45歳から始める
自分にあった
 第二の人生の見つけ方

大人の学びの学校
『セカンドライフカレッジ』
開講

プレ講座
随時開催中
今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

第2の人生を楽しみたい
一歩踏み出したけど自信がない

本当にやりたいことを見つけたい
仲間が欲しい
退屈な毎日から脱却したい
生き生き活動したい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは情熱の源泉(ほんとうにやりたいこと)を発掘し、生きがいを見つけ、生き生きと第2の人生を送る秘訣を伝えています。「やりたいこと」とは「こと」という方法ではなく。やりたい」という感情の方が大切です。あなたの中に眠っている情熱の源泉を掘り起こすワークも入っています。本当にやりたいことを見つけて、充実した人生を送りたいと願っても、なかなか踏み出せない方には、個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

こんな方が対象です

    • 本当にやりたいことを見つけたい方
    • これからの人生の生きがいを見つけたい方
    • 第二の人生を生き生きと送りたい方
    • うまくいかなくて迷ったり困っている方
    • ブレない自分軸を作りたい方
    • 夢実現を加速させたい方
    • 新たな自分を発見したい方
    • 応援しあえる仲間が欲しい方

もっと早く教えて欲しかった情熱の源泉

あなたが心を強く動かされた過去の出来事から、

情熱の源泉を見つけていきます。

 

才能とは、特別な人が持つ、特別な能力ではなく、

あなたの心を突き動かす感情(情熱)を行動に移した結果、

生み出された能力で、続けることでさらに磨かれた能力のことです。

 

情熱の源泉から生まれた

あなたが大事にしている価値観を言語化することで(=コアコンセプト)

判断基準が明確になり、

ブレない自分軸を作ります。

 

じっくり人生を振り返り、

才能の源泉となるキーワードや

未来へのヒントを見つけていきます。

 

 

答えを外に求めるより、

自分の中に眠っている情熱の源泉を掘り起こしましょう。

答えは自分の中にあります。

 

自分の本当にやりたいこと、夢、生きがいを見つけ、

自分らしく生き生きと幸せな人生を創りましょう。

 


こんな効果があります

☆自分のやりがい・生きがいが見つかる

☆自分が大事にしている価値観(コア・コンセプト)が見つかる。

☆自分の軸ができ、ブレなくなる。

☆選択に迷いがなくなり、人の意見に左右されなくなる。

☆情熱を使うので、自分の才能を発揮できるようになる。

☆夢実現が加速する


もうひと花咲かせましょう!

私も還暦を迎え、

「このままでいいのか?」

これからの人生に漠然とした不安もち、

あれこれと手を出してみました。

 

しなびたキュウリにはなりたくない!

生き生き素敵なおばあちゃんになりたい!!!


私自身、40歳で教職を退職し、

統合医療の一つであるホメオパシーという自然療法の出会いました。

そして、症状が改善し健康になる人とそうでない人の違いは何か?

と探求していると、あることに気づきました。

それは…(これはまた別の機会にお話ししましょう)

 

ところで、

生きがいは、何から生まれると思いますか?

 

『生きがいは感情から生まれる』

『感情』に注目することで、

「自分を知る」→「人生を知る」のが目的。

 

生きがいを方法やスキルに注目するなら、

カルチャーセンターや市民大学や○○講座でOKだが、

趣味にしても旅行にしても、その大元になっているのは、

その人の『感情』のはず。

 

おもしろい、楽しい、ワクワクするから~○○をする

不安や寂しさ、怒りから~△△をする。

 

最悪は、「何をしたらよいかわからない。」「やりたいことがない」など、

その感情を感じないことです。

 

その原点の「感情」をよりわかれば、それに沿って

もっと楽しく、好きなことでこれからの人生の生きがいを創造できるはず。

 

キーワードは『感情』です。

 

感情が動くことでエネルギーが生まれます。

ネガティブでもポジティブでもどちらでもOK。

どちらも自分の感情です。

どちらが良いとか悪いとか意味づけしているに過ぎません。

 

生きがいを生み出す元になる『感情』=情熱の源泉に着目して、

 

あなたの中に眠っているこの「情熱の源泉」を掘り起こし、

生きがいを見つける秘訣を教えています。

 

昔学校の先生をやっていましたが、

学校では教えてくれませんでした。

だから知らないのは当たり前。

でも、知ったらおもしろくなります。

誰よりも自分が自分を応援する最大の味方だと心強くなります。

 

あなたの中に眠っている情熱の源泉を掘り起こし、

自分の本当の価値に気づき、

自分は自分でOK!

自分軸ができます。

自分が愛おしくなります。

 

 

今まで、家族のため、子どものため、会社のため、

よく頑張ってきました。

その成果で、ひと花咲かせたことでしょう。

 

さあ、人生はこれから!!

頑張ってきたあなただからこそ、

今度は、自分の為に、

自分の中に眠っている情熱の源泉(心を強く動かされる感情)を掘り起こし、

本当にやりたくてたまらないあの感覚、

思い出してみましょう。

 

人生、これからです。

もうひと花咲かせませんか?

やりがい、生きがいのある日々へ。


骨盤腸整ウォーキングの山崎美歩呼先生と仲間達

レイキの聖地鞍馬山ツアーの仲間達

EMのトシ先生とカンちゃん先生

尊敬する先生方と素敵な仲間達

宝地図マスターコース
トシ先生とサッキー先生と愉快な仲間達

カタリスト養成講座
カンちゃんと信頼の仲間達

レイキとヴァイベーション
シンちゃん先生と素敵な仲間達

ユッキー先生と深い絆の仲間達

プレ講座
夢を叶える

【第二の人生の宝地図】作成セミナー

やりたいことを見つけよう!

人生は航路に例えられることが多いですが、

あなたは人生の航路を進む「人生の宝地図」を持っていますか?

 

旅行に行く時や目的地に行く時には、最近では地図アプリやナビがあるので、

地図がなくてもほとんど道に迷わなくなりました。

方向音痴の私は、大変助かっています。

 

しかし、人生を旅だと考えると、地図アプリもナビゲーション機能もないので、

自分で地図を持たないと夢を叶え、自分らしく生きていくことに迷ってしまうかもしれません。

もちろん、地図がなくても日常の生活を送ることも可能です。

 

それでは、「人生の宝地図」を持つとどんなメリットがあるのでしょうか?

①   将来の夢・目標が明確になり、これからの人生がワクワク楽しくなってきます。

②   「人生の宝地図」をもとに簡単な自分史を作ることができます。

③   人生の航路を進む羅針盤ができ、新たな一歩を踏み出す勇気が湧いてきます。

 

定年後や子育て卒業後の人生をどのように生きていきたいかを考える時に、

この「人生の宝地図」を持つことで、勇気と自信を持って前へ進むことができるでしょう。

そして、新たな世界で人生の道に迷わないように、進む方向を照らしてくれます。

 

「人生の宝地図」を作りながら、自分自身を見つめ直し、人生を俯瞰的に見るきっかけになります。

 

「人生の宝地図」と聞くと、それだけで堅苦しく、難しいと感じるかもしれませんが、誰でも簡単にできて、効果が高いものです。

 

私の師匠でもあり、夢が叶う宝地図の提唱者でもある望月俊孝先生によれば、

「貼るだけで夢を叶える魔法の道具」が『宝地図』です。

【誰にでも簡単にできて、効果が高い】宝地図を一緒に作りましょう。

宝地図の8大効果や夢実現のコツを教えちゃいます。

 

夢がない、夢がわからない人

夢はあるけど叶え方がわからない人

夢なんて叶わないと諦めている人

 

これからの人生を、ますます自由に、ますます自分らしく、

やりがい・生きがいを持ってますます幸せに生きていく人生の羅針盤を手に入れましょう。

ボタン

プレ講座:開催概要

久留米
名 称 45歳から始める自分にあった第二の人生の見つけ方
日 時 2017年5月27日
場 所 久留米市内(個別に連絡)
主 催 古園井成子
参加費用 3,000円
お問い合わせ sei119248@gmail.com
お問い合わせ sei119248@gmail.com
お問い合わせ sei119248@gmail.com
福岡市
名 称 45歳から始める自分にあった第二の人生の見つけ方
日 時 2017年6月3日
場 所 福岡市内天神付近(個別に連絡)
主 催 古園井成子
参加費用 3,000円
お問い合わせ sei119248@gmail.com
お問い合わせ sei119248@gmail.com

講師紹介

ドリームスクール代表
セカンドライフナビーゲーター

元小学校教諭、ホメオパシー自然療法家として20年5000人以上のクライアントの体と心と魂を癒す健康相談にのってきたホメオパスで、セルフイメージ改革のメンタルセラピストとしても活躍中。【感情】に注目し、人生経験の中に眠っている「情熱の源泉」を掘り起こし、本当にやりたい情熱開花の秘訣を伝授。

夢や目標がわからない時に宝地図に出会い、潜在意識を活用してどんどん夢が実現していくことに驚き、宝地図ナビゲーターとして仲間の夢の応援団になる。
過去に感謝し、未来に夢をもち、今をワクワク感謝と笑顔の人生を一緒に実現しましょう。

推薦の声

73万部のベストセラー作家 望月俊孝氏

古園井成子さんは、
私が自信を持って推薦する宝地図・エネルギーマスター・レイキティーチャーのマスターです。

古園井さんは、本当にエネルギッシュ!彼女ほど会った瞬間に人を元気づけるエネルギーを持っている人を僕はみたことがありません。彼女の笑顔でその場の雰囲気が和み、人をやる気にさせる不思議なエネルギーを持つ人です。僕の講演会も企画して200名以上集客してしまうなど、今後の活動が楽しみです。

僕は22年前宝地図を借金6000万、アトピー、お金のセルフイメージがボロボロだったときに実践し、個人で1億2000万円を10ヶ月で作り上げることによって借金を返済しただけでなく妻とゼロ歳の息子と離縁せずに済みました。
僕が自己投資して学んだ夢を叶える宝地図・セルフイメージを書き換えるエネルギーマスター・レイキなど自己実現する方法もお伝えてしてます。
皆さんも是非幸せな人生を創造してくださいね。

お客様の声

情熱の源泉から自分の大事にしていることがわかり迷わなくなりました!

何をやりたいのかわからないまま、仕事優先の人生でした。会社のため家族のためひたすら頑張って働いてきました。
趣味もなければ、仲間もいません。
家でも妻や子どもとの会話もなく、退職後何をやろうかと考えても何も思い浮かびませんでした。
娘の勧めで受けたセッションでしたが、思い出しました。子どもの頃夢中になってやっていたことを。若き日の情熱を。
くたばってなんかいられない!
濡れ落ち葉ではなく、若葉の気分です。
今だからこそやれると、やる気が出てきました。(50代 男性 H/S)

子どもが生きがいの人生でしたが、自分の人生になりました!

自分のことより家族、子供のため一生懸命子育てしてきました。更年期と子どもの進学が重なり「空の巣症候群」になっていました。自分の存在価値がなくなったようで落ち込んでいたところ、このセッションに出会い、
若い頃の自分を取り戻しました。これからは自分の自由な時間を子供のためではなく、自分のために費やそうと気持ちが明るくなりました。
(40代 女性 K・M)