仕事中、勉強中などの作業の際にお供になりがちなコーヒー。
毎日飲むコーヒーをコレに置き換えるだけでダイエットができる!?
そんな新感覚のダイエットドリンク「Dr.Coffee(ドクターコーヒー)」が発売されました。
SNSでも話題の「Dr.Coffee(ドクターコーヒー)」を実際に試してみたので効果をレビューしていきます♪

Dr.Coffeeって何?

Dr.Coffee(ドクターコーヒー)とは、2020年7月23日よりWEB販売を開始した”スティックコーヒーサプリメント”です。
”毎日のコーヒーでダイエットを日常にしよう”をテーマに販売されています。
体内フローラをサポートしてくれる成分が沢山入っており、最近話題の”MCTオイル”(中鎖脂肪酸)も含まれています。
Dr.Coffeeは体に優しい成分が含まれていながら、味も甘くて飲みやすく美味しく作られています

Dr.Coffeeとの出会い

私は毎日欠かさずコーヒーを飲んでいるのですが、そんな毎日の1杯でダイエットができる
という点に惹かれDr.Coffeeに興味を持ちました。
また、最近YouTube動画が凄くバズっていて話題の重盛さと美さんもオススメされていて
SNSでも話題になっていたところも惹かれたポイントの1つです。

普段の私は…毎日1杯約300円のコンビニコーヒーを片手に仕事をしています。
安定のおいしさです。
仕事をしていると糖分が欲しくなるため、基本カフェラテを愛飲しています。
1杯約300円。毎日となるとじわじわ積み重なって節約とは程遠い生活を送っています…。

そして何よりも砂糖がいっぱい入っているのでカロリーも気になります。

そんな毎日飲んでいるコーヒーで痩せることができるのであれば是非試したい!
と思い、早速注文してみました。

Dr.Coffee(ドクターコーヒー)を注文→商品到着!
さっそく...

ドクターコーヒーが到着しました!
開けてみると、コンパクトな箱に可愛らしいパッケージが♪
甘いものが好きな私は、キャラメルラテ味を注文しました!
初回限定で30包を500円で試せるなんて超お得…♡


早速、スティックを開封しコップに入れると、キャラメルの甘〜い香りがします!
中身は普通のスティックコーヒーのようなサラサラとした粉状となっています。



私はアイスで飲みたかったので、約100mlのお水を注ぎ溶かしました。
冷水を入れたのでちゃんと溶けるか不安だったのですが、
きちんと混ぜるとダマは一切残らず綺麗に溶けてくれました!
普通のアイスキャラメルラテと変わらない色味と匂いがします。

飲んでみた

美味しそうな匂いにワクワクしながらDr.Coffeeを飲んでみると...

びっくりしました。
想像していた以上に本格的なキャラメルラテの味がします。
そして何よりも、めちゃくちゃ美味しいです!
キャラメルの絶妙な甘さの中に、ちゃんとコーヒーの旨味も感じられます。
何も言わずに出されたら、これが”ダイエットコーヒー”だなんて気が付きません(笑)
カフェで出てきそうなふつうに美味しい”キャラメルラテ”って感じの味です!

私は、キャラメルラテ味を試しましたが、他にコーヒー味カフェラテ味もあり
コーヒー味はブラックコーヒー風味となっているのですが、コーヒー味に豆乳やアーモンドミルクを混ぜたりして
自分好みのオリジナルラテを作ることもできるので次回試してみたいと思います^^

その後、効果は?

いつものコーヒーをドクターコーヒーに変えて1ヶ月が経ちました。
ドクターコーヒーは味が美味しいので飽きないし、
この1ヶ月間、朝食として置き換えたり、おやつ代わりに飲んだりと
毎日欠かさず飲み続けることができています!


効果ですが...
目に見えてわかるくらいお腹周りがスッキリしました!
ドクターコーヒーと同時に開始した筋トレのおかげもあり
ぽっこりお腹が引き締まり、久しぶりにくびれが見えてきました〜〜!!!!(泣)
なんと、ウエストが−6cm!!予想以上に効果がでました!

1番実感した効果は、やはり”便秘解消”でした。
元々便秘気味だったのですが、ドクターコーヒーを飲み始めてからお通じが良くなりました
仕事中に小腹がすいて甘いものが欲しくなったとき、
おやつ代わりにドクターコーヒーを飲んでいたので間食もなくなりました!

また、これまではコンビニコーヒーに1日300円使っていましたが、
ドクターコーヒーは初回500円、次回以降も1500円OFFということもあり
毎日購入していたコーヒー代の出費が減ったため、節約にも繋がりました!

こんなに美味しく続けられて節約もでき、何よりも痩せれるなんて、最高すぎます…!

効果を高めるには?

ドクターコーヒーは”ダイエットをサポートしてくれるコーヒー”なので、
ただ飲むだけでは大きな変化を実感することは難しいかもしれません。
効果を最大限に発揮させたい場合は、
◎運動を併用する
やはりこれが1番重要になってきます。

私はジムに通ったりはせず、毎日自宅で10分のストレッチと15分の筋トレを併用していました。
最近はSNSやYouTubeで初心者でも簡単にできる筋トレ法がたくさん載っているので、
筋トレ初心者な私でも手軽に始めることができました!

ドクターコーヒーの成分によるダイエットサポート効果のおかげもあり
目に見えてわかるくらい効果が出てくれました♪

まとめ

痩せたいけど甘いものがやめられず、結構な頻度で便秘を繰り返していたり
何よりも運動が苦手でこれまでどうしてもダイエットが続かなかった私。
そんなズボラな私でも毎日飲んでいるコーヒーをDr.Coffeeに変えるだけ、
という至ってシンプルで簡単な方法を1ヶ月試しただけでハッキリと効果が出てくれました。

クレンズ系のダイエットは、効果も大事ですが、やはり味も重要になってくると思います。
Dr.Coffeeは味がとにかく美味しいので、飽きずに楽しく続けられました!
私のように、甘いものがやめられなかったり便秘に悩んでいる方は1度試してみてください^^

今なら、公式サイトにてお好きなお味30包がなんと、¥500にて購入できる発売記念セールが開催されています!
興味がある方は是非公式サイトをチェックしてみてください!