ドッとあーるコンテナのトランクルーム
申し込み受付中です。

ドッとあーるコンテナは、都内を中心に関東、愛知、福岡各地で月額2,000円~のトランクルーム(レンタル収納スペース)を提供しているサービスです。アメリカでは今や10世帯に1世帯が利用している人気のサービスですが、日本でも現在徐々に浸透してきています。

ドッとあーるコンテナはすでに九州でのシェアはNo1となっており、福岡県内各地にコンテナ型(屋外型)トランクルームがいくつも点在しています。(※今のところ九州では福岡県のみとなっています。)そして東京都内はもちろん、関東地方各地や愛知県でも現在広くドッとあーるコンテナのトランクルームが多くの方に利用されています。
ドッとあーるコンテナへのお申込みは公式ページからのWeb契約※が最もお得でオススメです。
通常ならかかってくる敷金が0円に!さらに各種初期費用割引というWeb契約特典が受けられるからです。
(他には契約書類を郵送でやり取りする郵送契約や代引き契約などもありますが、
契約書類のやり取りに日数がかかる上に、特典は何も付いてきません。)

今日からでもすぐに利用したいというお急ぎの方は、お電話でお問い合わせするのが良いでしょう。
その場合双方の都合さえ合えば、最短本日中の現地契約も可能です。

(※Web契約は下記リンク先の公式ページにある各物件ページから物件を選んでお問い合わせ・お申込みをし、
クレジットカードによるWeb決済、メールによる電子署名を行うことで成立します。)

ドッとあーるコンテナ利用者の口コミ

引越しの際の荷物の保管に困ってドッとあーるコンテナのトランクルームを利用しました。車ですぐコンテナの前まで行けて、引越し作業がスムーズに行えました。わずかひと月ちょっとという極短期の利用でしたが、解約手続きも簡単で良かったです。
30代 女性
ドッとあーるコンテナのコンテナ型トランクルームは県道沿いにあり、交通の便はいいのが嬉しいですね。割引キャンペーン中だったので、通常より安く借りれました。私の場合、トランクルームいっぱいに自宅には入りきれない荷物をいれてますので、費用対効果は抜群だと思ってます。スタッフさんも分かりやすく使い方を教えてくれて、負担にならないよう最適なトランクルームサイズをススメてくれました。
40代 男性
ウチのマンションが狭いのでレジャー用品や季節ものの家電をドッとあーるコンテナのトランクルームに置かせてもらってます。めったに使わないものを置いておく使い方が我が家流です(笑)。家から近いので使いたい時には自由にウチまで持ち運べるのでとても便利です。
40代 女性
初期費用が高かったです。3か月程度の利用だったのですが、いくら月額賃料とかがキャンペーンで安くても、ごく短期の利用の場合には他のトランクルームを利用したほうが良かったかな‥とちょっと後悔しました。
50代 男性
初期費用が高かったです。3か月程度の利用だったのですが、いくら月額賃料とかがキャンペーンで安くても、ごく短期の利用の場合には他のトランクルームを利用したほうが良かったかな‥とちょっと後悔しました。
50代 男性

2018年現在のドッとあーるコンテナトランクルーム物件
▼ ▼ ▼

東京都内には、2018年時点で屋外(コンテナ)型トランクルームが約50物件、屋内型トランクルームが7物件あります。
~東京都内のトランクルームについて~
地価の高い首都圏にも関わらず、東京には賃料1,000円台から使えるドッとあーるコンテナの屋内型トランクルーム格安物件がいくつもあります。もちろん、そうした安いトランクルームは0.5畳などの狭い物件にはなりますが‥。
また、東京都内の屋外(コンテナ)型トランクルームはほとんどが1.6畳以上の広さで、月額賃料2,000円台から用意されています。屋外コンテナ型トランクルームは空調管理が多少心配ではありますが、管理環境にはそこまで左右されない荷物を安く預けるのには、ドッとあーるコンテナのトランクルームはおすすめです。
埼玉県には、2018年現時点で大体20物件ほどの屋外(コンテナ)型トランクルームが用意されています。※屋内型は1物件のみ。
~埼玉県内のトランクルームについて~
埼玉県内にあるドッとあーるコンテナのトランクルームは、屋外(コンテナ)型トランクルームがほぼ全てとなっており、大体20物件ちょっととなっています。
広さは1.3畳くらいから、料金は月額賃料2,000円台からあり、賃料の高い物件だと8,000円台からとなります。
2018年現在、神奈川県内には屋内型トランクルームが3物件、屋外型トランクルームが6物件あります。
~神奈川県内のトランクルームについて~
神奈川県内にあるトランクルームは、屋内型が3物件、屋外型が6物件となっており、月額賃料が大体4,000円前後の物件が多くなっています。一部キャンペーンを行っている物件は1,000円台からのところがあり、かなりお得です。
愛知県内には2018年現在、約50の屋外コンテナ型トランクルーム物件があります。※屋内型はなし。
~愛知県内のトランクルームについて~
愛知県内のトランクルームは全てコンテナによる屋外型トランクルームとなっています。広さはほとんどが1.6畳からとなっており、一部物件は1畳以下の広さのトランクルームも用意されています。料金は月額賃料4,000円台からとなっており、高いところだと月額賃料8,000円くらいからとなります。
2018年現在、福岡県内には屋内型トランクルームが6物件、屋外コンテナ型トランクルームが約50物件用意されています。
~福岡県内のトランクルームについて~
福岡県内にあるドッとあーるのトランクルームもほとんどが屋外コンテナ型のトランクルームとなっています。やはりドッとあーる'コンテナ’ですからね‥。
6物件ある屋内型トランクルーム物件のうち、1畳以下のトランクルームもいくつかあり、それらは月額賃料3,000円台からと比較的お手頃価格で借りることができます。
福岡県内の屋外コンテナ型トランクルームは、広さ1.5畳から用意されており、月額賃料は4,000円前後のところがいくつもあります。高いところだと8,000円台からとなります。

※ただし、貸し出し状況や時期により空き物件は異なってきますので、画像にある料金・サイズなどは参考程度にご覧ください。
埼玉県には、2018年現時点で大体20物件ほどの屋外(コンテナ)型トランクルームが用意されています。※屋内型は1物件のみ。
~埼玉県内のトランクルームについて~
埼玉県内にあるドッとあーるコンテナのトランクルームは、屋外(コンテナ)型トランクルームがほぼ全てとなっており、大体20物件ちょっととなっています。
広さは1.3畳くらいから、料金は月額賃料2,000円台からあり、賃料の高い物件だと8,000円台からとなります。
ドッとあーるコンテナの契約(お申込み)方法について

ドッとあーるコンテナの契約方法は、「ウェブ契約」「現地契約」「郵送契約」「代引契約」「来社契約」の5つから選択できます。
大抵の方は、’お得な特典あり’、手続き簡単&最短2日で利用できるようになる「ウェブ契約」でのお申込みを選択なさいます。
あるいはお急ぎの方であれば、最短お申込み日当日からご利用可能となる「現地契約」でのお申込みを選択されるのが良いでしょう。

「郵送契約」「代引契約」に関しては契約書の配送やりとりに時間がかかるため、実際のトランクルーム利用開始までは日数がかかります。
「来社契約」は各事業所までお申し込み者の方がわざわざ出向いての契約となります。
いずれの契約方法も、まずWebかお電話でお問い合わせした後に折り返しくる連絡(メール or お電話)にて各契約方法に移ります。

「ウェブ契約」でのお申込みは、他の契約方法で使う契約書の代わりに電子署名を用いますので
お申し込み者の方・ドッとあーる側の双方ともに手間がかからない契約方法となりますので、最も推奨されています。

当サイトから「ウェブ契約」でのお申込みの場合、通常ならかかってくる敷金が0円、初期費用からは1,000円割引、
さらに賃料や事務手数料などがご利用期間に応じて割引かれるなど

お得な各種特典が付いてきますのでおすすめです。

いずれの契約方法を選択する場合でも、まずはドッとあーるコンテナの公式ホームページ内にある
利用してみたいトランクルーム物件ページにあるお問い合わせフォームより
Webもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせされてみてください。