主婦建築士が教える片付く家になる収納セミナー

刻印

片付かないのはあなたや家族のせいではありません

何故我が家は物が片付かないのだろう?
そんなお悩みを持つお客様からのご相談をよく耳にします。
大丈夫です!片付かないのはあなたや家族のせいではありません!
ちょっとしたコツと心・頭の整理をしてあげるだけで、片付きます!
一緒に整理しましょう!!

開催日程

【満員の為受付終了】
2月24日(土)13:00~14:30

(12:30~受付)

3月3日(土)13:00~14:30
(12:30~受付)

収納セミナーコンテンツ

  • 片付けは心と頭の整理から
  • 書類整理が片付くノウハウ
  • 持ち物の分類について
  • キッチンで5分で出来る収納術
  • 実例を使った収納の考え方
  • 片付けは心と頭の整理から

収納施工事例

講師紹介

小林 めぐみ

自身も主婦、一児の母として生活者目線での収納計画が人気。家族構成や持ち物から収納計画を考える小林の的確なぷらんで片付く家になったという主婦の声が絶えない。誰にでも好かれる人柄も魅力の主婦建築士です。



【所有資格】
・住空間収納プランナー
・一級建築士

お客様の声

キッチンへ光を運ぶLDK

東京都武蔵野市在住・O様邸 リフォーム施工事例
築30年 リフォーム面積68㎡ リフォーム費用500万円

梁や段差、物も多く「洞窟のような家」そんな印象のお宅でした。お子様の独立を期にご夫婦2人でのお住まいをキレイにしたいと考え一番の不満だった明るい窓へ背中を向けたキッチンを「窓を眺め明るいキッチン」にリフォームできました。

【工事を終えて・・・】
子供の独立を機に、念願のリフォームをすることになりました。漠然としたイメージはあっても、「古い・狭い・段差と梁が多い」その上、予算が少ないという制約があり、実現するまでには大変でした。担当の方々のご協力、工事のプロフェッショナルの皆さんのお力があってこんなに明るくなりました。

光と風 流れる家

東京都新宿区在住・S様邸 リフォーム施工事例
築40年 リフォーム面積37㎡ リフォーム費用548万円

元の間取りを大幅に見直し、インテリアテイストはユーズド感を生かした、ほっこりとしたカフェのような空気感に。ただかわいらしくするだけではなく、タイルやガラス、足場板など、一つ一つの素材を大切にしながら空間を組み立てました。どこか洗練された雰囲気も出て、かわいいものが好きな大人の女性にもぴったりです。

【工事を終えて・・・】
生活のしやすさはもちろん、自分たちで選んだものがギュッと詰まった家にとても満足しています。(奥様は)ちょうど産休中なのですが、外に出るよりずっと家にいたくなるようになりました。家族が増えてからの生活も、とても楽しみです。

バルコニーと一体化するLDK

東京都日野市在住・M様邸 リフォーム施工事例
築20年 リフォーム面積85.7㎡ リフォーム費用1,080万円

リフォームを前提に物件を探していたM様。
理想に近い物件が見つかりましたので、既存を生かしつつ天井を外し、屋根の高さを活かしたLDK・見晴らしのいい南側の開口を広げ、バルコニーを大きくして水遊びをできるようにしたり、子供部屋にロフトを作るなど、「お友達が遊びにきたくなるような家」をお客様と一緒に作り上げました。

【工事を終えて・・・】
大きな間取り変更をしないで済んだので、リフォーム費用を抑えることができました。その分、バルコニー設置などに予算を回すことができ、
リーズナブルに理想の家をつくることができたと思っています。
今の家はキッチンからの眺めがよく、家事も楽しくなりました。

刻印

来場予約特典

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
本セミナーの予約をしていただき、ご来場のお客様には講師を務める小林オススメの収納グッズをプレゼント致します。
先着10名様となっておりますので、お早めにご予約下さい。

ご質問お問い合わせは
コチラまで

0120-89-1802

■営業時間
10:00~18:00
※水曜日は定休日となっております。
※メールでの問い合わせはeisui@hometech.co.jpまで。

片付く家になる収納セミナー予約お申込フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信