「ワクワクした空間の創造」

そこで生まれるコミュニケーションが想い出になる。
そんな空間と体験を提供していきたい。

事業内容

BBQ、グランピングなどのアウトドアを中心に、

日常とは異なる空間の「サードプレイス」を創造し、

コミュニケーションが生まれるサービスを企画していきます。

企業様には(プロデュース事業)

  • ・公園や遊休地(河川敷、耕作放棄地)の有効活用
  • ・レジャー施設に対しての新規事業導入サポート
     (コンセプト策定/規約制定/運用方法など)
  • ・キャンプ場の集客力、売上高向上から経営体質の
     見直し、グランピング施設の導入コンサルティング
  • ・BBQ場、キャンプ場の指定管理
  • ・レジャー施設に対しての新規事業導入サポート
     (コンセプト策定/規約制定/運用方法など)

事業概要イメージ

事業概要図

アウトドア×○○で無限の可能性!

BBQ、グランピングを中心に、新たな価値を加えませんか。

コンセプト作りから設備導入、
運用方法のアドバイスなどプロデュース致します。

新規事業を検討されている方、
遊休地の利活用を検討されている方、
キャンプ場の稼働率を上げたい方、
多様なニーズに伴走型でお応えします。

迷っている時間はもったいない。
少しでも新たなコンテンツ導入に興味のある方は、
判断材料を増やす意味でもお気軽にご連絡ください。

提供コンテンツ

BBQの企画、機材選定、運用方法のプロデュース
BBQ
「手ぶらBBQ」「アメリカンBBQ」などのコンセプト設定、設備選定から規約作成、運用方法まで企画致します。
キャンプ、グランピングの企画、機材選定、運用方法のプロデュース
キャンプ
「グランピング」のプロデュースから、既存のキャンプ場設備を活かした収益改善を行います。
公園の収益化、利活用の促進サポート、指定管理
公園
ユニバーサル公園の導入、小さな公園の管理・活用、付加価値をプラスし公園の収益化を図ります。
コンテナ活用によるガレージ(趣味部屋)のプロデュース
ガレージ
コンテナを活かした「趣味部屋」を提供していきます。

コンテナ活用によるガレージ(趣味部屋)のプロデュース
ガレージ
コンテナを活かした「趣味部屋」を提供していきます。


For visitor


このようなお悩みをお持ちの方

こんな方は是非!

  • 遊休地の管理に困っている、有効活用したい企業の方
  • 公園の管理に困っている、
    収益化を検討している行政の方
  • 赤字のレジャー施設を黒字化したい企業、自治体の方
  • アウトドア事業に参入されたい方
  • 公園の管理に困っている、
    収益化を検討している行政の方

行政、レジャー施設、異業種企業の皆様

顧客満足度向上のための新規事業、公園や公共施設の利活用による収益化など、アウトドアというコンテンツを中心に新たな空間サービス提供のサポートを行います。

現状の課題把握からコンセプト作り、目標設定に利用規約作成、運営体制の構築までトータルプロデュース致します。

新規事業ということだと、許認可をはじめ導入の障壁となりうる事項が大きく6つございます。分からないことが分からない。天候が関係するため緊急事態も起こりうる事業です。

企画会議から運営、アドバイザー就任まで承ります。

キャンプ場経営者様

稼働率を向上したい、集客力を向上したい、経営体質を見直したい、新たなコンテンツを作りたい、流行のグランピングを導入したい方は、企画から設備導入、スタッフ育成までコンサルティング致します。

「手ぶら」や「グランピング」でアウトドアの定義が広がり、新たな利用者層を獲得し、マーケットは広くなりました。しかし、流行ということもあり、異業種からの参入も相次ぎ、第2次アウトドアブームとはいえ全国のキャンプ場稼働率は20%程です。

予約方法、受け入れ体制、情報発信などまだまだやれることはありますし、独自のコンセプトで集客を目指す方法もございます。

☆ 限定キャンペーン ☆

何ができ、どの程度貢献できるのかを知っていただきたく、
「無償」で相談から企画会議への参加、運用アドバイスなど承ります。

迷われた方、心配になった方

プロデュース、アドバイザー、コンサルというと胡散臭いイメージをお持ちの方も多いと思います。
ましてや経歴としての実績はあっても、個人としては無名で実績もありません。
私が担当者であれば間違いなく頼みませんし、検討のテーブルにも上がりません。

ただ、第2次アウトドアブーム、グランピングの仕掛け人としての経験はお役立ちできるものです。

無償であればリスクはゼロに等しいですし、第三者の意見を知る観点からも有効ではないでしょうか。
今期の予算はもうない方でも安心してご連絡ください。


ABOUT ME

経歴と実績

メッセージ

「一度きりの人生、仕事も遊びも全力で」これが私の人生観です。

「多くの人の想い出づくりのお手伝いがしたい」これが私の事業ドメインです。

「遊ぶように働き、働くように遊ぶ」これが私の目指す働き方です。

「空間がヒトを集めるきっかけになり、コミュニティ形成のサポートとなるサービスを企画することで、
価値あるサードプレイスが完成する」

人生の大半は、家、職場で過ごしていたという時代から、心地の良い第三の居場所「サードプレイス」が話題になりました。とても幅広い定義の言葉ですが、私はこの居場所に“非日常感”を取り入れた、空間創造を行っていきます。さらに、そこに生まれるコミュニケーションこそ、想い出づくりや幸福感の大部分を占めると考えています。

観光レジャー業に携わってきた経験を活かし、私の肩書を「“非日常空間体験”のプロデューサー」としました。そして“非日常空間体験”をコンセプトの根底に位置づけ、屋号を「DreamLike」と名付けました。

ワクワクする空間を作りたい!そして、皆さんのサードプレイスになれば、私自身この上なく幸せです。
そのためにも、全力で挑戦を続けていきます。
DreamLike代表、菅野 裕貴(スガノ ユウキ)
菅野 裕貴(スガノ ユウキ)

~グランピング、第二次アウトドアブームの仕掛け人~

JTBコーポレートセールス(株)にて教育旅行の企画から営業、添乗を行い、観光地との橋渡し役ではなく、観光地を自ら作りたいと想い退社。
野沢温泉スキー場、石垣島フサキリゾートに自ら頼み込みインストラクターとして従事しながら、運営方法を学ぶ。

BBQ×アクティビティができる「最高の遊び場」を作りたいと公言していたところ、前職PARLAY(株)から声がかかり、新規事業責任者として従事。
日本一集客、売上があるアウトドア施設「ワイルドマジック」の形成を担うとともに、「グランピング」を世に広めたゴルフ場×アウトドア事業、ラフティング会社へのBBQ事業導入コンサル、地方活性化として道の駅にサイクリングカフェ、遊休地の河川敷にBBQ場をプロデュース。

現在、新潟県中小企業団体中央会で中小企業に対してコーディネーターとして事業支援を行っている。


Q&A

よくある質問

プロデュース事業について

  • Q
    法人ではなく個人事業主ですか?
    A
    はい。現在は個人事業主として活動しています。
    2022年までに法人化を目指しております。
  • Q
    具体的な相談内容まで決まっていないのですが、相談は可能ですか?
    A
    可能です。新規事業であれば、今後起こり得る事柄を全て想定するのは難しいです。
    「現状」と「目標」とのギャップを埋めることが私をご活用いただく1つのメリットなので
    お気軽にご相談ください。
  • Q
    費用はどのくらいかかりますか?
    A
    対象事業売上のうち何%という形で、成果報酬にて提示させていただきます。
    コミットさせることに重きを置いているため、依頼による赤字は回避必須事項。
    ご依頼者様は固定費ではなく変動費として計算ください。
  • Q
    経歴の具体的な資料はありませんか?
    A
    説明資料として、過去の事例資料がございます。
    しかし、守秘義務や著作権等の問題があるため、HPでは掲載しておりません。
    直接お話させていただく際に、お渡しいたします。
  • Q
    具体的な相談内容まで決まっていないのですが、相談は可能ですか?
    A
    可能です。新規事業であれば、今後起こり得る事柄を全て想定するのは難しいです。
    「現状」と「目標」とのギャップを埋めることが私をご活用いただく1つのメリットなので
    お気軽にご相談ください。

CONTACT

お問合せ

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

☎:080-7982-2597         
✉:dreamlike.2020.info@gmail.com