自然体で軽やかに

この状況を続けるのは避けたい!!
もっとマシに!良い状態に戻したい!


仕事や職場にまつわる悲鳴を、
今すぐ力づけに変えてみませんか?

コーチング(心の筋トレ)で、
あなたらしい生活を実現しましょう。

Dory Life Coaching

ご機嫌の探求をしましょう!

はじめまして。Dory Life Coachingの大川みどりです。(自己紹介は画面下方をご覧ください。)

私のコーチングセッションは、日常生活においてお客様ご自身でいつでも最適な精神状態を作る力をつけていただくことを目的としています。

大きな困りごとはなくとも、私たちは、小さな感情の積み重ねで物事がプラスやマイナスに大きく振れて感じられています。この振れがプラスであるとき、人は充実を感じることができます。

これまでセッションを通じて多くの方がこの”ご機嫌の整え方”を身に着け、行動や捉え方に変化を感じ、ごく短期間で自分らしさあふれる充実した毎日を手に入れている姿を目にしてきました。

”ご機嫌”は、人の脳の神経が伝達する刺激に対する反応に左右されると考えられています。ですから、”ご機嫌の探求”ではこの神経の反応に着目していきます。

セッションは、お客様に合わせてプログラムします。いずれも対話の中で心理学や脳科学を駆使していきますが、カジュアルにリラックスしながらお話できるようにアレンジしています。

セッションを重ねるごとに日常生活も実践の場としてより重要で価値あるものとなり、その後セッションがなくてもご自身でさらに充実した日常を過ごせるようになることが期待できます。

多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。強引な勧誘等はありませんのでご安心ください。

コーチングセッション

日常生活で何気なく感じる"違和感"を解消します。

私達は頭では分かっているのにイマイチ気が向かないことや、とりあえず努力すれば何とかなると自分に強く言い聞かせて不安をかき消して、無理やり進めることがあったりします。

時には雁字搦めに「こうあるべき」や「しなければいけない」に縛り付けられて身動きがとれない状態となってしまうこともあります。

一方で、身の周りにはのびのびとそこまで不安や気合いを必要とせずに上手くしなやかに生きている人がいる。

いいな。羨ましい。と思うけれど、私はもともとそういう人ではないから無理だ。と何となく自分を納得させたりしていませんか?

訓練することで、誰でものびのびと本来の自分でいることが出来る方法があるとしたらやってみたいと思いませんか?

こちらのコーチングでは心理学的および脳科学的アプローチで人がそれぞれ心の奥深くに持っている"こう在りたい"にアクセスしていきます。

頭で考える理想と心の奥深くの理想が一致し、頑張らなくても自然体で前に進める自分になれることが期待できます。

        〜 料金 〜
コーチングセッション 単発セッション :23,000円
月1回3ヶ月コース: 54,000円(1回 18,000円相当)
体験セッション :  3,000円
※ セッション時間は1回90分です。
※ 対面形式とオンライン形式(zoom)のいずれかを選択いただけます。
※ 体験セッションは土曜日13:00~16:00、日曜日16:00~19:00のうちのいずれかの時間帯となります。
※ 対面形式は都内各所の落ち着いてお話しできる場所を日程調整時にご案内致します。
予約/お問い合わせ お問い合わせボタンまたはメール(dory.lifecoaching@gmail.com)にてご連絡お願いします。

        〜 料金 〜

お客様の声

SZさん

◆ 相談内容
80歳まで現役で仕事を続けたい。

◆ 良かった点
セッションを受けるまでは、68歳の私には無理な事だと思っていました。第一回セッションで自分の気持ちを整理して、具体的な目標を見つける事ができ、第二回セッションでは目標に到達するための具体的手段に思い至り、第三回目には、創造のためのエネルギーを得る方法が見つけられました。セッションを通してすごいと思った事は、全て自分自身の言葉で自分の中から出ていると気づける様ワークしてくださった事です。提案されるのではなく、自分の中にある力を引き出していくことが今後の継続性と目標達成の力となる事に気づくことができました。

◆ こんな人におすすめ!
「自分には到底できない」と思うけれど、「何とかしたい事がある方」におすすめします。

ASKさん

◆ 相談内容
・希望の部署に異動したい
・上司とのコミュニケーションで戸惑ってしまう
・恋愛していない自分に焦りがある

◆ 良かった点
今回は不思議なご縁でセッションをありがとうございました!
自分の抱えている悩みやこうなりたいという理想を口にする機会もなくなっていましたが、セッションを通じて深堀することで具体的にアクションをとれるようになり、どんどん理想に近づけていくことが出来ました。
また、上手くいかなくて自分を責めてしまっていた事も考え方を整理することで前向きに捉えて自分に自信を持てるようにもなりました。
自分を見つめ直すとても良いきっかけになったのでこれからも何に1度3回セットの形で定期的に受けられたらと思いました。

◆ こんな人におすすめ!
自分を少しステップアップさせたいけど、何をしたら良いか分からないという方におすすめです。
友達や家族に相談する程でもないけど仕事やプライベート、人間関係など何か引っかかっていることがあり具体的なアドバイスが欲しい、考えを整理したいという時に自分がやるべき事や本当の気持ちを引き出して頂きました。

サリーさん

◆ 相談内容
仕事もプライベートも、もっと充実させて、100点の生活にしたい!

◆ 良かった点
ただ漠然と現状に満足できないなぁ、もっと毎日いい感じにならないかなぁ、と何となく不満だけ抱えていたのが、セッションを通して過去や自分の気持ちを深堀することで、どんな生活が自分にとって最高なのか、それに対して今何が足りていないのかが明確に見えるようになりました。
また、理想の生活や、それが実現したらどんな自分になれるかを具体的にイメージできたことが、すごくモチベーションになりました。

◆ こんな人におすすめ!
理想と自分のギャップがあると感じていたり、漠然と理想だけがあるけどモチベーションが上がらない、アプローチの仕方が分からない方におすすめです!!

Makoさん

特に明確な悩みや目標もない私でしたが、ご縁があって3回のコーチングセッションを受講させていただきました。『割と毎日楽しく暮らせてるし、私に必要なことあるのかな?』と最初は耳慣れない”コーチング”というものに半信半疑でしたが、みどりさんはとても話しやすく、私の場合は雑談をする中で自然とトピックを引き出して頂きました。自分でも特に気に留めていなかった様な日々の小さなストレスや正直な気持ちを言語化して整理をすることで、『しょうがない』と受け入れていたことにも本当は前向きでシンプルな解決策があることに気がつけました。指導をしてもらうというよりも、自分で導き出す感覚が得られたのは新鮮でとてもポジティブな体験でした。定期的に自分を振り返るためにまたお世話になりたいです。ありがとうございました!

あいこさん

今までやりたかったけれどなかなか行動に移せていなかったことがありましたが、それを口に出して人に伝えることで行動に繋がった事がとても有意義に感じました。話すことで自分の性格を客観的に捉えることができ、それに合った対策することで行動に繋がりやすくなったと思います。また、ぼんやりとしか意識していなかった事を話しながら整理して、新たな目標として具現化できたことが言語の人生においてプラスになったと思います。
今回は貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!

Eさん

私はすごく大きな目標を達成しようとしていたわけではなく、何となく先延ばしにしていたことや三日坊主な性格のせいで続けられなかっとことを実行するためにコーチングをして頂きました。
やる気の続かない私でもセッションのおかげで「こうすれば私でも頑張れるんだ」という自分の新たな一面を発見することが出来ました。
また、計画性が無く行き当たりばったりな性格でもあるのですが、以前よりちゃんとペース配分などを考えて行動出来るようになれたと思います。
予定していたセッション回数を終えて今は1ヵ月後のとある試験に向けて勉強中ですが、過去の私だったら投げ出していたであろう勉強量も不思議なくらい苦に思わず乗越えられそうです。

coroさん

毎回のセッションが、とにかくわくわくエネルギーにあふれ、ものすごく楽しかったです。
最初悩んでいたことも、そんなに重要なことではなくなってしまいました。
仕事もプライベートも、たくさんのアイデアがどんどん降りてきて、今後実現していくのが楽しみです。
セッションを受けて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

Nさん

3回のセッションを受けて自分自身ぼんやりとしてはっきりと認識できなかった事(興味がある事、好きなこと、やってみたい事)に気づくことができました。今のような特殊な環境下でできる事や楽しめる事を探す事から始まり、具体的に空き時間に何をどれくらいできるかという事まで掘り下げて明確なターゲットを見つけることができました。見つける作業はとにかく心がワクワクするような事に限定していたので、頭を悩ます事もなる楽しんで、そして思った以上にたくさんの考えを拾い出すことができたのが大きな発見でした。また、自分にもまだまだできる事や楽しめる事がこんなにも沢山あると気づけた事は今後の人生の大きな糧となると思っています。本当にどうもありがとうございました。

コーチ:大川みどりの自己紹介

コーチをやるまでの人生をご紹介いたします。

社会人として、勤める会社の倒産や解雇、ステップアップのための転職を経て、とうとうそれなりのステータスを手に入れた30代半ば過ぎにふと気づくと、心も身体も疲れ切り、自分が何を目指しているのかが分からない状態に陥りました。

当時の私は結婚話がご破算になっても平気なふりをしたり、周りに評価されたくて自分を見繕って内心の動揺を隠しながら生きていたのです。

何となく自分は幸せではない感じがして、人から羨ましがられても嬉しくなかったり、仕事のモチベーションも低く、不満な割には自信がなくて転職できない八方塞がり状態でした。

そんな時、受講したNLPという心理学セミナーで、コーチングというものに出会いました。

初めてコーチングを受けた時、八方塞がりだった自分の世界が音を立てて広がっていくのを感じました。白黒で味気なかったものがみるみる色鮮やかになる感覚です。

そして、これすごい!と瞬間的にこれを極めたい!!と感じて、コーチングというものにハマってしまったのです。

そんな訳でコーチの資格を取得し、晴れてコーチになることが出来ました。

以前不満だらけだった仕事は、いつの間に私にとって充実したものに変わっていたので、こちらも続けながら現在は平行してコーチングを提供しています。

ちょっとした気がかりな事の積み重ね、苦労、我慢、不快の類から、自分の力で多くの方が解放される一助となれれば嬉しいです。

・NLPプロフェッショナルコーチ資格保有
・NLPライフコーチ資格保有
・LABプロファイル コンサルタント&トレーナー資格保有

Dory Life Coaching

Mail:dory.lifecoaching@gmail.com
Blog: https://ameblo.jp/guridory/
Instagram: @midori3839
LINE: @640vzcqm