決済つきの予約システムが3,940円〜/月
お子様に英語を話せるようになってほしいお母様お父様

\ こんな悩みはありませんか?/

安ければいい?外国人がいい?多すぎる英会話レッスン。

どれを選んだらいいかわからない><

外国人の先生のレッスンって憧れるけど、わからなかったらどうしよう。
日本人の先生だと、日本語に頼ってしまいそうだし。。。

習い事、塾に忙しい子供たち。
行くなら短時間で身について
続けられる方法がいい!

一応習っている英会話。
うちの子、身についているのかしら?

何年も通ってるのに、結局話せるようになってない?!このままでいいの?

オンラインって子供にはやっぱり難しい?

対面だと送り迎えの時間がなくて。。

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

その悩み
ダブルサポートレッスン(WSL)で解決しましょう!

ダブルサポートレッスン(WSL)なら

レッスンを担当するのは、日本人の生徒様専用の研修を受けるフィリピン人講師と、日本人バイリンガル講師。英語しか通じないフィリピン人講師の元、実践の英会話が体験でき、日本人バイリンガル講師が基礎をがっちりサポート。

いつまでもわからないまま、という現象は起きません。


また、フィリピン人レッスンは録画され、すぐに復習にお役立ていただくことが可能!日本人講師からのレビューもついてきますよ。

わからないことは日本人講師にすぐ相談でき、フィリピン人講師で実践するからこそ、英会話が話せるまでに最短距離を歩むことができます。

提携校と一緒に開催する、全国の英語キッズや、アメリカ、フィリピンとつながるイベントにも参加できます

毎年のスピーチイベントや、リーディングプログラムチャレンジと、楽しいイベントに参加し、刺激を受けることができます。

・アメリカKidsとビデオ交流 第3回は193名が参加

・Razkidsレコーディングチャレンジ 60名の生徒様が冬休みにチャレンジ

・お教室の垣根を越えた越境レッスンに参加して刺激MAX

ご活用の生徒様からのご感想

月1回でこの成果!こんな丁寧なオンラインレッスンは初めて!

体験から丁寧なフォローに驚きました。
フィリピンの先生が、レッスン後すぐに下さる娘へのメッセージも丁寧でわかりやすい。

そして、何よりそのあとにいつもの日本人の先生から、「頑張りましたね」と、娘にコメントを頂けるのが嬉しいです。

色んな教材や、対面、オンラインと英会話教室に通ってみましたが、こんなに丁寧なオンラインレッスンは他にないです!

娘は初回から楽しそうにレッスンを受け、すぐに入会を決めました。

プリスクールでは英語を話す環境にありましたが、公立の小学校に入り、英語を話すのが恥ずかしくなった様子だった娘。英語を聞いて話す、実践の場所ができたのが何よりうれしいようです。

(小学校3年生のお母様)

担当講師:Angelica/ 直子

録画レッスンがいい!レッスン後にすぐ復習する習慣ができた

外国人の先生のレッスンが復習できるのがいいです。終わってすぐに音をパソコンから流すようにしています。

ふざけがちな息子も、レッスン後すぐに「今日も楽しかったー」と言ってくるようになりました。

今までの日本人の先生のレッスンに、外国人の先生が加わったことで、オンラインレッスンがさらに刺激的になりました。

緊張感もあるのがいいようです。

ふざけて、先生の質問に答えないこともあるのですが、外国人の先生のリードが素晴らしいんです。息子が脱線し始めると、すぐに何か引き付けるものを出してくださいます。

時間も18時半開始と、仕事をしている私の帰宅時間に合わせて開始していただけるし、日本人の先生のレッスンが月末にあり、全体をフォローしてくださるのも心強いです。

私が不安になったときには、日本人の先生に相談させていただいています。

(小学校1年生のお母様)

担当講師:Nica/ 麻美

 

大人しく無口な息子が英語でスピーチを!

WSLには、息子が4年生から始めたので、全然わからなくて外国人の先生で大丈夫?もっと早く始めればよかったーと、心配したり反省したりしながら始めました。

もともと引っ込み思案で、無口な息子は、あまりレッスンのことも話さないですし、レッスン後のビデオは助かります。

わかっていないところは日本人の先生がフォローしてくださるし、意外と外国人の先生にも、一生懸命英語のフレーズを繰り返していたり、先生からの質問に答えようとしている息子を見て、驚かされました。

また、WSLのいいところは、定期的にあるイベントとこの丁寧なフォローです。

先日参加したアメリカKidsとビデオ交流では、引っ込み思案な息子がなんと英語でスピーチを練習!私の留守中に自分でスピーチ録画して、先生に提出していました!

まだまだ辿々しいものの、こんなに自分でやる姿を想像していなかったので、とても嬉しく思います


いつもリードしてくださる日本人の先生、親身にレッスンしてくださる外国人の先生には感謝でいっぱいです。

(小学6年生のお母様)

担当講師:Effie/ 麻美

実際のレッスンの様子をご覧いただけます


業界でもめずらしい!日本人講師のフォロー


全ての外国人講師レッスンは、日本人講師が確認し、間違いや、誤解のあった個所を親切丁寧に解説するメッセージが届きます。

また、日本人講師にはご相談やご質問も可能!あなたの強い味方です。

生徒様に最適な講師/レッスンプランをご提案
月2回から8回、レッスン時間も25分から50分と様々。生徒様の英会話力や目標、ご希望スケジュールなどをお聞きし、最適なレッスンプランをご提案いたします。
また、先生と生徒様の相性もしっかりサポートします。あなたにぴったりのプラン、講師が見つかります。途中からの変更のご相談も可能です。
録画レッスンをご提供


外国人先生レッスンは録画され、生徒様にレッスン後にシェアされます。動画をいつでもチェックして、復習にお役立ていただけます。また、日本人講師も
この同じ録画を確認して、アドバイスをお送りします。

英会話では特に大切な、「復習の癖」をつけることができます!

急な用事!?2時間前までのご連絡で振替可能!

外国人講師レッスンは、2時間前までにレッスン時間変更を承ることが可能です。急なご都合調整に最適です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Wサポートレッスンを体験してみる


W(ダブル)サポートレッスンメインコース

週1回(月3〜4回)年間43回

・25分プライベート4回 
フィリピン人講師オンラインレッスン+録画+日本人講師レビュー
・Razkids 年間サポートプログラム付き(アカウントレンタル込み)
小中学生のみ

12,100/月

ご入会金5,500円

週1回(月3〜4回)年間43回

・25分プライベート3回 
フィリピン人講師オンラインレッスン+録画+日本人講師レビュー

・40分プライベート1回 日本人講師オンラインレッスン

・Razkids 年間サポートプログラム付き(アカウントレンタル込み)
小中学生のみ

14,300円/月

ご入会金5,500円


レッスン開始まで安心の3ステップ

1.お問い合わせフォームを記入
お問い合わせフォームより、受講されたい方のお名前や、ご希望コース、ご連絡先、英会話レベル(自己申告で構いません)、英語に対するお悩みなどを、簡単にお聞かせください。
2.日本人講師よりご連絡
お問い合わせフォームの内容を参考に、レベルチェックをいたします。お客様のご要望をお聞きし、ご希望の際は体験レッスンを調整いたします。
3.体験レッスンを受講
外国人講師のレッスンを受講いただき、ご自身のレッスン動画をシェアいたします。その後に日本人講師から、レッスンに関するアドバイスをお送りし、ご感想をお聞きします。
コースへのお申し込みは、この後にお決めいただくことができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Our Team

船山直子

2013年ハワイ親子留学を軸とした英会話教室ぺぺイングリッシュをスタート。5年間のアメリカ駐在を経て、 英会話講師歴15年総生徒数3000人以上の経験を活かし、W(ダブル)サポートレッスンを構築、サービス全体の責任者。
講師陣の高い質維持、生徒x講師x経営陣の円滑なコミュニケーション、関係作りに尽力。

JENIFER P. CAPISTRANO 
長くフィリピンの教育現場に関わり、様々な教育プログラム開発に携わる。現在もフィリピン教育委員会に勤めながら、Senior Education Program Specialistとして当プログラムを強力に支える。全レッスンの質向上や英会話センタービジネス全体の責任を担う。
AARON A. RIEGO
ラジオパーソナリティや、数々のスピーチコンテスト受賞経験。質の高い発音、発話力に定評。話し方のプロとして、フィリピン講師陣の研修、レッスン運営管理の責任を担う。
フィリピン側のオフィスマネージャー。
フィリピン講師陣
大人から子供レッスンまで、教育への情熱が深い講師陣がレッスンを担当。生徒様のレベルや興味に応じ、レッスン内容を柔軟に調整。
日本人特有の英語の弱点や、接し方トレーニングを受けた講師陣。
生徒様が自信をもって、多くの英語を話す環境をご提供。「話す」、「書く」、「見せる」と段階を踏んで生徒との円滑なコミュニケーションにつとめる。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

代表プロフィール

英会話教室専門コンサルタント 船山直子です。

ひとりで悩まない英会話教室の運営方法を、日本全国の英会話教室主宰の先生方にお伝えしています。

私自身も子供たちに、人種や言葉で壁を感じない人間関係を作れる人になってほしいと、2人の子供達が幼少期からバイリンガル子育てし、2018年から5年間カリフォルニア州シリコンバレーに住み、長男の帰国子女中学受験を経て、2023年4月に日本へ帰国しました。

そのご縁から、現在は英会話教室コンサルタントと、帰国子女受験アドバイザーとして活動。

海外にいると、日本にいながら英語を話せるようになるという環境を作ることが、いかに難しいかを思い知らされます。そして、やはり一番足りないのはアウトプットの場所だと実感します。

このWSLはコロナ禍で海外と行き来ができなくなった折に、親子留学を予定されていた生徒様たちのために、日本にいながら実践英会話の力を身につけるため、そして良質のアウトプットの場所を提供するために作ったサービスです。

英会話は1日にしてならず。日々英語を習慣化することが、結局は英語を話せる人になる一番の近道。
一緒にオンラインレッスンを使って、英語の習慣を作っていきませんか?

W(ダブル)サポートレッスン

千葉市花見川区幕張町4-678-15

naoleo78@gmail.com