痛くないからはじめる治療

ソフトなタッチでからだを整える手技治療
はじめまして 導気手技治療院です
はじめまして、導気手技治療院(どうき鍼灸整骨院)院長の渡辺直弥です。東京中野区で整骨院を平成12年10月に開業し、17年近くになります。手技治療と言う治療法を始めて10年以上経ちます。平成28年11月からは一人ひとりしっかり治療するため保険診療をやめ、自費のみの治療院に変えました。20数年の臨床経験を生かし、からだの歪みをとることを通じて、本来のからだが持っている感覚を取り戻し、「痛みを感じないからだ」ではなく、「痛くないからだ」「治りやすいからだ」を手に入れていただきたいと思っています。
痛くないのに治療? 痛くないから治療

「今どこも痛くない。」そう思っている方、それは感じていないのではないですか?人のからだは感度を下げ、急場をしのぐ事ができます。ずっとそのままで大丈夫ですか?気づいていない今だから始めましょう!痛くなるのは体の警報です。余裕のあるうちにお手入れしませんか?

手技治療は体の歪みをとることに特化した素晴らしい治療法です。歪んでいることに気づかずにいるから痛みは出てくるのです。あなたの気づいていない歪みを見つけ早期に改善し、新たな体の使い方を身につける事も可能なのです。

 

「整体ってボキッてやったりするから怖いからやだな」そう思って今までマッサージで済ませたり我慢していた方、手技治療はとてもソフトなタッチで、あなたの体をとても丁寧に扱います。痛くない治療だから始められる。
長く健康にからだを使っていきたいから、根本的な原因に目を向けませんか?
ソフトで驚くほど優しい治療だから、年配の方やお子さんや妊婦さんでも安心して受けられるのです。

さあ、お手入れはじめてみませんか?

自分の体と向き合ってますか?

運動・食事・休養は健康の三本柱です。
元々持っている機能を充分生かして運動し、必要な栄養を摂り、しっかり休養とれていますか?
現代の生活はそれよりも優先されている事が多すぎて、故障してから気がつきますよね。忙しすぎて後回しになっている間も、体は負担に耐えています。
負担に耐えかねたからだには、構造上のアンバランス(ゆがみ)が生じます。
しっかり支えていられた状態はくずれ、疲れやすくなり、食欲がなくなったり、逆にたべすぎてしまったり、緊張がとれず寝つけなかったり・・・




なぜ歪みなのか
疲労やケガなどによりからだが歪むことで動きがギクシャクして関節に負担を増やします。すると疲労が蓄積しやすくなります。疲れてくると感情も不安定になりやすく、暴飲暴食などして内臓にも負担をかけます。深夜に飲食し、歪み疲れて緊張の解けない状態で眠り朝になる・・・そんなことを繰り返しているとしだいに自律神経もバランスをくずし、慢性的なあらゆる不調を訴えるようになるのです。
体の歪みを治すと、まずしっかりとからだが支えられるようになり、筋肉・神経・血管が正常に機能し始め、疲労の回復が早まります。
歪みのない状態をつくると、からだはどんどん修復しようとします。自然治癒力が充分に発揮できるようになったのです。ずっとその状態を待っていたかのように!

あなたの身体に「ベストな治療」を始めましょう

からだには本人が気づいていない歪みがあります。それらを熟練の検査で全て読み取ります。ご自身の症状からは想像できないところに原因が見つかるかもしれません。
状態をしっかり把握して、それにあった操法で治療します。
手技治療をして良い状態にしたら、正しく動く事を身に付けていただきます。
治療を続けることで、思いもよらなかったくせや、生活習慣に気づけるようになり、自分のからだに起こっていることがわかるようになってきます。からだに悪いことが必然的に分かり自然と習慣が変わるのです。
ベストの治療は自然治癒力ということに行き着くでしょう。
こんな症状に
腰痛・肩こり・膝痛・手/指の痛み・頭痛・眼精疲労・寝違え・坐骨神経痛・猫背・体の歪み・便秘・生理痛・生理不順・筋肉痛・関節痛・疲労回復・めまい・骨盤矯正・産前産後のケア・健康増進・自律神経失調症・寝付けない・冷え症・しびれ・不妊症など

治療ということば

よくからだに関わる者として、お医者さんと比べられる事があります。人体という同じテーマであるから仕方がないのですが、私ははっきり区別しています。どちらが良いとかではなく役割が違うと思っています。感染や緊急を要する場合、先天的なもの、一定レベルを超えて悪くなっている場合など、最終的な受け皿としてやはり西洋医学の治療が適しています。では、手技治療師は症状の軽いもの、ほっとけばいいものを扱っているだけなのか?
そうではありません。
治療技術をもって、例えると健康という道を歩いていく上で、ほかの事に気をとられて横道にそれて行くからだをそっとナビして、元の道にもどしてあげられるのです。健康の道幅は本来とても広いのです。からだを壊すまでにどれだけよそ見をしていたか。どれだけからだが耐えてきたか。そんなことに向き合う事にもお付き合いしています。
病院で治るのが難しいといわれ、治らないと思い込んでいる方もよくなることがよくあります。ほとんどの人は元々健康なのです。私たちの治療目的はその力をとりもどさせることです。
同じからだを扱う職業として、病気のプロはお医者さんです。
私は健康側のプロとして治療をしています。
健康を自分で維持したいと思う方にこそ治療を受けていただきたいと思っています。

ご案内

診療時間

9:00~13:00
15:00~19:00
(曜日により変動あり)

月曜・祝日休み

予約制

待ち時間も人生の一部です。当院は一人ひとりのお時間を大切にするために予約制をとらせていただいています。待ち時間はほとんどありません。また計画的な治療方針が立てられるため、効果を上げやすくなります。

治療料金

初診料   2000円

手技治療  8000円

特別治療  9500円   (全て税込み)

(予約金割有り)
ホームページ制作中・・・しばらくお待ちください
治療院名 導気手技治療院(どうき鍼灸整骨院)
代表・院長 渡辺 直弥
開院年月 平成12年10月

住所
東京都中野区中央3-45-9石田ビル1階

03-6304-0788
開院年月 平成12年10月

開院年月 平成12年10月