思い当たることがあればお役に立つと思います!

  • 機械が苦手で、動画の撮影や編集作業が出来るイメージをすることが出来ない
  • SNSやブログ、LINEをやっているが、上手く集客することが出来ていない
  • 稼げるようになりたいが、忙し過ぎて時間が無くなることは避けたい
  • 事業が忙しすぎて時間に追われる毎日を送っている
  • SNSやブログ、LINEをやっているが、上手く集客することが出来ていない
改めまして、パソコンインストラクターの加藤孝明です。

当サイトをご覧頂ける時間を作って頂き、ありがとうございます。

こちらのサイトを見る時間が、決して無駄になることが無いように、誠心誠意作り上げた全5回の動画配信講座無料でご用意させていただきました。

パソコン初心者フリーランスのためのオンラインパソコン教室を約2年間、動画配信コミュニティを約半年間、起業副業コンサルティングと個別パソコン教室を約1年と半年、提供させて頂いています。

これまで教えてきた方は100名を軽く超えています。

その経験を活かし、

・誰が見てもわかりやすい

・すぐに実践できる

を形にしたつもりです。

全5回の動画配信講座の内容の紹介をさせて頂きます。

動画初心者が動画配信するための
全5回動画配信講座の内容

第1回「動画配信し始めて実現した3つの理想の状態」

「YouTubeを始めるのはすでに遅い」
芸能人、著名人が続々とYouTubeに進出し、圧倒的な発信力で成果を収めている中、全く無名の状態でYouTubeに動画を配信しても無意味なのでは?と思われているかも知れません。
ですが実際には、私は『これが出来たら理想的!』という3つの理想像をYouTube動画で形にしてきました。
まずはそのことをお伝えし、動画配信が持つ可能性をお伝えします。
これを見れば「今すぐにでも動画を始めてみたい!」と思って頂けるはずです。

第2回「動画を配信するまでの4ステップ」

「パソコンが苦手だから動画配信なんて到底できない、、、」
そう思ってしまうのも、無理はありません。なぜならあなたにとって、動画配信は未知のものだからです。
何もわからない状態では、出来る状態をイメージすることも出来ないと思います。その上パソコンに苦手意識を持っていたら、なおのこと、、、
ですが、この動画講座を見れば、動画配信で行う工程は意外と少なく、自分にも出来そうだと実感して頂けると思います。
実際にパソコンの画面を映して、操作方法まで解説をしている動画講座になります。

第3回「簡単に動画編集できる3ステップ」

「動画編集など私にできるはずがない、、、」
動画編集の部分で、動画配信を挫折してしまう方は、本当に多くいらっしゃいます。それだけ難易度が高い工程になります。
第3回の動画講座では、動画編集のポイントを3つに絞り解説をしています。
これだけ出来れば、配信出来るレベルの動画を作るスキルを身につけることができます。
実際に動画編集アプリの画面もお見せしながら解説をするので、この動画講座を繰り返し見ながら、動画編集のスキルを身につけてください。

第4回「動画撮影に必要な機材」

「動画撮影をするにはどんな機材が必要ですか?」
こんなご質問を非常に多く頂きます。
結論を言えば、「スマホ + 三脚 + マイク」の三点でかなりこだわった動画撮影まで出来ます。
第4回の動画講座では、さらに具体的に撮影シーンによっての使い分け方買って間違いないメーカーの解説までしています。
先走って機材を買って、無駄なお金と時間を使わないように、この動画講座で学んでください。

第5回「誰にでも扱える動画編集アプリとは?」

「動画編集アプリは何を使えばいいのかわからないです、、、」
パソコン用の動画編集ソフト、スマホ用のアプリを含め、非常に多くの動画編集アプリが存在しています
私自身、ここでかなり紆余曲折があり、無料有料問わず、いろいろなアプリを使用してきましたが、今では誰にでも使いやすくて高機能なアプリを使いながら、使い方を教えています。
あなたにピッタリな動画編集アプリを見つけることができます。
またこの動画講座の終盤には、私が『神アプリ』と呼んでいる、動画編集を何倍も速く完了させるアプリの紹介と解説をしています。

特別講座「動画配信が続かない3つの理由と突破方法」

本来は全5回の動画講座の予定でしたが、今回特別に「本質的な悩み」を解決するための動画もご用意しました。
「動画配信を続けるのが大変すぎて辛い」
動画配信は簡単に続けられることではありません。
それには3つの理由があり、クライアントさんと相談をする中で、この悩みの突破方法を見出しました。
YouTubeチャンネルに力が付いてくるには、動画投稿の数がポイントになっていきます。
力が付いていないと、再生回数はほとんど伸びません。
諦めずに続けることができるコツなど、特別に解説させて頂きました。

動画配信講座を完全無料で提供する理由

ここまで時間を作って読んで頂いてありがとうございます!

「時間」とは「命」です。


私は「命」を使って読んで頂いているという認識のもと、
絶対に「無駄な時間だった」と
思わせるようなコンテンツは
作りたくありません。

動画配信講座も同じく。

「プレゼントを受け取ったのは良いけど、
全然期待していたものとは違った。」

これはあなたにとって
「時間」のロスであり
「命」の無駄遣いになってしまいます。

そんな状況には
絶対にしたくない。

そんな気持ちで作り上げました。



私の活動理念は

「生きていて良かった、と思える世の中を作る。」


です。

今の日本、自殺者2万人以上。
「生きている意味はあるのだろうか?」
と思っている人は多い。

「コロナ問題」

「経済衰退」

「少子高齢化」

「銀行口座問題」

「いじめ」

など数えきれない問題を抱えている現代社会。

私は心理カウンセラーでもないし
セラピストでもない。

政治家でもないし、
教員でもない。

それでもこの世の中を
少しでも明るくしていきたい。

だからあなたのような起業家や
フリーランスを応援サポートすることで
まずはあなたが元気になり。

元気なあなたが提供する商品を受け取ることで
消費者にも良い影響を与える。

その商品が

・コーチ業
・セラピスト業
・心理カウンセラー
・教育

のような人をサポートしていくものであれば
より直接的に世の中は良くなっていく。

世の中からあなたの商品が
絶対的に必要とされているのに

『パソコンが苦手だから、、、』

という理由で上手く出来ない、
諦めてしまうのは
あまりにも勿体ない上に
あなたの商品が世に出ないことは
日本社会、地域社会に対する大きな損失になる。

そんな状況を
私は黙ってみていられない。

だからパソコンが苦手な方のサポートしています。

「生きていて良かった、と思える世の中を作る。」

あなたが本気で
目の前の人を助けたい
目の前の人の力になりたいと
強く願うなら。

私はそれ以上の熱量で
あなたのサポートをさせて頂きます。

加藤孝明のプロフィール

1979年に愛知県で生まれ育つ。

3歳になるころに父親からパソコンを与えられる。

当時のパソコンはPC-8801mkⅡでカセットテープでソフトを読み込む時代。
(ソフト1本立ち上げるのに10分以上かかってました)

小学4年生でプログラミングでゲーム作りを始める。

「ゲームがやりたいなら、自分でプログラムを組め。」 と父親からの英才教育(?)を受ける。

父親に名古屋の大須や、東京の秋葉原に連れていかれ、電子パーツや基盤、パソコンのマザーボード、プログラミング言語を見て育つ。

V30、286、386、486、Pentium、Pentium2、Pentium3などが搭載されたパソコンを扱い、パソコンの進化の歴史のど真ん中でパソコンをやり続ける。

初めて手にしたHDDは40MB。(今では小さすぎますが、当時は最先端。)

MS-DOSベースのWindowsから、Windows95に移行したときの衝撃は今でも忘れない。

呼吸をするようにパソコンを扱ってきたので、自分がパソコンが得意ということが分からず、パソコン関連の職場についた経験は無し。

しかし、どの職場でもいつの間にか、社内システムエンジニアのような立場に立って、パソコンを駆使して会社のシステム作りをしていました。

ホームページを作る機会があり、作って公開していたところ、友達からの制作依頼をもらう。

そのことがきっかけで、しばらくホームページ制作代行を行っていたが、 「ホームページだけでは、人のサポートが十分ではない。」 ということに気付く。

「人のサポートがしたい。」

「必要な人のところへ、必要な商品が届くようにしたい。」

「人の可能性を最大限まで引き出したい。」

「孤独を減らして、繋がりを増やしていきたい。」

「生きていて良かった、と思える世の中を作りたい。」

そんな想いを叶えていく手段として、自分にはパソコンがあることに気付き、パソコンインストラクターとして、オンライン上でパソコン教室を開講する。

心理学、脳科学、マーケティング、ライティングなど一通り学んでいたので、その経験も活かし、起業を1からサポートしています。



現在は

・オンラインパソコン教室【TOS】

・動画配信コミュニティ【MCラボ】

を主宰。


・個別パソコン教室

・起業副業コンサルティング

も併せて提供させて頂いています。



一人一人のペースに合わせたレッスンを大切にしていて 「わかりやすい!」 とご好評を頂いています。