開始5秒

笑顔が作れる

セミナー実践講座

これからセミナー講師を始めようと思っている方限定
最初の掴みが上手くいかずに、いい内容の講座にも関わらず
参加者の満足度が下がってしまう・・・
もし、開始後すぐに笑顔あふれる雰囲気を作れるとしたらどうですか?

話している

自分の姿に

自信ありますか?

講師業って、養成講座等を卒業しちゃうと、

なかなか聞ける人がいないのが現状なんですよね。




「資格を取って自分の講座をやりたい❗️」

と思っている方はたくさんいるのでは❓


でも、何から始めたらいいのか…

どんな講座にしたらいいのか…

どうやったらリピーターが増える講座になるのか…


 考えるのは本当にそれだけでいいのですか?




講座開催が決まっても、内容が完成しても、

伝わらなければ次には繋がりません💦


ワンランク上の話し方で、

選ばれる講師を目指してください❗️

こんなお悩み

ありませんか?

  • 人前に出ると緊張し頭が真っ白になる
  • 会話が続かなく、初対面の人と話すのが苦手
  • 人の心を動かすスピーチがしたい
  • 自分の思いや考えを上手く伝えたい
  • 話がまとまらず、何を伝えたいのか分からなくなる
  • セミナー講師として活躍したい
  • 人前に出ると緊張し頭が真っ白になる

そのお悩みを

解決します!

話し方講座では、実践を中心に授業を行います。

聞いただけ(座学)では身に付かないと考えているからです。

頭で覚えるのではなく、実践することで感覚的に身につけて頂けるので、
日常生活や仕事で、今後もずっと活用いただける事が可能です!


あなたの大切な時間とお金と労力を使って受講して頂くので、
私たちスタッフ一同全力で対応致します。

こんな方が対象です
  1. 講師を目指している方
  2. 資格は持っているのに活かせていない方
  3. コンテンツはあるけど話し方に自信がない方
  4. 人前で話すのが苦手な方
  5. 講師の依頼を受けたけど、何から手をつければいいか分からない方
  6. お客様とのコミュニケーションが必要な方

話すのが

苦手な人でも

大丈夫!

講師を目指す方が、

ワンランク上の話し方を身に付けて頂く為の

"話し方講座"
です。




「話す事が苦手」

「言いたい事を上手く伝えられない」


「何から話を進めたらいいか悩んでしまう…。」


という方の為のリハーサルが出来る場所です。



資格を取得しても、技術を身につけても、

上手く伝える事が出来なければリピーターは増えないですね。

 

第一印象でグッと引き付ける講座❗️

 

話す事が苦手な人も大丈夫❗️

 

ポイントを押さえて、人前で話す機会を増やせば、

誰でも上手く伝える事が出来ます。


話し方の本を読んだりネットで検索しても、

実際に試すのがぶっつけ本番だったら、


上手くいく可能性は低いです。




水泳や自転車に乗るのも、本を読んだりネットでやり方を調べただけで

出来るようになるのは至難の技です。



何度も練習するから出来るようになるのです。

本番で成功させる為にまずは練習しましょう。


プレゼンが上手な人も、人気がある講師も、政治家の演説も、

人の心を惹きつける話をする人は、

実は皆さん人知れず練習をしているのですよ☝️




トレーニングすれば誰でも

「人の心を惹きつける話し方」を身に付ける事ができます‼️

あなたも

必ずできます!

何度もリピートしたくなるようなセミナーを
 
開催することができれば、

今後の集客が楽になります!

迷っている時間がもったいないです💨

受講生の

生の声を

お聞きください

開催概要
テーマ

ワンランク上の

セミナーを目指す、話し方セミナー

日 時 4月20日(土)13時〜、15時〜 
(どちらもセミナー時間 90分)
場 所 東京駅近辺
参加費 3,000円
テーマ

ワンランク上の

セミナーを目指す、話し方セミナー

春は

新しい出会いの

季節です

年初めに今年の目標を定め、

春から何か新しいことを学ぼうとする方が多いです。

新しい動きをするなら、できる限り早い方が良いです。


話し方に自信がつくと多くのメリットが得られます。

より、自分自身のサービスを自信持って勧められ

講座を受講していただいた方々の満足度も雲泥の差。


ここまで読み進めて下さっているあなたは

是非とも参加して下さい!

参加費以上の価値をご提供いたします。

稲垣 あき

Attractive Speech  主宰

短大卒業後、就職し23歳で結婚、25歳・27歳で出産をしました。

そういう人生を歩むことが幸せで、普通の人が送る人生なのだと言われて育ってきました。

だから、自分は何がしたいのかなんて考えたこともなく、そういうものだと思って生きてきました。

出産後専業主婦をしていましたが、子供が幼稚園に入ってからパートタイムで働き始めました。

子育て・家事・仕事と毎日忙しくしていましたが、それなりに充実感もありました。

自分の時間なんてほとんどなく、毎日精いっぱい生活しているという状況でした。

 

でも、そんな生活も終わりを迎えます。

子供が中学に入りどんどん手が離れると、何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。

仕事も正社員ではないし、趣味もないし、今まで仕事と家事と育児にすべてを費やしてきた私の時間にぽっかり穴が開いてしまった感じでした。

子供たちは大きくなったら巣立っていきますよね!

その時私に何が残るのか?

私の存在の意味は何だろう?

と真剣に考えたのです。

何の取り柄もない、何の資格もない、何がしたいのかもわからない。

完全に自分を見失ってしまいました。

 

そこから私に何かできる事がないか探し始めたのです。

人生で初めての自分探しです。

 

色々な自己啓発本を読んだり、習い事を探したり・・・。

表面上では普通に過ごしていましたが、心の中では色んなものが渦巻いて、精神的にかなりきつかったです。

答えが出ない中にいると、私の中の無価値感や孤独感が、より一層闇を深くしていったように思います。

 

そんな時に出会ったのがNLPです!

2014年3月にNLPをマスタープラクティショナーまで取得し、続けて2014年8月にNLPコーチングを取得しました。

コーチングをはじめた時に受けて頂いた方は、資格を取得したけどこれからどうやってそれを活かしていけば良いのかわからない・・・という方がたくさんいらっしゃいました。

私自身も、この方達をどうやったらもっと応援できるのかと考えていた時に出会ったのが、ラジオパーソナリティでした。自分の番組でこの方達を応援しようと思い2015年4月よりラジオパーソナリティを始め、そこから約3年間『パッションチアリーダー』として熱い情熱を持った人を応援する番組を担当させて頂きました。

 

ラジオパーソナリティを始めると、知り合いからセミナー司会の依頼を頂き、8ヶ月間、月に1〜2回のセミナー司会をさせていただく事になります。

依頼いただいた理由が、ラジオパーソナリティしているのだから話が得意だろうと言う単純なものでした。

でも皆さんもご存知かと思いますが、ラジオパーソナリティって小さな部屋で収録するので、人前に立って話すのとは全然違うのですよね。

そこで、話し方教室に通い始めました。

後にそこで講師をさせていただく事になり、話し方講師としてデビューしたきっかけになります。

 


その話し方教室に参加されている方は、サラリーマンの男性が8〜9割でした。

女性の方も1〜2割いたのですが、働いているOLさんでした。

時間帯が平日の夜だったというのもあり、主婦の方やお子さんが小さい方は一人もいなかったのです。

でも、それまでにもNLPやコーチングの資格を取りに勉強していた時は、一緒に受講していたうちの8割は女性でした。主婦の方やお子さんがいる方もたくさん受講されていました。

でも資格を活かしている方は殆どいなかったのです。


 

やりたいと思っている人が大勢いるけど、なぜやらないのか聞いてみると、自信がないとか、どうすれば良いのかわからないという方が大半でした。

特に自信がないとい方は、まず自分がやりたい事を人に伝えることが出来なかったのです。

恥ずかしいとか、なんて思われるだろうとか、失敗したらどうしようなどを考えると、なかなか一歩踏み出せないのが現状でした。

だとしたら、伝え方がわかれば自信も出てくると思いました。

だったら話し方教室が昼間にあれば、女性の方も通えるのではないかと思いました。

自信ができれば、行動できると考えていました。

 

私の場合は、自信とかは全然なかったのですが、やりながら考えるタイプなので、見切り発車的に始めたのですけどね。

 

最初は資格を取得したけど活かせていない方向けに始めた話し方講座ですが、段々と会社員の方や公務員の方、会社経営者の方にご参加頂くようになり、経営者の方からは個別レッスンの依頼も頂くようになりました。


経営者の方や会社員の方も、プレゼンや社内外で講師をされる方が多くいらっしゃるようです。

個別レッスンをご希望の会社役員の方は、話し方を習っていると知られるのが恥ずかしいとおっしゃるので、誰にも秘密でレッスンをさせて頂きました。その甲斐あって、社外のプレゼン発表で見事『金賞』を受賞されました!

秘密なのでもちろん誰も知りませんが、人前で話をされる方は、裏ではしっかりと勉強されているのですよね。

 

自分で話し方講座を始めてから1年で約150人の方にご受講いただき、現在では500人近くの方にご受講頂いています!

これだけたくさんの方が話し方に関心があり、自分の話し方に疑問や不安を持っておられるのだと思います。

毎日普通に使っている言葉も、言い方や表現を変えるだけで伝わり方が大きく変わってくるのです。

そして毎日の生活の中で会話がありますので、一度ポイントを理解できればこの先もずっと活用して頂ける講座です。

 

私が目指しているゴールは

①自信を持っていただくこと。

②自分の個性を活かして、
オリジナルな話し方を見つけていただくこと。


③毎日の生活の中で活用していただくこと。


この3点です。

 

そして今までの受講生の方も講座内の実践練習で、変化を感じて頂けている方がほとんどです。

何度も何度も実践練習を繰り返しますので、頭で理解するというより身体で体感してもらえます。

自信がないという方も、上手く話せないという方も大丈夫です。

話し方講座は、そんな方の練習の場を提供しているので、ここで練習して本番に活かしてください。

場数を踏むことで、必ず上達します。

私が全力でサポートしますので、安心してご参加くださいね。

林 貴子

「日本を自慢したくなる」和のマナーと煎茶講師



受講した動機は、短時間で印象に残る自己紹介ができるようになりたかったことと、講座を開いた時に、その組み立て方を学びたかったからです。

講座は、あき先生がまず、笑顔で褒め上手。
いろいろな立場の方でも学べる内容で、一方的に先生がはなすのではなく、受講生みんなで意見や感想などを発言しやすい教室です。

初めての講座や初めてのプレゼンなど、新しいことへの挑戦をすることができ、そのことで、新たな発見や成長、お仕事に繋がりました。

山谷 敬子

カイロプラクター美容カイロエステティシャン

カイロプラクターとして健康講座をさせていただくのですが、講座で私が話している事が実際どの程度伝わっているのだろう。。。と思うようになり、一度ちゃんと話し方を教わろうと思ったのがきっかけです。

少人数制だったのが一番決めた理由です。質問しやすい為です。

話し方講座が実践タイプなので、直近の健康講座の練習をさせて頂く事ができました。

本番では、体が覚えていたので分かりやすくお話する事ができました。


北浦 ゆかり

産後ケアトレーナー

産後お母さんたちのための講座をしたいと考えていた頃に、あき先生の自己紹介を2回聞く機会がありました。
印象に残る話し方の時とさらっと流れるような時があり、話し方の違いに興味を持ちました。
人前で話すと緊張で声が震えるくらいに緊張しやすかったので、もう少し話す時に緊張せずに話せるようになりたいと思い、受講しました。

話し方だけではなく、話の組み立て方も学ぶことができました。
講座の中では、実際に前に立って話したことに対して常に建設的なフィードバックをもらえるところが良かったです。

あき先生主催のプレゼン大会では2位に入賞することができ、初めて自分で納得できるプレゼンが出来ました。それがお仕事につながり、現在は講座の話を進めている所です。
ありがとうございました。


東川 智恵

夫婦問題アドバイザー

人前で話すのが苦手で、緊張しまくり、言いたいことが言えない。自己紹介すら出来ない自分を変えたかった。堂々と話してみたいと思ったことがきっかけです。

あき先生は年齢も近いこともあり、親しみやすく、親近感があり、話しやすかったです。プライベートな話もしながら、経験談なども語ってくださり、話し方ということを自然に意識できるような内容でとても理解しやすかったです。

実践では数少なくまだ効果はありませんが、話すということ、何を伝えたいかをしっかりと認識して話すことが出来てきたように思います。

これからどんどん経験して、学んだことを活用していけたらと思います。
しまきちのママ

40代 女性 公務員

人前で上がらず話すことができるようになりたくて受講しました。

「人前で上手く話せない」事にずっとコンプレックスを感じていました。

あき先生のことは仕事の関係で偶然知り、親しみやすい雰囲気と同年代で話しやすそうな第一印象に惹かれ受講しました。

話し方講座でならった考え方は、私をポジティブにしてくれました。
「変わった自分」に幼少期からコンプレックスを抱いていて、自分の個性を恥ずかしいと思っていたので、ずっと隠そうとしてきました。

講座を受講して「どんなに人の真似をしてもその人にはなれない。むしろ個性を活かして強みにすることで、人を感動させるスピーチができる」という事をあき先生から教えてもらい、人生観が変わりました。
人前で上手く話すためには、個性を活かしつつ、講座で教わったテクニックを使えるように努力すれば良いのだと気付くことができ、目から鱗でした。


東川 智恵

夫婦問題アドバイザー

人前で話すのが苦手で、緊張しまくり、言いたいことが言えない。自己紹介すら出来ない自分を変えたかった。堂々と話してみたいと思ったことがきっかけです。

あき先生は年齢も近いこともあり、親しみやすく、親近感があり、話しやすかったです。プライベートな話もしながら、経験談なども語ってくださり、話し方ということを自然に意識できるような内容でとても理解しやすかったです。

実践では数少なくまだ効果はありませんが、話すということ、何を伝えたいかをしっかりと認識して話すことが出来てきたように思います。

これからどんどん経験して、学んだことを活用していけたらと思います。

 ☆参加特典☆ 

初東京開催を記念して、

驚くような特典をお付けします✨

内容はご来場いただいた方のみのお楽しみ🎵

今回限りのビック特典なので、

この機会を絶対にお見逃しなく☝️