Dr.stickの使い心地は?使ってみた感想


2日で1箱吸うライトスモーカーが
Dr.stickを試してみた

普段は2日で1箱のペースでタバコを吸っているんですが、
年々タバコの値上がりと喫煙スペースが制限されていることもあり、
禁煙を真面目に取り組もうと何度か禁煙にチャレンジしてきました。

ですが、、

禁煙の結果は散々…。
やっぱりタバコは我慢できない…!

1日くらいであれば我慢はできるものの、
 ・朝起きた時
 ・ご飯を食べた後
 ・周りが吸っている時
どうしてもこのタイミングでタバコに手が伸びてしまい、いつも禁煙に失敗していたんです。

そんな時にニコチン0・タール0の電子タバコが新発売と聞いて気になったのがDr.stickだったんです。
手頃な金額で始められるので、「物は試し」と使ってみることに。

1ヶ月程使ってみて、かなり良かったので実際に使ってみた感想と使用感を紹介していきます。

予約注文から到着したのは1ヶ月後…。
人気なのか到着まで待ちました…!


通常はブラック・シルバーの2パターン展開ですが、
本体と一緒にフレーバーもまとめて購入すると
 ・ピンク
 ・ゴールド
限定カラーを購入することができます!

もしかしたらこれを選んだから到着が遅くなったのか。。!?
写真は3つの0を表しているシンプルなパッケージ
 ・ニコチン0
 ・タール0
 ・タバコの匂い0

パッケージの内容は
 ・本体
 ・付属ポッド(ストロングメンソール味)
 ・充電用USBケーブル
見た目の満足度はかなり高い!
限定カラーのゴールドにして良かったとこの地点で期待が高まります!!

元々メンソールのタバコを吸っているので、
最初はこの2種類のフレーバーを試すことにしました!
 ・ストロングメンソール
 ・グリーンアップル

使い方はめちゃ簡単!
ポッドを装着して吸うだけ!

使い方も簡単で本体に付属のポッドを装着するだけ。
付属していたストロングメンソールを試しに吸ってみましたが、
喉にスースー来る感じはかなり良さげ!

喉への刺激は少ないものの、
鼻から通る香りや、煙の量は予想を超えていました!
何よりも、この手軽感!
何気に本体さえあれば1服出来るっていいですよねー!

「あれ?ライターが無い!」イライラ…
これって地味にタバコの嫌なところだったりしますし。笑

フレーバーの寿命はどのくらい?

届いた初日は使うのが楽しい!というのもあって、
付属していたポッドは1日で使い切ってしまいました…^^;
実際に日常でタバコを吸う時にDr.stickに置き換えて使ってみたところ、丸々3日間は持ちますね!
朝起きて、ご飯を食べて、トイレの中で、仕事の合間に、眠る前に。

2日で1箱=月に15箱ペースの僕だと、
Dr.stickのフレーバーポッド10個分(2箱分)
単純計算でタバコ代が7500円から、5500円に節約できることになります!

これは地味に嬉しい!!

1ヶ月間試してみた結果…。
本数は減って徐々に禁煙成功に近づいています!

1人で居る時はDr.stickで満足なんですが、
お酒の席や友人と居る時だと、どうしてもタバコは断てませんでした!

だけど今の禁煙の具合はというと、
 タバコ=月に2箱くらい
 Dr.stick=月に5ポッド前後
トータルの消費量は格段に減っているので、禁煙のアイテムとしては優秀ですね!
飲食店での禁煙強化の流れで、段々と喫煙者の肩身が狭くなっていきます…。

このタイミングもあって、禁煙に再チャレンジしましたが、
今までよりも手応えを感じているので、もうしばらくDr.stickを使いながら禁煙習慣を続けてみようと思います。

追記:職場の先輩もDr.stickを購入していた!笑


よく仕事終わりに飲みに行く先輩が、
僕がDr.stickを吸っているのを見て購入したとの報告!
先輩は僕以上にタバコを吸うけど世間の嫌煙ペースから、「一緒に禁煙しねえか?」ってしょっちゅう言ってたんですよね。

僕がDr.stickを吸い始めた時は「それで禁煙出来るわけねぇじゃん!」って言ってたのにw
使い心地は満足しているようなので、お互いに禁煙に励めそうです!

フレーバー1個はまぁしょうがないか、、w

購入したスターターキットはこちら!