このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

「ヘルシースイーツは
美味しくない」
とは、もう言わせません!



ヘルシーフレンチスイーツ専門
お菓子教室
Atelier Douceurs
体験レッスンご案内


こんな人に
お勧めです!

  • 食事制限でお菓子を控えることに寂しさを感じている
  • 洋菓子を食べると体が重く感じるようになった
  • 植物性スイーツは地味で美味しくないと感じている方
  • 罪悪感なく安心安全な材料で作ったお菓子を食べたい方
  • 植物性スイーツでも美味しくて見た目もかわいいお菓子を作れるようになりたい方
  • 毎日作りたいと思うほどの簡単なお菓子を学びたい
  • 自分の教室に植物性スイーツのレッスンを取り入れたい
  • 植物性スイーツをご自身のお店のメニューに取り入れたい
  • 洋菓子を食べると体が重く感じるようになった

アトリエ・ドゥスールだけの3つの特長

*ヘルシーなだけでなく、美味しく見た目にもこだわったスイーツが学べます。

*使う材料はほとんど変わらないのに、アレンジ次第で何十通りものお菓子が作れるようになります。

*コース終了時には、自分自身に合ったオリジナルスイーツレシピが作れるようになります。

日本全国
どこにいても学べる
オンラインレッスンです

オンラインミーティングアプリのZOOMでレッスンをしております。
スマートホン、タブレット、パソコンどれを使ってもレッスンを受けることができます。
初めての方には個別にご案内いたしますので、ご安心ください。

オンライン
レッスンメニュー

STEP 1
米粉のフロランタン
STEP 2
豆乳ココナッツプリン
STEP 3
パウンドケーキ2種
STEP 4
フルーツの焼き込みタルト
STEP 5
お野菜のケイクサレ
STEP 3
お豆腐クリームのタルト
STEP 3
パウンドケーキ2種

講師自己紹介

私が講師の青山由美です。

フランス菓子教室を10年開催していましたが、試作品のお菓子をたくさん食べていた長女が低体温で頭痛を頻繁に起こすようになりました。
その後、白砂糖が体を冷やすことを知り体を冷やさないお砂糖のてんさい糖に変えてお菓子を作り始めました。
そこからバターを植物性オイルに変え、乳製品を止め、と動物性食材を植物性に置き換えていきました。
「美味しくない、地味」というイメージのヘルシースイーツを、「美味しくて見た目もかわいい」スイーツにと研究を重ねました。
そして、体のことを考えて食べるスイーツなら、ご自宅でも簡単に再現できてご自身の生活の一部にできる方法を伝授するためのレッスンを開催しています。


まずは個別相談へ

もっと美味しくならないかな?

本当にこれでいいのかな?

植物性スイーツを作る上での悩みはありませんか?

一般的なフランス菓子などに比べてまだまだ認知度も低く、作っている方も少ない植物性スイーツ。


美味しい植物性スイーツを作ってみたい!

自分の生活に植物性スイーツを取り入れたい!

植物性スイーツを仕事にしたい!


そんな風に思われた方はぜひ個別相談へお申込みくださいね。

個別相談に加えて
体験レッスンも可能です!
ご好評につき4月のお席は少なくなっております。
お早めにどうぞ!

スパイシーチョコレートブラウニー
マンツーマン体験レッスン

特典1.通常価格¥13,200→ ¥6,600(税込)

特典2.材料付き!(一部ご用意いただきます) 

個別相談(1時間)+体験レッスン(1時間) 

 

生徒さんの声

フロランタンに衝撃を受けて
レッスンを受けたいと思いました

青山先生のお茶会で試食させていただいたフロランタンがメチャクチャ美味しくて、習いたいって思いました。それと、今まで習った動物性フリーのお菓子との食感の違いも衝撃的で、習いたいと思った理由です。
商用利用のレッスンでは、アレンジレシピも沢山教えていただけ、質問にも丁寧に答えて下さいます。
実践レッスンの後は、オリジナルレシピ作成の個別相談サポートもありますので、不安に思ったことや動物性フリーのお菓子を深めたい方も安心して受講出来ると思います。

 


豆腐クリームが
こんなにおいしいなんて!

体験レッスンを受けるまでは、豆腐クリームはお豆腐くさくて、おいしくないイメージでした。
実際試食してみて、チョコレート風味の豆腐クリームは、味・食感ともにまるでガナッシュクリームのようでした。
見た目もかわいいベリーを飾ったら、持ち帰ったガトーショコラはあっという間に無くなってしまい、私が言うまでお豆腐でできているとは家族もまったく思わなかったみたいです。
濃厚なガトーショコラに、ガナッシュクリームがのっていて、ダブルチョコレートでみんな大満足でした!
(神奈川県 あきこさん)

工程が簡単でびっくりしました。味も大満足!

今まで食べたことのある、ヘルシーなスイーツは、満足感のないものが多く、また食べたいと思えませんでした。
でも、由美先生のスイーツは、本当に美味しくて心満たされるお味でした!
それに、工程が簡単でびっくりしました。味も動物性フリーとは思えず、満足感でいっぱいです。
このスイーツを健康を気にかけている家族や友人にぜひ作ってあげたいです。
(東京都みささん)

個別相談・体験レッスン
お申し込みフォーム

個別相談と体験レッスンのお申込みは下記フォームからお願いします。
通常2日以内に詳細のご連絡とお返事を差し上げております。3日経ってもお返事がない場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
なお、 info@douceurs-y.com からのメールが受信できるように設定をお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

植物性スイーツで
お仕事をしたい方に
商用利用可能なプランもございます。

お仕事にしてみたいな・・・
もっと美味しくならないかな?

と思っているあなたへ