クジラ・イルカを愛しているパレード

2019年6月8日(土)14:00~ 浅草にて


日本は国際捕鯨委員会(IWC)から脱退し、商業捕鯨を再開しようとしています。

愛すべきクジラやイルカに対して、何か少しでもできることを行動していきたいという思いで、

このたび東京・浅草にて「クジラ、イルカを愛しているパレード」を行います。

パレードは、捕鯨に反対したり、抗議するためのものではなく、

純粋に「私達はクジラ、イルカを愛している」ということをアピールするものです。

一人でも多くの方に参加していただくことで、クジラ、イルカを愛している人がたくさんいることをアピールできます。

パレードの趣旨にご賛同いただける方は、ご一緒にパレードしましょう!

パレードを行うにあたっての思いをドルフィニスト篤のブログに書きました。

ブログ内容はこちらにて


<「クジラ、イルカを愛しているパレード」について>

【日 時】 2019年6月8日(土) 14:15出発

※ パレードの注意事項を説明いたしますので、14:00に集合してください。
(公園は14:00から借りています。)

【行進予定時間】45~50分ほど

警察に許可していただいた車道をゆっくり歩きます。

【開催地】東京・浅草

※ パレードに参加していただける方へ
人数を把握し、警察に報告する必要があるため、参加される方はできるだけ6月5日までに

下記のメールアドレスにお知らせください。

iru-iru33☆i.softbank.jp(☆を@に変えてください。)

事前にご連絡いただいていない方のご参加はお断りすることもありますので、ご了承ください。

警察がパレードを誘導、警備します。
行進中に警察から指示があった場合は従ってください。

パレードの趣旨と違う言動をされる方、警察の指示やこちらの指示に従ってくださらない方は
途中でも参加をお断りすることがありますでの、ご了承ください。

※集合場所、解散場所は参加のご連絡をいただいた方にのみお知らせいたします。
解散は、歩行者や住民の迷惑にならないよう、そのまま流れ解散となります。

※ 雨天決行します。
雨天の場合、カッパ等をご持参ください。

※ パレードの様子をビデオで撮影するため、映像に映りたくない方は
マスク、帽子、サングラス等を着用してください。

※マスコミへの呼びかけも予定しています。

※のぼり(20個)、拡声器(6個)を用意いたします。

メガホンを各自ご持参いただけるとありがたいです。
(百均などで売っています。メガフォンにぬいぐるみや絵をつけるのもいいですね。)

パネルは、こちらでも何枚か用意いたしますが、できる方は用意していただけたらありがたいです。
手で持つと疲れるという方は、サンドイッチマンスタイル、首から吊るせるスタイルなどもいいと思います。

その他、子供が書いたイルカの絵、イルカの絵葉書や写真など手作りのプラカード、
横断幕などを作成できる方は、お持ちいただけるとありがたいです。
(はっきり大きな文字やイラストだと遠くからもよく見えます。)

イルカを愛していることを表現するための仮装も大歓迎です。
イルカの風船、ぬいぐるみ、着ぐるみなどのイルカグッズなどあれば、よろしくお願いいたします。

また、Web上でできる署名活動も進めています。下記ご参照ください。

ご賛同いただけましたら、この情報のシェアをお願いいたします。

ありがとうございます。



日程:2019年6月8日(土) 14:00〜15:15
場所:東京 浅草周辺

申し込み:下記アドレスまで
iru-iru33☆i.softbank.jp(☆を@に変えてください。)


主催:Dolphin Lovers Association Japan



パレード用パネルデザイン案

事務局で作成してみました。ご参考例として…

会場周辺情報:集合場所は申し込み後にお伝えします


過去実施したパレードについて

イルカを守ろうパレード@横浜

2014年2月1日 開催

過去の映像

イルカを愛しているパレード@渋谷

2015年1月20日 開催

「クジラ、イルカを愛しているので、
商業捕鯨、イルカ漁に反対します!」

ご署名をお願いいたします!

署名活動のリンクページは下記ボタンをクリックしてください

リンク先