会社員歴30年の54歳男でも
幸せに独立起業ができた5つの秘訣


【無料音声セミナー】

〜独立への不安や恐れが驚くほどに消える!〜

このボタンを押して無料で受け取る

こんなことで悩んでいませんか?

今の仕事をこのまま定年まで続けていくしかないの?
今さら独立・起業なんて言っても、スキルも経験も人脈もないし・・・
もっとやりがいのある仕事で活躍したいけどチャンスに中々巡り合わないなあ
それに引き換え、あいつはイイよなあ・・・
もはや昇給も頭打ちで自由に使えるお金がこれ以上増えないよ!
副業も会社にバレたら大変だしなあ
必死に働いて高い業績を上げても出世できるポジションすらないじゃないか
いったい何のためにこんなに苦労しているのか分からないよ

会社員歴30年の54歳男でも
幸せに独立起業ができた5つの秘訣

私は大学卒業後、外資系IT企業で金融機関担当営業ビジネスマンとして働いていましたが、出世競争に明け暮れていた40歳を超えた頃、会社から毎年与えられる業務目標がいつの間にか自分の人生の目標とすり替わっていることに気がつきました。

「あれっ!俺の人生ってこんなものだったっけ?」
「もっと給料が上がれば、いろいろと出来ることが増えるのに・・・」
「一生懸命に働いてるけど、いったいこの先どこまで行けるんだろう?」
「もっと、人生を懸けたやりがいがある仕事って、ないかなぁ」

まだ上位職を目指せるという気持ちと、このまま社内で「取り換え可能な」存在のままでいいのかという疑問との間で葛藤状態。

それ以降、片っ端から本を読み、インターネットで調べまくり、セミナーにも驚くほどに沢山通い、正に自分探しの旅のような苦悩と迷いの10年間を過ごしました。
そして、ついに答えが出た時、私はある選択をします。
約30年間、人生の大半をかけ勤めた会社を退職し、セミナー企画・運営を行う「情熱未来創造」の創業です。

でも、すでに54歳になっていました。

「心の定年」とも揶揄されるビジネスマンの40歳。
でもまだ、ようやく人生の折り返し点。
ここから始まる第二の人生をいかに豊かに楽しめるかが重要になってきます。

あの時、悩める私の横で一緒に伴走し、常に応援してくれる人がそばにいてくれたなら・・・

私が実際に40代の約10年間に渡って悩み、苦しみ、そして50代にしてようやく見つけた「人生をもっと豊かに楽しむ方法」をお伝えするセミナーを企画しました。「今のままでは嫌だ!」「人生を変えたい!」と真剣に考えている方に是非ともお聞きいただければと思います。

この音声セミナーで得られること

  • 自分の夢や目標に向かって突き進む勇気が手に入ります。

  • 仕事やプライベートでの将来の不安をなくすことができます。

  • 自分の人生をステージアップさせることができるようになります。

  • 周りの人に応援されて自然と成功するようになります。

  • 上司や部下、同僚との人間関係の悩みが減ります。

  • 自分の夢や目標に向かって突き進む勇気が手に入ります。

プロフィール

情熱未来創造 代表

田中克治(たなかかつじ)

出世競争に明け暮れたサラリーマン人生に違いを創るために、自分の大好きな事を仕事にして生きて行くと決断し、30年間勤めていた大手外資系IT企業を退職して起業。

人生の目的探しに約10年を費やした経験と、セールス現場や大好きなキャンプで培ったコミュニケーション力を活かして、自分の夢が分からない、やりたい事が見つからないというミドル世代の悩みを解決し、豊かな人生を創るセミナー「情熱大人塾」を主宰運営している。

大人たちが人生のマンネリを打破して天職やライフワークを見つけ、いくつになってもイキイキとした毎日を送り続けることで、子供たちから「僕も早く大人になりたい!」と思われるような、そんな素敵な大人がいっぱいいる世界が広がる事を目指している。

東京都在住、1961年生まれ、一男一女。
日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター
宝地図ナビゲーター