこなす為の「To Doリスト」は書くけれど、
 本当にやりたい「Want toリスト」は書いていない  


✔「自分らしく生きること」や、「自分にとっての最高の人生」について、
 じっくり考えたことがない


✔ 自分の人生、このままでいいの?と思いながらも、何をしたらよいか分からない 

✔ 職場やママ友、家族との人間関係、今のままでいい? 

✔ 将来が漠然と不安... 



どれか一つでも感じたことはあるでしょうか?


日々の「やらなければいけないこと」に追われ、私たちはつい、本当なら一番大切な、
自分のことや、家族のこと、将来のこと、夢を
後回しにしているかもしれません。


漠然と不安を感じながら、なかなかゆっくりと考える時間や機会を持てずにいる人はたくさんいます。


100年人生と言われる時代。
長いと感じますか?短いと感じますか?


一度きりの人生。あなたは「何」をして、「誰」と過ごしますか?


時には少し時間を取って、本当の自分の思いを見つめてみる。
そんなワークを含めた説明会を開催します。





~自分らしく、夢を実現させて、最高の人生を生きる人になる~
ドリームクリエイター講座 説明会


ドリームクリエイター体験会

<オンラインZOOM開催>
日時:2020年5月12日(火) 10:00~12:00
場所:お申込みの方へ別途ご案内いたします
 料金:3,000円(税別)

<オンラインZOOM開催>
日時:2020年5月19日(火) 10:00~12:00
場所:お申込みの方へ別途ご案内いたします
 料金:3,000円(税別)





■マスターサクセスナビゲーター 酒井晶子


私は現在、一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクールの理事として、育児や配偶者の転勤、介護等、様々な事情で通勤しての仕事が難しい方々が、「在宅勤務」という形で、起業家や経営者の方々の秘書業務や事務業務を行う「シェア秘書サービス」を展開し、10万人の雇用創出を目指しています!


そんな、とてもやりがいのある活動を行いながらも、実は以前の私は、小さな不安と不満をたくさん抱えていました。


会社の事業計画については一生懸命考えるけれど、自分自身の人生計画について考える余裕が無く、いつも将来に漠然と不安を感じていました。


また、「夫婦ともに仕事をしているのは同じなのに、家事や育児の負担は女性の方が大きい」と感じ、世の中や、自分の夫に対しても不満を抱えていました。


いつも心のどこかで「現状を変えたい」と願いながらも、仕事・家事・育児・様々な行事...といった目の前のタスクをこなすことに精一杯で、具体的な行動に移せない日々でした。


そんな私が、以前からお世話になっている前田出先生の新しい講座に出会い、大きな変化を遂げることが出来ました。


自分にとっての「最高の人生のゴール」とは?を真剣に考える。
自分の人生計画をしっかりと描く。
心から本当にやりたいことを見つめなおす。
譲れない、自分の価値観に気付く。
未来からの逆算思考で、生きたい人生を実現していく。


そんな学びの機会を得たのです。


ただ、その学びだけでは、本当に自分を変えることは出来なかったと感じています。
前田先生の講座で一番大きかったのは、「応援し応援される仲間」と「ありのままの自でいられる『場』」があったことです。


一人では出来ないことも、仲間の応援の力があれば実現できる。
そしてその結果、「自分の生きたい人生」に向けて毎日の行動がとても明確になり、不安が消えました。


「やることに追われてばかり」と思っていた私が、日々の優先順位が明確になって、家族との時間を大切に出来るようにもなりました。

自分が本当にやりたいことをありのままに話せるようになったことで、素直な気持ちで、色々なことにチャレンジできるようになりました。



そして、そんなふうに私が変わると、周囲の色々なことが変わりました。



私が心からやりたいことを家族に話すようになると、夫や娘が驚くほど私を応援してくれることを知りました。

仕事でも、会社の事業活動を通して私が心から実現したい志を語ることで、応援してくれる人がたくさん現れました。



そんな自分の体験や変化をより多くの人に伝えたいと感じ、「最高の人生を生きる人」=ドリームクリエイターを応援するサクセスナビゲーターになることを決意。


かつての自分の経験から、普段、自分のことをゆっくり考えるゆとりのない方にも、
ワークを楽しみながら、たまには自分のことを見つめる時間を過ごして欲しい。


そんな思いから、今回、会社の仲間であり、サクセスナビゲーター仲間でもある3人で、初のワークショップを開催します!

時には、自分の為に時間をとって、本当に大切なものについて、一緒に考えてみませんか?



講師(サクセスナビゲーター)

酒井晶子

マスターサクセスナビゲーター
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール 理事

志は、「仕事も育児も諦めず、幸せに働ける仕組みを創り、世界に笑顔を増やす」こと。

10万人の雇用創出、自由な働き方の創造、「夢を語る大人が格好いい」と言われる社会を作ることを目指して活動中。

一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール

尾田尚子

サクセスナビゲーター
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクールマネージャー

耳つぼセラピスト。三児の母。夫の転勤に伴い、全国を転々とするなかで「住む場所にとらわれず、仕事と子育てを両立できる」在宅秘書の働き方に感動し、この素晴らしい働き方を世の中に広めることを決意! 在宅秘書のかたわら、耳つぼセラピーでママ達のストレスを癒している。

オスカルの耳つぼ

丸山由紀子

サクセスナビゲーター
フューチャーマッピング・認定ファシリテーター
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール ゼネラルマネージャー

在宅秘書という働き方を、憧れの職業に!とのテーマで【学び・応援・チャレンジで、輝くママ&子どもの笑顔がいっぱいの世の中にする!】ことを目標に、
フューチャーマッピングを使った個人/グループコンサルタントとしても活動中。
音楽で元気を送るバンドボーカル。

なりたい自分へ自由自在!未来からのストーリー


■サクセスナビゲーター 丸山由紀子


「在宅秘書を憧れの職業に」という理念の元、
現在、シェア秘書サービスという、当社の秘書を
あたかもご自身の秘書としてご利用いただくという
サービスを行っています。

当社のスタッフは、全員が在宅勤務というスタイルで、
小さな子どもの育児や、ご家族の介護などを含め
様々な事情を持ちながらも、家庭で生き生きと活躍しています。

私も縁あって今の仕事に就くことができ、
家族もとても協力的で、特に不安や不満といったことは
なかったのですが、ふと時々思うことがありました。

日々の生活のために毎日頑張っているけれど
いったいいつまで続けられるのか。。

あれもしたい、これもやりたいと思いはあるけれど
つい忙しい日々に流されてしまっている。


皆さんは、自分自身について、もし、100歳まで生きるとしたら…
ということを、考えたことはありますでしょうか?

私はほとんどなかったです。
いや、考えたくなかったというのが本音でしょうか。

どうしても歳を重ねてくると
順番に確実に人生の終わりが近づいてきます。
誰にも平等に。

そう思った時に、自分は何となく今を必死で生きて
それで終わってしまうのだろうか、という
漠然とした不安がありました。

そのような時に、出逢ったサクセスナビゲーター

自分の未来についての漠然とした不安を抱えながら生きるより
ワクワク楽しみながら生きていく方が
断然楽しいし、充実したより豊かな人生を
送れるのではないかと踏み込んだのでした。

一歩踏み出すことで、今まで見えていた景色と
違った視界が広がっています。


なんとなく過ごしていた日常を、より豊かにしていくための方法を知り、
多くの仲間と応援しあいながら、自分の夢を現実に変えていく。

今までは、ママ友のグループや、大人数の集団に入ることが
とても苦手で、あまり積極的に参加をすることはなかった自分が
このような安心・安全の場では、どんどん目の前の1人に興味を持ち
心から応援しあいながら共に成長できるようになりました。

仲間の存在というものが本当に大切だということを知り、
今では、どんな相手でもまずは自分から心開いていこうと
接することができるようになったのが驚きです。



忙しい毎日ですが、少し自分のための時間を作って
自分の人生について、一度じっくりと一緒に考えてみませんか?


すでに体験講座ご参加済みの方、または、体験講座参加なしで
ドリームクリエイター講座へのお申込みご希望の方は
こちらからお申込みください。