決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ひとりで行って、
みんなで飲める場所。

DRAFT LABO

SAITAMA TOKOROZAWA

DRAFT LABOってどんなお店?


【常連さんにインタビューしてみました】

人生の選択に自信を持てた場所。

20代 ひなこ アパレル店員

私が唯一大学4年間アルバイトを続けたお店です!

働いていて辛かったことは一つもないくらい楽しかったです。
4年間続けられたのは、お客様含めLABOに関わる人たちが、みんな楽しくていい人たちばかりだったからだと思います。
そして、私の全てを肯定してくれました!
それが今でも私の原動力になっています。

大学を卒業し現在は接客業をしているのですが、LABOでお客様と楽しく話した経験がすごく活きています!

新しい場所で友達ができ、仕事が生まれた。

20代 じゅん 電気関係

もともと他県に住んでいて、
埼玉に来てから初めて飲みにきたお店です!

当時引っ越したばかりで知り合いが一人もいませんでした。
しかし、このお店にくるとみんな友達になれました!
次の日も仕事なのについつい遅くまで飲み過ぎてしまう、、(笑)

仕事の面でもお客さんと交流する機会があったので社交の場としても素晴らしいお店だと思いました。
もともとビールは好きだったがさらにビールが好きになりました!


30代 azuco ネイリスト他
自分を表現できる場所。
ビールの美味しさを知りました!!
ほかにも、つながりが増え、そこから仕事ももらうことができました。話を聞きたい人、自分の話を聞いてもらいた人が見つかります。
みんないつも120%のニコニコで楽しい時間が過ごせる場所です!

30代 サイトウリキ 理容室・飲食店経営
開業の追い風となったお店
スタッフを含め様々な価値観に触れることができた。躊躇していた独立へのハードルが下がり、開業への道を切り開く決断をすることができた!
お客様との会話の中から自分の仕事の業界に対する生の声を聞くこともできた。
あとは若い子の流行も知ることができました。
ビールの品質管理や種類、歴史を知れて楽しい!
30代 わたる IT系企画開発
最高品質のビールが飲める!
もともとはそんなにビールを飲む方ではありませんでしたが、ここでビールを飲んで衝撃を受けました。
徹底管理されたビールは全然違います!
最寄り駅にこういうお店があるのは本当にありがたいです。
これからも良い意味で変わらずあり続けて欲しいと思います!
40代 もり 事務職
帰ってきたいと思える場所。
スタッフさんが人と人とを繋いでくれて、気づくとみんな顔見知りになっている。ちょっとしたアクシデントがあった時もお客さん同士でフォローしてくれて、最後は楽しく帰ることができました。仕事で疲れ果てた時に帰ってきたいと思える場所です!
お店を通じて地元との繋がりも増え、さらに地元が好きになりました。
30代 わたる IT系企画開発
最高品質のビールが飲める!
もともとはそんなにビールを飲む方ではありませんでしたが、ここでビールを飲んで衝撃を受けました。
徹底管理されたビールは全然違います!
最寄り駅にこういうお店があるのは本当にありがたいです。
これからも良い意味で変わらずあり続けて欲しいと思います!

CONCEPT


あなたにぴったりな場所、あります。

「ストレスを発散する場所がない」
「人見知りがコンプレックス」
「毎日がつまらない」
「日常の悩みをどう解決したらいいかわからない」

DRAFT LABOでは友達ができたり、楽しい時間を作ることができたり
日々いろんな現象が生まれています。
コンプレックスや悩みを吹き飛ばしちゃいましょう!

なぜ、「つながり」が生まれるのか

当店は『楽しいことを共有してみんなでなかよくしたいね!!』
という気持ちで運営しています!

私たちスタッフは、お客様に興味津々です!
『今日何か楽しいことありました?』
『今日いつもと格好違いません?』
『彼女できました?』
なんて質問もしちゃいます!

そして趣味や気が合いそうなお客様同士を見つけるとその人も巻き込みます笑

ここでは年齢や、職種による隔たりみたいなものが良い意味であまりないんですよ。
他業種の花を聞けたり、平社員の話や役員職の話が聞けたり、いろんな価値観が共有されています!

徹底的に管理したドラフトビールを提供いたします!!

徹底的な管理とは...?

1.ビールの鮮度管理(開栓後3日以内のみ提供)
2.ビールサーバーの洗浄&メンテナンス
3.温度に合わせたガスの圧力管理
4.グラスの徹底した洗浄と乾燥法

上記4つを徹底的に管理することにより 完璧な美味しいビールを提供することができています。
一味違うDRAFT LABOのビールを飲んでみませんか?

MENU


メインのお料理は 
焼かない焼肉」

「焼かない焼肉」とは、低温調理でじっくりと火を通した、とろけるように柔らかいお肉のことです。お肉の部位や種類に合わせて、調理温度は0.1度単位から、調理時間も分単位で調整し、ベストな状態で美味しいお肉を提供できるようこだわっております。

さらに「肉料理×クラフトビール」のペアリングも楽しめるようになっております。
スタッフから、お料理とクラフトビールの組み合わせのご提案をさせていただくことも可能です。

その他、お肉以外にもビールに合うおつまみもご用意しております。

LOCATION & HOURS


所沢店

埼玉県所沢市 359-1116
営業時間:12:00am~24:00pm
電話:04-2006-1414

ACCESS


ADDRESS 埼玉県所沢市東町15-5 ひかり荘102

TEL 04-2006-1414
経路 西武池袋線からプロペ通りを進み、ファミリーマートとはんこ屋さんの間の道に右折。まっすぐ進み左手にあります。
経路 西武池袋線からプロペ通りを進み、ファミリーマートとはんこ屋さんの間の道に右折。まっすぐ進み左手にあります。

テラス席もご利用できます

ビアガーデン気分を味わえます!!
おしゃれな外席でお酒とお料理をお楽しみください

スタッフ募集中

人と話すことが好きな方
自発的に行動できる方
料理をしてみたい方
当店で働いてみませんか?
ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

NEWS


2021年6月17日 新型コロナウイルス感染症の影響により、6月20日までお休みしております。
2021年6月21日 本日より営業再開いたしました!!
2021年8月1日 新型コロナウイルス感染症の影響により、9月12日までお休みしております。
2021年11月1日 本日より営業再開いたしました!!
2021年6月21日 本日より営業再開いたしました!!

ご予約


お得な公式LINE会員

会員限定のメルマガや、お得な情報がGET出来ちゃいます!

ご予約もLINEから承っております!



限定クーポンもございますので、御来店の際は是非ご登録ください!

席を予約する

以下からいつでもご予約を承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
04-2006-1414

期間限定!!「HP見ました」でお好きなドリンク一杯プレゼント!