将来のこと、自分の夢

『いつか』を『いつ』にする

「いつか子供が巣立ったら〜」
「リタイアして時間が出来たら」
「もう少しお金にゆとりが出来たら」

そんな風に、自分のやりたい事を”いつか”と
先延ばしにする癖がついていませんか?

実際に目標を設定し、行動を変え、達成できる人は
100人に3人と言われています。

なぜこんなに低い数字なのか?
それは人間は変化を嫌う、恐れる生き物だからです。
「現状を変えてまで、行動したくない!」
と抵抗の気持ちが働いてしまうのです。

そして目標をただ「こうなったらいいな」
と立てるだけでは、なかなか実行に移せません。

では、どうしたら実行できるようになるのでしょう?

それには、
目標の立て方の”コツ”を知る必要があるのです。
そして行動できる環境に、自分の身を置く必要があるのです。


”Dreamパスポート”を手に入れて欲しい人はこんな人!


  • 妻、母、OO会社のOOさんとしてだけでなく、
    一人の女性として、自分の人生を歩んでみたい
  • 「また出来ずに終わるのでは?」という考えから抜け出せない
  • そもそも何がしたいのか、分からない
  • やりたい事はあるけど、何から初めていいかが分からない
  • 最初の一歩の勇気が踏み出せない
  • 最初の一歩の勇気が踏み出せない

Dreamパスポートを手に入れて、
あなたの夢を実現!

  • ブレない自分軸を手に入れた
  • やりたかった事への、最初の一歩を踏み出せた
  • 希望の会社に転職し、充実した毎日
  • 時間とお金の自由を手に入れた
  • 旅をしながらワーケーション
  • ブレない自分軸を手に入れた

自分の軸をしっかりと築き、
自信をつけながら、目標達成出来る

改めまして、Dreamパスポートアカデミー主宰、
古谷まさこです。


目標達成する時に欠かせないのが『行動』です。
でも行動を起こすときに、自分の自信の無さだったり、不安から行動に移せなくなってしまう事って、多々あるんですよね。

わたしもアメリカでNLPに出会い、自分軸ができるまでは、行動に移すスピードが遅く悶々としていた人でした。

自分のマインドと目標達成が、大きく関わっていることを知ったのです。

そこには失敗に対する自分の考え方が、大きく影響していました。

失敗に対する捉え方が変わると、行動に移す速度はグンと早まりました。

また数々の学びの場に参加するようになり、環境の力と仲間の力を借りることで、さらに行動に移す速度は早まりました。

おかげで転職、昇進に短期間で成功し、今まで経験したことのない仕事の機会を、たくさん与えてもらいました。

また夢だったオンライン起業をスタートさせ、好きな時に好きな所に行く生活が実現しています。

『自分の夢は自分次第で叶えられる!』
『自分の人生は、いくつからでも変えられる!』

ことを実感。

そして受講生さん達も、自分の理想だった職場に給料UPで転職したり、今年最後の目標が、気がつけばすでに叶っていたなど、夢を少しずつ現実のものにしています。


あなたもマインドを整え、夢を叶える環境と仲間と共に「自分のドリームパスポート」を手に入れませんか?

Dreamパスポートアカデミーの特徴

目標設定
1

目標の立て方を知る

自分が今何に悩み、何を改善して行きたいのか。今自分がどこにいるのかの現在地を知るワーク、自分が行きたい先のゴール設定、また自分の特徴を知るワークなどを通じて、失敗しない目標設定の仕方を学びます。
行動計画
2

行動計画を立てる

行動できるようになる行動計画の立て方を学び、実際に手帳を使い、日付を設定し、具体的な行動計画に落とし込んでいきます。
また、計画➾実行➾チェック➾改善を、一緒に個人面談の際に見ていくので「これで良いのかな?」と、一人で悩む時間を減らすことができます。
達成するマインド、思考作り
3

継続できるマインドを整える

継続にはマインドが大きく関わってきます。行動するためのマインド、継続に欠かせないマインドを一緒に養いながら、毎日のアクションにより、身につけていきます。またマインドを整えることにより、前向きになり、自己肯定感を高め、自分の軸をしっかりと築くことができます。
行動を後押しする仲間と環境
4

夢に向かい一緒に切磋琢磨できる
仲間と環境がある

Dreamパスポートアカデミーは、講義中の受講生同士のアウトプットの場をたくさん設けることにより、思考の整理や得た知識を早く身につけることができ、行動力が高まる環境を設けています。
また交流を図ることで、仲間意識が生まれ、一緒に夢に向かって前進していく応援団ができます。

講座詳細

開催場所 オンラインZOOM(日本、世界各地からご参加いただけます)
開催日時 全6回、月に一回の個人面談付き(60分)

【日本時間:】                          【アメリカ時間:Central Time】
1回目: 10/9(土)10時〜13時   10/8(金)20時〜23時
2回目: 10/23(土)10時〜13時       10/22(金)20時〜23時
3回目: 11/6(土)10時〜13時         11/5(金)20時〜23時
4回目: 11/20(土)10時〜13時       11/19(金)20時〜23時
5回目: 12/4(土)10時〜13時         12/3(金)19時〜22時(Daylight saving time)
6回目: 12/11(土)10時〜13時    12/10(金)19時〜22時
所要時間 1回3時間(途中休憩あり)
受講料 200,000円(税抜き)初回モニター価格 150,000円(税込)
お支払い方法 PaypalまたはStripeでのお支払いになります。
所要時間 1回3時間(途中休憩あり)
動画受講も可
どうしてもスケジュールが合わない場合には、動画での受講も可能です。
月に一回の個人面談
グループの場では話しづらいことも、個人面談なら安心してお話いただけます。
また個人の悩み、課題に沿ったコンサルを1対1で行うことにより、寄り添った伴走サポートを提供します。
参加者同士の交流の場
受講生だけが参加できるFacebookグループで、受講生同士の報告や交流を図ることができます。
交流を深めることで、仲間が自分の夢を応援してくれる応援団に!
参加者同士の交流の場
受講生だけが参加できるFacebookグループで、受講生同士の報告や交流を図ることができます。
交流を深めることで、仲間が自分の夢を応援してくれる応援団に!

ー参加条件ー

以下のことを守れる方
◉他受講生を尊重し、応援できる方
◉ワークに積極的に取り組み、共有できる方
◉「他人に変えてもらいたい」という依存型ではない方
◉安心、安全、ポジティブの場を守れる方
◉きちんと行動できる方
◉プライベートのFacebookグループに参加できる方

これまでの受講生さんのお声
ー日本、世界各国から受講頂いていますー

\月2000ドルアップの転職に、成功/

自分を認めてあげる大切さがわかり、続けていくことで行動力にも繋がり、ずっと考えていた投資や副業を始める事が出来ました。またやりたいこと、その理由や目的を明確にすることで、行動に移す原動力となったことを実感しました。

コーチが第三者目線で私の考えている事をまとめてくれたり、違う角度から見てくれたりすることで、
視野が広がる=選択肢が増えて未来が広がる感じがしました。

セッションで話していたことが叶い、ヘッドハンターから声が掛かり、念願の転職に成功しました。
お陰で前より充実した生活を送っています。

【ベトナム在住、西川あゆさま】
\今年の目標にすでに近づいている/

まさこさんのお人柄を知り、この方なら!と思って申し込みました。まさこさんがどんな時も、自分の気持ちの受け止め方、捉え方を丁寧に何度も伝えて下さったので、嫌な事があっても「あ、今そう思ったんだな私」と批判せずに、一旦受け止められる様になりました。

具体的にどう動けば良いか?を教えて頂き、時には、「宿題です」とパシッ❗️とお尻を叩かれないと動けない私にとっては、有り難かったです。 
気付けば、今年最後の目標に近づいています。
また周りの方から「最近すごく変わったね!」というメッセージを頂き、自分では自覚していなかったので、とても嬉しかったです。

【日本在住、下郷千恵さま】
\これから具体的に何をしたらいいかが、分かりました/

まさこさんの包容力に包まれた講座と感じました。講座を教えるにあたっても同じように生徒を認め、安心、安全、ポジティブな場を提供していると感じました。 そしてそれが自分には、とても居心地がよく一番良かったです。
また何となく自分では気付いていた事が、セッションを受けた事によって明確になり、具体的に何をしたら良いのかがわかりました。
私と同じように自己肯定感を上げたい人に、おすすめです。
【アメリカ在住、緒方麻美さま】
\見過ごしていた自分の答えを
見出すことが出来ました/

イベントに参加して、まさこサンが話を聞いて下さる姿に、もっとお話させて頂きたいという思いになり、セッションへの申し込みを決めました。
質問の回答を紙に書く作業をすることによって、自分を噛み締められ、見過ごしていた自分の答えを見出す事が出来ました。
セッションを受けて良かった、と大変満足しています。
自分に自信が持てないでいる方に、お勧めしたいです。
【アメリカ在住、山本小枝さま】
\今年の目標にすでに近づいている/

まさこさんのお人柄を知り、この方なら!と思って申し込みました。まさこさんがどんな時も、自分の気持ちの受け止め方、捉え方を丁寧に何度も伝えて下さったので、嫌な事があっても「あ、今そう思ったんだな私」と批判せずに、一旦受け止められる様になりました。

具体的にどう動けば良いか?を教えて頂き、時には、「宿題です」とパシッ❗️とお尻を叩かれないと動けない私にとっては、有り難かったです。 
気付けば、今年最後の目標に近づいています。
また周りの方から「最近すごく変わったね!」というメッセージを頂き、自分では自覚していなかったので、とても嬉しかったです。

【日本在住、下郷千恵さま】

プロフィール

Dreamパスポートアカデミー主宰
古谷まさこ
アメリカ、テキサス州在住。在米歴18年。
2003年に国際結婚でアメリカに渡る。
アメリカで、パートタイムの専業主婦から一念発起。
メディカルアドミニストレーション、メディカルコーディングの資格を取得後、
2012年にフルタイム就職が決まり、その後7年間に渡り大手総合病院にてメディカルレコード管理職に勤務。
2015年、テキサス州ダラス近郊の働く日本人のための、ネットワークグループ「DFW働くニッポン人会」を立ち上げ、現在メンバーは373名にのぼる。
2018年、6ヶ月に渡り学んだ本場アメリカでのNLPでマインドを整えたことにより、畑の全く違う不動産業界への転職に成功。1ヶ月後には、プロパティマネージャーへと昇進。新規賃貸管理オフィスを任され、オフィス立ち上げ、スタッフ教育、プロジェクトマネージメントなどに携わる。
管理した物件は100件近くに及び、テナント数は400名。
2020年、一般社団法人ライフミッションコーチ協会の認定講師となる。
「どんな自分も受け止め、内側から自信と共に輝く日本人女性を世界中に増やしたい」
という想いの元、ライフコーチとして独立。
お申し込み開始より、3ヶ月で60人のお申し込みを頂き、アメリカ各地、ベトナム、日本など世界各地とつながりコンサルを行なっている。
保有資格
  • 米国NLPプラクティショナー
  • 一般社団法人ライフミッションコーチ協会、
    認定講師
  • 一般社団法人ライフミッションコーチ協会、
    認定講師