「ダウンタウンなう」1月18日のゲストは誰?

好きで毎週欠かさず見ている人も多いと思います。この「ダウンタウンなう」。

これは2015年の春にスタートした番組です。
その名前の通り、おなじみダウンタウンの浜田雅功と松本人志さんがMCとして出演されています。

そしてプレゼンターとしては坂上忍さんが出演されている番組です。

いったいどんな番組なのか?初めての人は良くわからないですよね。

ゲストを招待してお話を繰り広げていくわけですが・・・

このゲストを招待してお話するのがメイン企画の「本音でハシゴ酒」です。
渦中の有名人、大物芸能人が出演します。

ハシゴ酒といいますが、ほんとにお酒を飲みながらお話するんですよね。
視聴者たちが気になっている「あの騒動」の裏側や、真相、その人の本音なども聞けちゃう番組だったりするんです。

普段は話さなくてもお酒が入ることでしゃべってしまうこともありますからね。

それを面白く盛り上げてくれるのは、やはりダウンタウンのお二人ですね。

☆1月18日のゲストは?

では、その「本音でハシゴ酒」の1月18日のゲストはどなたでしょう?
本音でハシゴ酒は1軒目、2軒目とゲストは二人いつも出演します。

この日のゲストはAPAホテル社長の元谷芙美子さん、そして俳優の井原剛志さんです。


まず、このAPAホテル社長の元谷芙美子さんってどんな方か調べてみました。

ホテルの社長さんというだけでこうした番組にでてくるわけがないと思ったら、やっぱりけっこう有名なお方なんですね。

人目をひく帽子やスーツなどのファッションをトレードマークにした社長さん。セレブの奥様社長ではないのです。

元谷芙美子社長は、何度も逆境に直面してきました。夫からアパホテルの社長を命じられたのち、経営がうまく行かないホテルを立て直したのがこの芙美子社長です。

派手な衣装を着て、「私が社長です」のコピーをかかげて、看板、新聞広告、電車内の広告などに登場しました。そのインパクトが強かったのですね。

この方の人生を語れば何時間あっても足りないと思いますが、「ダウンタウンなう」で、どんなお話が聞けるか?どんな本音が聞けるか?一つの楽しみになりますね。

☆もう一人のゲスト・伊原剛志

もう一人のゲスト伊原剛志さんを紹介しましょう。


伊原さん、生まれたときの名前はユン・ユグといい、在日韓国人として生まれていますね。
その後大阪に移り住み、高校を卒業しました。
教師を目指していたけれど、国籍のために断念せざるをえず、俳優の道へと入りました。

「真夜中のパーティー」という舞台でデビューしていらい、映画やドラマなど数々の作品に出演しています。

その後、お好み焼き屋を開いたり、最近では落語家としてもデビューしていますね。

なぜお好み焼き?と思った人もいるかもしれません。
幼いころから大阪で暮らした伊原さんにとってお好み焼きは大好きな食べ物だったことでしょう。
仕事で東京に行くと、おいしいお好み焼きが食べられないと寂しい思いをしたので、いつかお好み焼き屋をしようと思っていたそうです。


多才な俳優である井原さんからも面白い話が聞けそうですね。

☆「ダウンタウンなう」裏話

ダウンタウンなうの「ハシゴ酒」は最初からあったわけじゃないんですね。
あるときスペシャル企画として取り入れてみたら、視聴率が上がり、これが行けると思って毎週のメイン企画になったそうです。

いろんなゲストを呼ぶわけですが、制作側としてもいろんな芸能人などに依頼するのですが、なかなかOKをもらえないとか。

またいろんなゲストが出演する中で、こんな発言?とドキッとすることもあるのですが、それがまた大きな人気を呼んでいるようですね。
もっとも、どこまで話すかというのは事前に事務所側とは話をつけているそうですけどね。

ハシゴ酒の中ではダウンタウンの二人は話を思いっきり切り込んで盛り上げながら、坂上忍さんがコントロールしていくことになります。

そうしてまた、次のお店に行く道中でも話が盛り上がったりもするのです。

☆お店も人気?

そのハシゴ酒の場所となるお店も人気を集めています。

お店や料理、お酒なども紹介されますが、実は視聴者たちにも良いことがあるんです。
番組の最後に今週のキーワードが発表されます。

このお店に行って、そのキーワードをお店に伝えると、お店から素敵なプレゼントがもらえるんです。

それがドリンクサービスだったり、お料理のサービスだったりお店によって違いますが、
おいしいお店に行って、サービスをもらうのもなかなか良さそうです。

☆ダウンタウンなうの評判は?

視聴者たちの評判はどうなのでしょう?

*ダウンタウンの二人がもともと好きでよく見ています。酔いが回ってのゲストさんとのトークが面白いです。

*実家の母も好きで二人でよく見ています。普段聞けない部分が見れたり聞けたりして面白いです。

*他にはないトークバラエティなので好感をもってみています。

*お笑い番組の中でも最近のお気に入りです。ダウンタウンの二人と坂上忍さんが、ゲストの本音を聞きだそうと必死になってるところが面白いです。


こんな感想たちがありました。
もっともよく思ってない人もいるでしょうが、そういう人は見ないのでね。

ずっと見て来た人も、初めて見るという人も、一緒に楽しめる「ダウンタウンなう」金曜日の夜8時、期待しててくださいね。